お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

甘味婦人さんの似顔絵de男前チーズケーキ!

2011.07.01 Fri 23:24

長らくお休みしていました。
その間、拍手や応援クリック・温かいコメントを下さった方々、有り難うございます。
また、来訪して読んで下さった方々も、有り難うございます。

この1週間、なかなか疲れが取れなくて。(暑かったせいもありますよね。あちち)、
まぶたが重くて 仕事もやる気にならないし(接客中は笑顔ですー)
暑苦しいくらい好きなバレーもお休み…(そこは喪に服します)

これからまた、お菓子も作っていこうと思います。
自分のためにもばあちゃんのためにも、後悔のない時間を過ごせるように。
ばあちゃんも私のお菓子を好きでいてくれたし、腕を磨くぞー。

ということで。
これからもゆるゆる更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ☆(*´∀`*)

※前回記事のコメントお返事は、ブログ等URLのある方はそちらで、
 無い方はコメント欄にてさせて頂きました。宜しくお願いします。




さて。ばあちゃんが亡くなる前に作ったもののご紹介。

こちらは、いつも仲良くして下さってる甘味婦人さんに贈ったものです。
甘味婦人さんの似顔絵ケーキ!!

kanmihujin-1.jpg

今回送らせてもらったのは、いつも仲良くしてくれてるお礼と、私の誕生日に頂いた
ケンズカフェ東京さんの「特撰ガトーショコラ」のお礼を兼ねて。

いつか、いつかお礼を…!と思っていたのです。
それに、イラストスイーツも何らかの形で必ず送りたいと。

kanmihujin7.jpg

こちら、お馴染みの男前チーズケーキの土台に、マスカルポーネチーズ入りの
クリームを平らに絞り、その上に甘味婦人さんの似顔絵を描いたものです。

もちろん私は甘味婦人さんのお顔を知りませんので、イメージ像ですよ(´∀`;)

永作博美みたいな感じで、髪の毛はふわふわ、キュート&セクシーな小柄女性。
どうなんだろー、合ってるのかなー

kanmihujin-3.jpg

周りには色々なお菓子を。
ポリコーン(三つも 笑)、ピスタチオフレジェ風、オレンジタルト風、クッキー風。
甘味婦人さんと言ったらポリコーンでしょう~♪


まぁるく焼けた☆ 牧場のチーズみたいなケーキよのぅ♪(´∀`)

kanmihjin9.jpg

色を塗る前はこんな。この作業までがドッキドキなの;

kanmihujin-5.jpg

他にも入れさせてもらったお菓子は、追記に入れときました↓↓


そして、今回のこのケーキ、甘味婦人さんのブログでもご紹介頂いてます
プロのパティシエのお菓子を紹介されてる「たまらんスイーツ」様で、、、
アクセス数の半端ない大人気スイーツブログで、、、このケーキが…!!

たまらんスイーツ様では、様々なお菓子を的確に魅力的に紹介して下さっています。
皆様、ぜひ一度ご覧下さいね♪その話術にもハマりますよ。
→甘味婦人さんの「たまらんスイーツ」様


次回は、思いがけないサプライズが届いたお話、させて頂きますね☆




応援クリックしてもらえると嬉しいです。有り難うございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。




まずは「めっちゃ抹茶のダックワーズ」 抹茶感たっぷりです。

  kanmihujin8.jpg

「プチ・ガトウショコラ」 しっとりチョコレートケーキ。

  kanmihujin91.jpg

「マカロン、数種類」 ↓写真のこれはまた後日詳しくアップできれば。

  kanmihujin9.jpg

甘味婦人さん、その節は有り難うございました!(´∀`*)
喜んで頂けたようで、とても嬉しいです!




スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

うんうん♪
きっとおばあちゃんも天国で喜んでるよ^^
まずは元気でいないとね♪

久々のケーキを見て、男前チーズケーキたべた~い!と
悶絶しております(笑)
想像上でこんな素敵な女性が描けるなんてすごい
めっちゃ素敵な女性って感じ^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.02. Sat 00:39 [Edit]

わあ!!
甘味夫人さんです!!
そっくりそっくりで、かなり驚いています。
イメージだけで、こんなにそっくりに・・・・。
それに、とても美味しそうです。
うふふ。
他のプチお菓子たちも、魅力的ですもの。

さすが、遥穂さん。
本当にお見事です!!

From:るーちゃんママ URL 2011.07.02. Sat 08:56 [Edit]

こちらにも!

私でいっぱい~~~~(笑)。

遥穂さん、この度は素晴らしいケーキ&お菓子を
プレゼントしていただきまして、本当にありがとうございました。

こうして、製作過程を拝見すると、
焼き色の美しさや、お心こもった丁寧な仕上がりが更にわかり、なんと自分は贅沢者だ!と
涙が出そうでした。 フジン感激。

実際の人物とはかけ離れた美しさですが、
私の理想の顔ですね。
アイドルに生まれ変わったら(ないけど)、こんな顔になりたいっ。

高須クリニックに持ち込もうかしら(笑)。

From:甘味婦人 URL 2011.07.02. Sat 21:15 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですよね(^^)
まずは自分らしく笑っていないと、ばあちゃんも心配ですよね。
これから徐々にパワー取り戻します!

男前チーズケーキを試食いただいた*Manis*さんにも
そう言ってもらえると、心強いです♪
永作博美をイメージした割には、永作にも似てない…
なんだかキャッツアイに出てきそうな甘味婦人さんですよね(笑)

ぽちっといつも有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2011.07.04. Mon 06:30 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
え!ほんとですか!!
お会いしたことのあるるーちゃんママさんがそう仰るなら!
わー、嬉しいなぁ(^^)良かった♪

さて、そろそろ… 、と思っています。
つまらないものですが、予告どおり動こうと思いますよ!

嬉しいお言葉、たーくさん有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2011.07.04. Mon 06:34 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
いえいえ、私こそ有り難うございました!
あのガトウショコラに比べたら、申し訳ないくらいの贈り物ですが(^^;)

頬のほのかな赤み等、気付いて下さって嬉しいです。
細かいところまでご覧になってますね!
チークや口紅の色、何色にしようか迷いましたけど、
キューティーさを第一に、あんな色合いにしてみました♪

ほんとに、こちらこそ勿体ないお言葉を沢山、
有り難うございましたー!

From:遥穂 URL 2011.07.04. Mon 06:41 [Edit]

ケーキの上の婦人

ほんとつくづくブログでつながった人間関係の素晴らしさに拍手です。
遥穂さんのケーキと、上のるーちゃんママさんのBOX…。
贈り贈られ…。

わたしの方はその輪の中になかなか参戦できず、
申し訳ありません(><;)

スイーツ伝道師・甘味婦人さんのスイーツとの共存ぶりと、
美貌がよく描き表されていると思います!
甘味婦人さんのブログでも拝見しましたが、
やっぱりとても感激されていましたね♪

ケーキの上にこんな素敵なサプライズが出来ちゃうんだから、
遥穂画伯の実力はスゴイ(^▽^)b

From:あこぱん URL 2011.07.04. Mon 14:55 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ふふふふふ、ようやく、準備が整いました。
あこぱんさんにも…(^^)

スイーツとの共存ぶり(笑)
ポリコーンとスイーツを描かなきゃ甘味婦人さんが寂しいと思って★
しかしポリコーン、まとめすぎた;

わたくしいつかあこぱんさんにもイラスト系スイーツを送りたいと
思っているので、覚悟していて下さいね♪

From:遥穂 URL 2011.07.05. Tue 01:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

