お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ある晴れた日のクッキー作り

2011.07.21 Thu 16:35

本題に入る前に、ちょっと聞いて下さい。
私、身長が1.5cm伸びました( ̄□ ̄;)!!

ひぇぇぇ!! 168cmだと思ってたのに、身長はかったら今169.5cmだった!!!
ああああと0.5cmで170じゃないですか!

いやね、170になりたくない訳じゃないんだけど、(バレーに有利だからね!)
この年になって1.5cmも伸びたって事におののいてるんです。
驚愕だわー…

あと2kg痩せなきゃーと思って頑張ってたけど、なかなか痩せなかったの。
まさか…身長が伸びたからその分全体的に大きくなっていたのね。

多分、来年には170になってるかな (´∀`;)笑




さて本題。いつだったか先月の天気のいい日、作ったクッキー。
知り合いのお子さんがワンピースが好きで(ワンピース本当に人気!)、
いつかクッキーを作ってあげたいなーと思ってたんです。

二人ともゾロが好きってことだったので、にらみをきかせたゾロが二人。

zorocc1.jpg

ふー、出来た出来た(*´∀`*)
ナパージュで色付けしたら常温保存も難しいから、今回は色無しでいいでしょう♪

このクッキーを見たうちの子供たち、
「いいなー!いいなー!!」 「俺もー!私もー!!」(≧▼≦)/

……だよね。 見つかったからには、キミ達の分も作ってあげにゃ。。。
ということで、二枚追加で作成。

おっと、娘の友達も来ていたのか…!
ということで、もう一枚追加。

一気に5枚作ればたやすい作業も、追加追加で作るとめんどくさい(´Д`;)
自他とも認めるお菓子好きだけど、実際、めんどくさがり屋

zorocc2.jpg

さぁ、みんな、食べてね!! 私みたいに大きくなるんだ☆






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:クッキー  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

すご~い!!

どっちがすごいかって・・・どっちもすごいです☆
まず、身長が伸びるなんて~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
歳を取ると身長は縮んでいくんだと思ってました(笑)
ちなみに私は、昔158CMあったはずが今は157CM((((((ノ゚⊿゚)ノ
遥穂さん、うらやましい限りです☆
縦に伸びているのに、横に伸びないなんて羨ましい!!
・・・てか、やせる必要全くなしです!!私がそのスタイルと美貌を持っているなら
今からでも「モデル」になりたいです!!
そして・・・ワンピースのクッキーすごすぎますっっ!!(←大興奮)
ひとつひとつ描かれたんですよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
本当に素晴らしい☆
娘と一緒にブログ見させていただいてましたが・・・娘が
「ママも頑張れば出来る?」
と聞いてきたので・・・
「無理!!」
と即答しちゃいました~(;´▽`A``
本当は作ってあげたいですが・・・私クッキーまともに焼けるのかなぁ~(笑)
レベル低っ!!

From:もえ URL 2011.07.21. Thu 17:59 [Edit]

遥穂さんこんばんは^^
遥穂さんも背の高い方なんですね~^^
なんだか嬉しい!
私も、167か8(その辺微妙・・)あるんです^^
しかも、それで基本5センチヒールをはくので、
昔会社で「マジンガー」って呼ばれてました(笑)
でも私は・・最近は上へ伸びず、横へ横へ~・・涙。。

そして遥穂さん!すっごく絵が上手です~!
絵心のない私・・絵が上手な方って本気で尊敬!
ワンピース、うちの旦那が好きなので、
きっとこんなクッキー目にしたら、悶絶寸前です(爆)

From:ふくとも URL 2011.07.21. Thu 19:50 [Edit]

えっ!
身長が伸びた!
すごいそりゃびっくりだわ(笑)
バレーやってるからかなぁ? 
遥穂さんって身長高いんですね^^ カッコイイ

クッキーの絵 やっぱり遥穂さんって絵が上手
描きなれてる人の線って感じです
私、ぜんぜん絵の才能ないので羨ましいわ(笑)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.21. Thu 21:31 [Edit]

こんばんは!
るーママのところから飛んできてみたら
ゾロがにらみをきかせてるぅぅぅ…!!
実は私、おそばせながら今頃ワンピースにハマってます・笑 (今度はチョッパー描いて下さい)
遥穂さん、何て上手なんでしょう!!
私も描いてみたくなってきちゃった❤

From:michoumama (ミシューママ) URL 2011.07.21. Thu 22:09 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
ね!?私も年をとると縮むもんだと思っていたんです!
だからこの伸びにはビックリしましたね(^^;)
もえさん…私は顔と体のバランスが悪いんですi-201
いくら背が高くてもこのバランスじゃー… ×

ママも頑張れば出来ますよー!
ひとつひとつ描いてますが、ご存知のとおり写し絵ですから(笑)
ただ、5枚ともなるとチョコペン絞り出す指が痛かったです(^^;)
ケーキも色々作ってるもえさんなら、クッキーなんてチョチョイのチョイ!

From:遥穂 URL 2011.07.22. Fri 06:35 [Edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ、ふくともさんも背が高い方なんですね!
とっても嬉しいです(^▽^)/
マジンガー(笑)あはは、何となくわかります!
私も背が高いくせにヒール履くので、より高くなって;

前に148cmの人と写真を撮る機会があったんだけど、
ガリバー旅行記みたいって言われました(^^)
私は巨人かぃ!?

旦那さんがワンピース好きなんですね★
ほんとに流行ってますから!気持ち分かります(^^)
今はパン作れないけど、いつかイラストパンも作ってみたい♪

From:遥穂 URL 2011.07.22. Fri 06:39 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
でしょでしょ!?びっくりですよね!
成長期じゃないんだからi-201
でも去年からバレー始めて、それで伸びたのかもしれません。
いやー、人の体って未知ですねぇ。

描き慣れてる線ですか??(^^)
わー、嬉しいです!
確かに最近鍛えられました;

応援いつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.07.22. Fri 06:42 [Edit]

michoumamaさんへ

michoumamaさん、どうも有り難うございます☆
わー、お久しぶりです!!
御来訪有り難うございます(^▽^)

michoumamaさんワンピースにハマってるんですね!?
なんだか嬉しいです♪
人気なのも頷けるほど、いい冒険ですよねー(^^)
私が男だったらあんな冒険してみたいなぁ、って一度は思うはず☆

チョッパーやルフィやシャンクス、etc… ケーキに描きましたよ♪
カテゴリの「イラストケーキ」に入ってますので、
もしよかったらご覧下さいね☆

コメント有難うございました!

From:遥穂 URL 2011.07.22. Fri 06:46 [Edit]

ビバ成長期

かっこいい~。
170cm。ぜひ到達してほしいです。
みつるくんも背の高い方なんでしょうか?

ワンピース、わたしは見たことないのですが、
ホント子ども達の間では一世を風靡しているようですね。
わたしのように子供文化と縁のない身にとっては、
遥穂さんのキャラケーキとキャラクッキーだけがワンピースとの接点です。
おかげさまでルフィーという名前は覚えました。

それにしても遥穂さんのイラストスイーツ、
見るたびにその筆力に感心してしまいます。
キャラ物の師匠ですね!

From:あこぱん URL 2011.07.22. Fri 15:18 [Edit]

わあ!!すごいです。
うふふ。
こちらのクッキーも、身長もです。

それにしても、キャラクッキーまで。
本当に、特徴をしっかりとらえることが上手な遥穂さん。
今度・・・。
娘の似顔絵クッキー、注文させていただきたいな♪なんて思いました。

From:るーちゃんママ URL 2011.07.23. Sat 08:47 [Edit]

こんにちは。お久しぶりです。身長....羨ましいです~。
私は155くらいしかないので...横幅は人並み以上ですが。(汗)
シンプルなクッキーが大変身で楽しくなりますね!お子さんたちの笑顔が浮かびます☆

From:バニラビーンズ URL 2011.07.24. Sun 17:29 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
かっこいい~頂きました!どうもです(^^)
みつる(くん)はそんなに高いほうじゃないです。
推定173cm、靴を履いたら並びます。

ルフィー覚えて下さいましたか?^^
ルフィー、チョッパー、ゾロ、ナミあたりは有名どころですね♪

いやはや…そう言って下さるのはとても嬉しいですが、
まだまだ怪しいイラストが沢山あるんです;
ちょっとずつ、レベルアップしていきたいなーと思ってます(^^;)

From:遥穂 URL 2011.07.24. Sun 22:50 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
クッキーも身長も、凄いですか~(^^)
クッキーは嬉しいですが、身長は…どうなんだろう(笑)

るーちゃんの似顔絵クッキー!!
作ってみたいです!
機会があったらプレゼントさせて下さいね♪

実写は苦手だけど、それまでに特訓しておきます(^^)
なーんて、すっかり乗り気なワタシです;;

From:遥穂 URL 2011.07.24. Sun 22:52 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ、バニラビーンズさん、小柄なんですね!
可愛いです!!
私は小学校まで(すごく)小さかったので、
小さい気持ちと大きい気持ちがどちらも分かる気がします。
大きいほうが、若干便利ですね♪

シンプルなクッキー、大変身で子供たち大喜びでした(^^)
手間かけたものを喜んでくれると、作ったほうも嬉しいです!

From:遥穂 URL 2011.07.24. Sun 22:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

