お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

クランベリー×ココナッツのサブレ

2011.07.10 Sun 19:48

前に作ったレーズンとココナッツのクッキーが美味しかったので、
クランベリーでも試してみました(´∀`)

cocoberry1.jpg

焼き上がった第一声は「あれあれ、綺麗な赤が無くなってる」
熱く燃えたぎるオーブン君は、クランベリーの鮮やかな赤も、焼いちゃってくれた

そうだよねー、彼の熱さは知ってるから予想できたものを。
熱い彼も冷たい彼も、ほんと両極端なんだから。(冷蔵庫…)


↓焼く前はこんなに色鮮やかだったの。
cocoberry3.jpg

食べてみると。レーズンとはまた違った美味しさ!
少し甘酸っぱくて、これまたココナッツとよく合っていましたよ♪ 旨い旨い☆

cocoberry2.jpg

ごちそうさまでしたー♪
次はあの自家製ラムレーズンを切り刻んで入れてみたいな(*´∀`)



今日は金曜のバレーチームの大会でした。※先月あったのは火曜チーム。
このチームの大会に参加するのは今回が初めてだからワクワクだった。

いやー、火曜チームも凄かったけど、この金曜チーム 凄すぎた…!!

1セット21-2で勝つなんて、信じられません!
サーブ、一人で20回連続打つなんて滅多にないことですよ!

そんな偉業をやってのける金曜チームに、見とれました。
ほかのチームが弱く見える…。アリンコに見える…

まぁ、自分に関しては本当に情けなくなるんだけど、、、
「自分はこの人達みたいになれる日が来るのかな」って、改めて思った。
「この人達と同じくらいになりたい!」おこがましくもそう思った。

ネガティブとポジティブが行ったり来たりの弱い人間。
そんな人間は練習を積み重ねるのみです。
練習で出来たことしか試合で出来ない。
ヨシ、また頑張ります!!




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:クッキー  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.07.10. Sun 20:58 [Edit]

焼く前のクランベリーの色にはかなわないけど、
でもちゃんとレーズンではない赤く見えてるよ^^
こんな風に四角く焼くのも良いですね
どうも私は丸く伸ばして切るのが苦手です^^;

バレーの大会かぁ
がんばってますね
そんなに強かったんですね?
なんか本格的だな^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.11. Mon 00:27 [Edit]

鍵コメのmさんへ

あぁぁ、mさん、本当にごめんなさい!!
すぐチェックしました!!
そしてお返事しましたので、お読みになって下さいね。

ほんと、お久しぶりです(^^)
いつもご覧頂き有り難うございますー☆
まずココナッツ味ってのが一番で(笑)、そこに
クランベリーがちょっとしたアクセントになってました♪

From:遥穂 URL 2011.07.11. Mon 07:59 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
それは良かった(^^)
確かにレーズンだともっとドス黒いですもんね。
クランベリーって分かるくらいの色が残ってて良かった!
丸く伸ばすって難しいですよねー;
私も苦手ですよ(^^;)楕円形になったり…

そうなんです。
ここまで滑らかに点数がとれるなんて、お手本試合を見てるようで。
でも自分が入った時はバタバタして…(涙)
自分の無力さを改めて痛感したのでした!!

From:遥穂 URL 2011.07.11. Mon 08:03 [Edit]

こういうの好きです♪

焼く前の鮮やかなピンク混じりの生地も可愛いけれど、
焼成後のちょっとくすんだ色合いも
それはそれで美味しそうです☆
遥穂さんのクッキーはきれいな四角ですね。
わたしが四角いボックスクッキー作ると、
どこかゆがむんですよねー(^ー^;)
技術の差だわー。

弱い人間だから練習を積むのみ。
練習できることしか出来ない。
なんだか心にぐっと届く言葉でした。
遥穂さんが心の底から感じて出た言葉だからでしょうね。

From:あこぱん URL 2011.07.11. Mon 16:16 [Edit]

遥穂さんこんにちは^^
ココナッツのお菓子、私、夏にすごく食べたくなるんです。
本当に、本当においしそう。。
サブレって自分ではなかなか作らないんです。
(作れない・・^^;)
あ~食べたい^^

練習を積み重ねるのみ・・わかります!
天才、とか、才能、もありますが、練習、やっぱり大事ですよね。
私はパン作りですが・・^^;
才能もないし、センスも微妙なので(汗)
いっぱい作って、失敗もして、上手になっていくしかないなぁ~なんて思っています^^

From:ふくとも URL 2011.07.12. Tue 14:04 [Edit]

小麦色のホームメイド(マーメイド)

遥穂さんは明るく優しく努力家な方なんだなぁ、
と、改めて感じたバレーボール・エピソード。
こちらまで励まされた気持ちですよ。

焼成後の健康的なクランベリーサブレは、
食べ出したら止まらない美味しさでしょうね。
ラムレーズンでのトライも楽しみです。

From:甘味婦人 URL 2011.07.12. Tue 18:06 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私も綺麗な四角に整えられないですよ☆
成形後、切り落として綺麗な四角にしてるんです。
余った部分はスノーボールみたいに丸くして焼いて。
技術ナッシング(^^;)

本当に、一年たっても同じことを言われ続けて、
でも出来なくて、はがゆいです。
あこぱんさんが以前コメント下さった言葉、忘れられません。
それを胸に頑張ります!(^^)/

From:遥穂 URL 2011.07.13. Wed 22:50 [Edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

ですよねー、夏といえばマンゴーやココナッツ!!
黄色い果物とココナッツがなんと魅力的なことでしょう。

えぇぇ!?あんなに美味しそうなパンを作られるふくともさんですから、
サブレはチョチョイのチョイですよ!!
絶対パンを作るほうが大変ですi-201

分かります。私は天才じゃないので、努力するしかないようです。
いっぱいやるしかないですよね☆ 有り難うございました(^^)

From:遥穂 URL 2011.07.13. Wed 22:53 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆

明るく… の裏はネガティブ女王。
優しく… の裏は怒りっぽく根に持つタイプ;
努力家… そう言ってもらえるのだけは肯定しようかな♪

励ましになったかどうか、、、良かったです(^^)

こちらはやはりココナッツありきですね。
クランベリーだけだと確実に物足りない気がします。
ラムレーズンでもやってみますよー!

From:遥穂 URL 2011.07.13. Wed 22:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

