お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ONE・PIECE★強豪だらけのいかついケーキ

2011.07.05 Tue 00:55

7/4は息子の誕生日でした。
今年は大好きなワンピースの、ロジャーと白ひげとルフィーがいいと言うので。
3人……。非常に難しい(´Д`;)

年々描くキャラクター数も増え、難しい要求になってきてるけど、、、
よろしいでしょう。
この技術、子供の誕生日に使わにゃ意味がない!!

haruki2011-1.jpg

ひぇぇー。いかついわぁ…(´∀`;)

前回作ったのは甘味婦人さんケーキだったから、その柔らかい雰囲気とは間逆。

この3人、ちょっと説明すると、
一番上が「ゴール・D・ロジャー」海賊王。私がキャラ弁で失敗したやつですね;
その下は皆さんご存知の「モンキー・D・ルフィ」、麦わら海賊団の船長。
右は「エドワード・ニューゲート」(白ひげ)、白ひげ海賊団の船長。

選りすぐりの強豪ぞろい。

haruki2011-2.jpg

夏はどうしても苺が無くてね
でもその代わりにさくらんぼの王様、佐藤錦で贅沢に囲みました。

haruki2011-3.jpg

カット写真は無いので、参考までにこんな感じのチョコレートケーキです。
ガナッシュのような濃厚な生チョコクリームをたっぷ~り塗り塗り。

  haruki2011-6.jpg

野球の練習が終わってから、野球部の友達を呼んで、軽いお誕生日会。
子供だけで10人、大人が2人。
小さめのカットになったけど、夕飯前だったしこのくらいのサイズが丁度いいかな。

それにしても男の子が集まると賑やかだわー。
子供10人って…、大家族の母ちゃんを改めて尊敬した(´Д`;)

はるき、誕生日おめでとう♪
沢山友達作って色々な勉強して、ワンピースみたいな仲間が出来るといいね。


チョコレートケーキを作ったら、表面だけに生クリームを塗り、絵をつけます。
haruki2011-4.jpg  haruki2011-5.jpg





応援クリックしてもらえると嬉しいです。有り難うございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。


スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

7月4日に生まれてって映画あったね
そっか、アメリカの独立記念日がお誕生日なのね おめでとう!
がんばったね~ ケーキ
3人もの顔が… 大変だったでしょ~
最後の言葉にも感動しました
「沢山友達作って色々な勉強して、ワンピースみたいな仲間が出来るといいね」
素敵な言葉だわ(*^o^*)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.05. Tue 09:40 [Edit]

母の愛の結晶

さすが画伯の息子さんの誕生日はゴージャスっ☆
こんな難しそうなメンズが3人も!
息子さんもリクエストする楽しみがあるんでしょうね♪
そして、それをお友達に
「うちの母ちゃんが作ったケーキだぞ」
とお披露目するのも、
さぞや鼻が高いことだろうと思います。
いいなー。1

0人集まってのお誕生日会、
遥穂さんの息子さんですもの。
やっぱりたくさんのお友達に恵まれた元気で明るい少年なんだろうな。

お誕生日おめでとう、はるきくん!

From:あこぱん URL 2011.07.05. Tue 10:09 [Edit]

息子さん♪

お誕生日おめでとうございますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今回もまた素晴らしいケーキですね☆
こういう絵って描くの難しそうですが、素晴らしい出来で感動~(≧▽≦)
うちの息子がみたら、羨ましがるだろうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チョコケーキもチョコがたくさん入ってて、とっても美味しそうです☆

From:もえ URL 2011.07.05. Tue 13:26 [Edit]

ひぃぃ凄すぎる!!! どんどん腕を上げられていて神の領域ですー(*^_^*)

改めまして、、、息子さん☆

お誕生日おめでとうございます!!!

こんな忠実にワンピースを再現してくれるママさん、、日本中探してもなかなかいない! 幸せですねー☆

何より愛がなせる業☆ 本当に素敵なママ~♪

息子さんの新たな年が幸せに包まれますように心からお祈り申し上げまーす☆

From:Hitomi URL 2011.07.05. Tue 21:04 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうそう、そんな映画もあったし、独立記念日だし、
覚えやすいですよね★
うぅ、、、そうなんです。
実際大変でした(^^;)
でも頑張りましたよー!

そのフレーズ、感動してくれて嬉しいです。
やっぱり親はいつまでも助けてやれないし、
今まで私も仲間に助けられてきたから(^^)
沢山の…っていうより、少なくていいから、いい仲間を作ってもらいたいな!

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 07:51 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
鼻が高いなんて思ってないですよー(笑)
でもリクエストするのは楽しみらしいです。
ことあるごとに「×××のクッキー作って」って言われるので
大体断ってますが(^^;)

マイペースでマイペースで、ど真ん中でマイペースな息子。
あんまりマイペースすぎて友達とも上手くやれてるのかなーって
心配ですが、、、いい友達は大事にしてほしいです。

御祝の言葉有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 07:58 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
あのチョッパー&ルフィ&ゾロのケーキ、あれは本当にびっくりしました。
3人描くって、難しいですよね!
だからさすがもえさんだなぁ~って思いましたよ(^^;)

今回は可愛い路線じゃなくて、超いかついカッコイイ路線の絵にしたので
めんどくさかった時間が掛かりました;
私のも…チョコが溶けそうで、ことあるごとに冷蔵庫に避難させてましたよ(笑)

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 08:00 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
ひぃぃ(笑)驚愕のお言葉、ありがとうございますー!
神の領域なのはHitomiさんのアイシング♪♪

やっぱり大変でも、うっかり時間がかかっても、
息子のバースデーリクエストには応えてあげたいですよね!
Hitomiさんもいつも王子くんの喜ぶ顔のために作ってる♪
Hitomiさんを見習って頑張りました!

嬉しいお言葉たくさん有り難うございました☆

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 08:10 [Edit]

はじめまして+食フォトギャラリーのお知らせ

はじめまして。

*Manis Sweets*さんのリンク欄でお見かけして訪問、美味しそうなお菓子にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、遥穂さまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

ちなみによかったらブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

*ケーキ、とってもかっこいいです!!
こういうのがおうちでも出来る、っていうのがスゴイです☆

From:Reiko URL 2011.07.07. Thu 10:52 [Edit]

Reikoさんへ

はじめまして、Reikoさん。
ご訪問&コメント有難うございます(^^)

早速Reikoさんのサイトを拝見いたしました!
とーっても素敵なお菓子やお料理の写真がずら~り♪
その写真の美しさに惚れ惚れしました。

そんな素敵なサイト様に私の写真を投稿してもいいものか?と
思いますが、参加させて頂ければ嬉しいです(^^)
お誘い有り難うございます!

リンクの件も是非どうそ☆
ケーキ、カッコイイって仰ってくれて嬉しかったです!!

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 21:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

