お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ルルル・ルンルンなお菓子達

2011.07.03 Sun 23:55

じゃーん、「ルルルなお菓子作り」のるーちゃんママさんから
心和むお菓子セットが届きました(*´∇`)

すっかり活力のなくなっていた真っ只中に届いた、素晴らしいお菓子♪

ru-mamagift1.jpg

活力が無くても、疲れていても、やっぱりお菓子が食べたくなるのです。
そんな時「あー、やっぱりお菓子が好きなんだ」って思います。

私は作るほうが好きで、食べるの専門ではない(←意味分からない)ですが、
この時ばかりは食べたい欲求にかられていました。



では。早速中身をご紹介しますね(´∀`)


気品ある洋酒の香り、ぷわぁぁんと広がる「フルーツケイク」
生地はしっとりふんわり。さすがの一品だと思います!

ru-mamagift3.jpg

こちらのクッキー、ちょうどいいさっくり感&ナッツの味わい。
ついつい手が伸びる、そんな美味しさでした♪
るーちゃんママさんのほうでご紹介されるまで詳しい紹介は控えますね。

ru-mamagift2.jpg

そして「オレンジケイク」
オレンジピール、オレンジの皮、そして多分オレンジ系の洋酒…
それらが贅沢に入った、オレンジを堪能するケイクです☆
これもふんわりしっとり。るーちゃんママさんのケイクって、ほんと美味しい。

ru-mamagift4.jpg

「バニラと抹茶のビスコッティ」
バニラビーンズたっぷりのバニラ味と、ホワイトチョコと胡桃が入った抹茶味。
どちらも優しいビスコッティで、思わず笑顔になれる。そんなお菓子でした!

ru-mamagift5.jpg

「コーヒーのスノーボール」
これこれ、ずっと食べてみたかったんです(*´∀`*)
私の念が届いたのか、送って下さって有り難うございます☆
思っていた通り、すっごく美味しかったです!ファンになりました。

ru-mamagift6.jpg

ひんやり「レモンケイク」
冷蔵庫で冷たくして頂きました。レモンのきゅんとした酸味がgood☆
こんな爽やかなケイクなら、真夏でもまるごと1本いけそうです。
サマーバレンタインならぬ、「サマー恵方パウンド」で売れそうですよ!

ru-mamagift7.jpg

「紅茶ケイク」
アールグレイの茶葉の香りがフワッと広がります。
どのケイクもパサつきが一切なく、私は本当に感動しました(´Д`)

ru-mamagift8.jpg

「フィナンシェ2種類」
るーちゃんママさんと言ったら焼き菓子というイメージですが、
特にフィナンシェのイメージが強い♪
メープルの香り漂うクランベリーのフィナンシェ、好みでした(写真奥)

ru-mamagift9.jpg

最後に、「アーモンドテュイル」
前にも頂いたことのあるバニラビーンズの祭典。
こんなに綺麗にテュイルが焼けるなんて、ほんとに凄い。一体どうしたら!?

ru-mamagift91.jpg

どれもこれも美味しくて優しくて、私の心を元気にしてくれました。
みんなで分けようと思っていたのに、ごめんなさい。
私一人で全部食べちゃいました(笑)

るーちゃんママさん、この度は本当に有り難うございました(´∀`)

超人気のるーちゃんママさんのブログ、「ルルルなお菓子作り」様は、
いつも優しさ溢れるスイーツで盛り沢山♪
素人とは思えないプロの域のお菓子達がいつも見られます。
焼き菓子も、生ケーキも、どれも売り物同然ですよ!!
こちらから是非どうぞ → 「ルルルなお菓子作り」様


スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

す、すごいね…
あらためて1つ1つこうやって見ると
良くまぁこんなにたくさんをどうやって!って
るーちゃんママ、さすがですね^^
遥穂さんの言われてる事分かるよ
作るのが好きで、食べるが専門ではない(笑)
私もそうだったんだけど、最近は何かないと寂しくて、
食べる為に作ってるから、太って太ってヤバいです(笑)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.04. Mon 09:25 [Edit]

こんんちは☆ジメジメな日が続きますね・・・。
遥穂さんのブログと合わせて、るーママさんのブログも拝見させていただきました♪
ほんとに、ステキな美味しそうなお菓子の数々に感動いたしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みなさんすごいですね☆尊敬しちゃいます♪
何か1つ極められるものがあるのは、素晴らしいですよね♪
どのお菓子もとっても美味しそうでした(^~^)

From:もえ URL 2011.07.04. Mon 13:28 [Edit]

遥穂さ~ん元気そうで良かった(^_^)vやっぱりお菓子を作ったり食べたり見てるだけでも元気になるよね~♪似顔絵チーズケーキ見て元気になったよ。ありがとう♪

From:のっぽ URL 2011.07.04. Mon 15:01 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.07.04. Mon 15:12 [Edit]

遥穂さんこんばんは^^
わぁ~るーママちゃんのお菓子がここにも!
私も以前いただいたのですが、本当においしいですよね!
遥穂さんと共有できた気が、勝手にして・・なんだかうれしかったりして^^

遥穂さんの紹介の仕方もとっても素敵です!
おいしいお菓子がますますおいしく見えます~♪

From:ふくとも URL 2011.07.04. Mon 21:16 [Edit]

ルルルなお菓子便

遥穂さんの愛情こもったご紹介で
私も感動よ再び!です。

気品があってふわふわ。
ほんと豪華なお菓子セットでした。

こうして繋がった輪が、どんどん広がっていって、
作る喜び食べる喜び、みんなで共有していけるといいですね。

From:甘味婦人 URL 2011.07.04. Mon 23:48 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
す、すごいですよね…。
私も編集しながら「こんなに種類あったんだ!!」って
改めて思いましたよ(^^;)
一人でこんなに何種類も作られるのって、ほんと凄い。

そして*Manis*さんのお気持ちも分かりますー!
最近はすっかり何か食べないと寂しいですよね;
前は作るの専門だったのに…、
ミイラ取りがミイラになったような(笑)
ぶくぶくしてきてヤバいです~;

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:08 [Edit]

もえさんへ

もえさん、有り難うございます☆
ほんっと、毎日じめじめして嫌になりそうですね;
それでも夜は少し涼しくてまだ救われます(^^;)

るーちゃんママさんは本当に何でもお上手でね~、
おうちスイーツなのに、もはやおうちレベルじゃないですよね!
私もそうなりたいものですが。。。手抜き精神が抜けませんi-201

もえさんはもともと器用だから何でも上手にこなしちゃいますよね!
それでも今、極めようとしている何かがあるのは、輝いて見えます★

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:15 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます☆
はい、元気になってきましたよ~♪
それもこれものっぽさん達の励ましのおかげです(^^)

そうなんです。
今まで自分は食べるより、断然作るほうが好きだと思っていたのに、
この頃は食べるのもやめられないことに気づいて(^^;)
運動してるのにすっごい増加しました…

似顔絵ケーキで元気になって下さって、とても嬉しいです♪
こちらこそ有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:18 [Edit]

鍵コメ頂いたHさんへ

鍵コメのHさん、お久しぶりです!
気付いて下さいましたか!良かったですー;
コメント頂いてから割とすぐにアップしたのですが、
もしかしてお気付きでないかな~と心配しておりました。
定期的に来て下さっていて有り難うございました。
分かりにくくて大変すみませんでした。

もしうまく包めたら、幸いです(^^)

「これからも楽しみに…」その言葉がとても嬉しいです。
拙いブログですが、是非また遊びに来て下さいね♪
有り難うございました!!

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:21 [Edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、どうも有り難うございます★
私もふくともさんと同じお菓子を食べた気がして嬉しいですよ~♪
実際、フルーツケイクやフィナンシェ、アーモンドテュイルは
味を共有しましたよね!
ほんと美味しかったですよね~。
今回は種類の多さが半端ないです!度肝抜かれました;

ま! そんな。紹介の仕方が素敵だなんて。
思いがけないお言葉で、とても嬉しいです(^▽^)
有り難うございまーす!

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:25 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
本当に、気品あふれるるーちゃんママさんらしいセットでしたよね。

去年のあこぱんさん祝賀会の時も思いましたが、
ブログが現実で繋がるって、いいものだな~と改めて思います。
始めた時は、現実の繋がりは微塵も思えなかったのに;

みんなに繋がっていくといいですよね(^^)

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:29 [Edit]

おはようございます!!

わ!わ!わ!です。
こんなにも、素敵に豪華に紹介して下さってありがとうございます。
特にうれしいのは、こうして一つずつコメントや感想を入れて下さっったこと。
お時間かけて、書いて下さったこと。
とっても感謝です。
これを励みに、ルルル・ルン・ルンなお菓子作り。
これからも、楽しく一生懸命頑張ります!!
新しい一歩のためにも(^^)

そして、甘味夫人さんのお言葉。
本当に、みんなで共有していけたらとっても嬉しいです。

それから・・・。
実は今日、記事をアップさせてしまったので・・・。
今度、別の機会の時に、是非こちらを紹介させてくださいね(^^)

今回は、本当にありがとうございました!!

From:るーちゃんママ URL 2011.07.05. Tue 07:13 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
いえいえ、実際、豪華すぎる詰め合わせでした(^▽^)
その凄さが伝わればいいのですが…;
るーちゃんママさんの新しい第一歩、応援しています!

大丈夫です!
お気になさらないで(^^)
そちらでも紹介して下さるなんて嬉しい限りです♪
こちらこそ本当に有り難うございました!

From:遥穂 URL 2011.07.07. Thu 07:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

