お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あの時は素直だった、マンゴー×ココナッツのマカロン

2011.07.19 Tue 00:02

こちらはですね、まだうちのマカロ子が素直だった6月下旬…、作ったもの。
反抗期に入った今じゃ絶対作れない。
すっかりupするのを忘れていましたが、折角なのでね(´∀`)

チーム南国第二弾、マンゴー×ココナッツ。

mangococomaca1.jpg

マンゴー×ココナッツ、パッション×ココナッツ、美味しいですよね!ヽ(´▽`)/

トロピカルな常夏のマカロンを目指して、いざチャレンジ☆
「夏が来る~、きっと夏は来る~♪」なんて口ずさみたい気分でさ!(古…)

基本のバタークリームにココナッツパウダーを入れたものを絞って、
真ん中にマンゴージャムを入れて、さて、どうなるかな??

mangococomaca2.jpg

もぐもぐ。もぐもぐ。

美味しくない訳じゃないんだけど、凄く美味しい訳でもない…(←よくあるんだよね)

んー、でも思っていたのと違うような?? 何かがしっくりこなくて。
何となくおかしいのは分かってるんだけど(´Д`)


無謀にも「試食お願いします!」と、甘味婦人さんの詰め合わせに入れました。
なんとも的確に、分かりやすく、アドバイスして下さいました!!
甘味婦人さん、その節は貴重なご意見有り難うございました。
また、作ってみたいと思います♪

mangococomaca3.jpg



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!




さて、先日の運動会の話ですが。
私、本当に名前だけだった!
あれもこれも出るのかと思ってたら、全然出なくて良かった!
でもどうなるか分からないから結局1日中グラウンドに居たんですよ。

結局、バテた。(´Д`;)


さてさて、昨日は海の日でしたね。
珍しく息子の野球練習がお休みだったので、海に行きましたよ。
海まで20分、近いもんです★

運動会の天気とはうってかわって、涼しいこの日。
少し肌寒かったけど、空いてて良かった♪

↓わぁ~お、ほんとに空いてる(笑)

20110718-1.jpg

ガリガリの息子、筋肉と骨以外はありません(笑) ※ちゃんと食べさせてますよー!!

20110718-2.jpg

私は海には入らない派で、砂浜担当です。
旦那は水中担当。

海に入って遊ぶ時は旦那と。貝殻拾ったり散策したり、砂遊びをする時は私。

どどど、どうしても水着になれない…!
そしてべたべたするあの感じがどうしても好きになれない…!

海が近いっていうのに泳がないなんて、贅沢?(´∀`;)

スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

反抗期に入る前の素直だったころね(笑)
夏夏夏夏ココナ~ッツ♪←わかる?(笑)

海大好きな私としては海まで20分だなんて、
なんてうらやまし~~
入らなくても眺めに行きた~い!
遥穂さんの写真
 きゃ~ 初だわ
水着似合いそうなのにぃ~ スラっとしててカッコイイよきっと
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.19. Tue 13:02 [Edit]

見ためには・・・

とっても美味しそうなマカロンちゃんですが・・・プロの目ではなにかしっくり来ないものもあったんですかね!!私はきっと「美味しい~」としかわからない気がします(笑)
夏っぽくて、いいですね♪トロピカルな常夏のマカロン・・・なんか元気なれそうですね♪
ところで、地区の運動会・・・いつも活躍されてる遥穂さんでなかったんですか???
うちの息子が「リレーに出てたよ~。速かったよ~」なんて言っていたので私はてっきり大活躍したんじゃないかと思ってました・・・。
でも、テントで種目に出ず過ごすより参加したほうが楽しいですよね!!
私は、会場に行くこともなく家で涼んでおりました。

海は、入らないなんてもったいない!!
私も同じ日に海に行きました☆
私もあのべたべた感がイヤでだいぶ入ろうか、入るまいか思案してましたがいざ入ってみると、楽しくかった。
本当は、足だけつかろうかな~なんて思ったのに気付けば全部つかってましたぁ(笑)

From:もえ URL 2011.07.19. Tue 13:12 [Edit]

作るプロと食べるプロのタッグで…

反抗期前の遥穂さんのマカロンって、やっぱりいい形してますよねー☆
理想的な形!
きっと涼しくなる頃には反抗期も収まるはず!

「まずいわけじゃなく、普通に美味しいんだけど、いまいち光るものがない」
っていうの、わかります!
わたしもあるある~。

そうか、
そういう時は甘味婦人さんにご助言いただけば良いのですね。
二人のコラボで出来上がったお菓子の登場、
楽しみにしています♪
プロティンクッキーまで生み出した遥穂さんですもの。
きっと満足いく味のマカロンを発明できると思います☆

海の写真、
顔かくしでも遥穂さんが登場するの初めてじゃないですか?
やっぱりスタイルいいのがわかります~。

From:あこぱん URL 2011.07.19. Tue 17:28 [Edit]

美味しそう~☆ 私最近すっかりココナッツ&フルーツの組み合わせにハマってしまっているので、こちらのマカロン猛烈に食べたいです☆

しかも、、、遥穂さんのマカロンファンとしてはたまらない逸品♪ マカロンちゃん反抗しないの~!と心から叫んでしまいます(笑)

そして海気持ちよさそう~♪ 遥穂さんスタイル良い~全然水着大丈夫そうなのに~☆ でもあのベタベタした感触、、わかります(^^ゞ 

そしてプロテイン。。。私も昔はジムに通っていたので興味津津。こんな美味しそうなプロテイン、、、最高ですー(*^_^*)

From:Hitomi URL 2011.07.19. Tue 22:20 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あいあいあいあいアイランド~♪
もちろん分かりますとも(^^)

そ、反抗期に入る前です。まだ可愛かった頃 笑

そうそう、*Manis*さんは海がお好きでしたよね♪
私の実家はもっと海寄りで、若い頃は頻繁に行ってました(^^)
私の写真載せるの、初でしたっけ!?
嬉しいお言葉ですが、、、それはきっとイメージです(笑)

From:遥穂 URL 2011.07.20. Wed 08:00 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
えぇ、見た目にはうまく出来たと思うんですけどね(^^;)
まだまだ改良の余地がありそうです!

地区運動会、私はもえさんの息子さんの応援をしましたよー♪
黄色ハチマキをしながら、紫ハチマキを応援した反逆者(笑)
ふふふ、私はリレーに出ていません(^^)
誰と勘違いしたのかなー 笑

私もその海にいましたよ!そして私も2時半には帰る準備を。
同じ時間帯に同じ海にいたなんて、ほんと偶然ですよね!
今度は会えると嬉しいです♪

From:遥穂 URL 2011.07.20. Wed 08:13 [Edit]

うっとり

ギョギョ(魚くんかッ)
生遥穂さんの登場にびっくり!
kanakoさんが美貌ぶりを文章にされてましたが、
イメージ通りの美しさ。
お子さん達も元気でかわいいなぁ。

「試食してぜひ助言を」とのお手紙にびっくりしつつ、私でいいの?と何度も確認しちゃった。
趣味のお菓子に関してはあまり言わない私でも、
遥穂さんの熱いお菓子マニア魂に真剣に応えなければ!とメラメラ(笑)。
遥穂さんと一緒にお菓子作りに参加しているようで
楽しい意見交換でした♪

私こそ、ありがとうございました(^^)。

From:甘味婦人 URL 2011.07.20. Wed 08:25 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
反抗期に入る前は本当に素直でしたー(^^)
でも一度も反抗しないマカロ子ちゃんも怖いですし、
こんな時期もあって当然ですよね☆

「!!」っとくるお菓子を求めてるんですよね。
試作品を詰め合わせに入れるなんて恥ずかしいですが、
えぇ~い、って思い切りました(^^;)

私の登場は初めてでしたっけ!?
背だけですからね。。。ほんとi-201
あこぱんさんに会うまでに何とかしなきゃ!!

From:遥穂 URL 2011.07.20. Wed 08:33 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
私の作るマカロンファンだなんて。本当ですかぁぁ!?

これは猛烈に美味しいと思ったですけどねー!
今回に関しては改良の余地アリですよ!
でもまた作ってみたいと思ってます♪
反抗期の終わる秋くらいに(^^)

さすがHitomiさん、ジムに通うあたり同じ熱さがあります!
一人でジムに行くのは最初ちょっと恥ずかしいですが、
慣れるとへっちゃらですよね♪
結婚後は一度も行ってないので、最近のジム事情が分かりませんが(^^;)

From:遥穂 URL 2011.07.20. Wed 08:39 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
魚くんだ!!笑

そっか、初登場でしたっけ!?
何度も出てたような気がして、少しも躊躇いませんでした(^^;)
といいつつ顔隠し。

マカロンと同じで私自身も「そこまでダメじゃないけど改良の余地あり」笑

その節は本当に有り難うございました!
熱く分かりやすい助言で、とっても嬉しかったです!
ちゃんと応えて下さったこと、感謝感謝です(^^)
許可も得ず突然ブログにお名前出してしまってすみませんでした;

From:遥穂 URL 2011.07.20. Wed 08:44 [Edit]

遥穂さん、こんばんは♪

ココナッツとトロピカルフルーツの組合せ、いいですね。
どちらかというとパッションの方が好きかな。
甘いマカロンコックに酸味が。。。想像するだけで食べたくなります。

私も海苦手です。
そうそうあのベタベタ感とか色々と。
その前にもう水着にはなれません(笑)

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.07.20. Wed 23:19 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.07.21. Thu 07:50 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
お久しぶりです~(^^)

うんうん、パッションとココナッツ、美味しいですよね!
パッションピューレがあったら作ってみたいです♪
甘いマカロンコックに酸味のあるものも、
苦味のある抹茶や子コーヒーも、いいですよね!

や、私もそうです(^^;)
べたべた感が…っていうその前に、水着になれないんです(涙)

From:遥穂 URL 2011.07.21. Thu 16:28 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
いや、マカロ子とはまだまだ距離を置いてます(^^;)
残暑も終わり10月になったころ、また近寄ってみたいです。

わ!ほんとですかー(^▽^)
有り難うございます☆ すぐ伺いますね~♪

ご覧になりました??びっくりですよね(^^;)
鍵コメさんに相談して良かったです。
私も最初は不安だったんですが、今はなんてことなく見てます。

From:遥穂 URL 2011.07.21. Thu 16:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

