お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

バースデー☆ティラミス

2011.06.13 Mon 19:44

まずは、お菓子とは全然関係ないですが!!

先日の日曜日のバレーボール大会で、優勝することが出来ました!
う、嬉しい~!!!ヽ(´▽`)/
わたしはね、得点をあげるどころか失点のほうが多かったけど(まじで…)、
私に関しては問題点がたっくさんあったけど…、嬉しい!(*´∀`*)

このチームにいられて、本当に嬉しい。

これは市内大会で、県大会とか全国大会とか続かないから、市内No.1でend☆
今日は全身ワナワナしながらの仕事だったけど、その筋肉痛が実に爽快(笑)

応援コメント下さった方々、有り難うございました!!感謝♪♪



さて、バースデー用にティラミスを頼まれていたので、今朝作りました。
最近ティラミスを作っていたから、なんてリアルタイムだったことか♪

takachan2.jpg

こちらは王道のティラミス。
カラメルビスケットとか、ダークチェリーとか一切ナシ!

ココアスポンジにコーヒー液をたっぷり染み込ませて、ティラミスクリームをサンド。
生クリームでナッペして、表面をココアでお化粧。
最後にクリームをポチポチ。
大粒のアラザンで、ちょっと大人っぽさを狙ってみました。

takachan8.jpg

喜んでもらえると嬉しいな(´∀`)



3枚にカットしたスポンジにコーヒー液を染み込ませ、クリームをサンド。
takachan3.jpg takachan4.jpg
簡単に形を作ったら、綺麗にナッペして、飾り付けして完成☆
takachan5.jpg takachan6.jpg



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。



スポンサーサイト

Category:それ以外のバースデーケーキ  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、こんばんは♪
優勝、おめでとうございます。
バレーボールはチームワークが大切ですから(笑)
大人になるとこういったチームワークを感じることができないので、いいですね。

今日もキレイなナッぺ。
あの事実を知った日から遥穂さんのナッぺを見ると回転台なしと言葉が浮かぶの。
その技、近くで見てみたいです。

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.06.13. Mon 23:25 [Edit]

すごいすごい!
優勝おめでと~ 強いチームなんですね^^

いつも思うんだけど、遥穂さんの絞るこの形のデコのクリーム
とっても好きなんですけど、
絞ってるとこ動画で見たい(笑)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.06.13. Mon 23:35 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
実は私も今、ぶうちゃんさんのところに居ましたよ!
奇遇ですね~(^ー^)

御祝のお言葉ありがとうございます!
そう、チームワークが大事ですよね。
私は入ったばかりのペーペーだというのに、みんな優しくて…
いい人達に恵まれて、本当に嬉しいです。

ふふ、結局まだ回転台買ってないんです(^^;)
だからこのナッペも。。。クッキングシートの上(笑)

From:遥穂 URL 2011.06.14. Tue 00:00 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
わー、御祝のお言葉もあわせて有り難うございます!!
そうなんです!
みなさんお上手でお上手で!!本当に尊敬するんです。
私も技術も上達したいけど、とにかくこの緊張体質をどうにかしたい;

絞ってるとこ、動画で??(笑)
15秒くらいだからアップロードも早く終わりそう(^ー^)
いつもぽちっと有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.06.14. Tue 00:04 [Edit]

バレーボール大会お疲れ様でした☆
「優勝」なんてすごいっ!!厳しいけど楽しいのいいですね♪ただバレーを楽しむ気持ちも大切だけど、技術が向上していくことでもっとバレーを楽しむことが出来るんですよね☆だから楽しむことと優勝したこと、Wなんてホントに素晴らしいです☆

お菓子つくりもきっと技術が向上していけばもっと楽しくなるんだろうなぁ(←私)
生クリームが普通のより茶色っぽい?!何か入れているのかな?
色合いも生クリームの飾りもステキです♪
遥穂さんのブログにコメしてる方達も達人の方が多そうですよね☆
私みたいな素人コメントなかなか見かけないから、ちょっと恥ずかしいですが(;´▽`A``
また、色々教えてくださいね☆
ナッペきれいです♪私上手く出来ませんっっ(ノ◇≦。)

From:もえ URL 2011.06.14. Tue 08:26 [Edit]

優勝おめでとうございます!
チームを大切にされている遥穂さんの
優しさと逞しさ、お子様達の目にも
さぞ眩しく映られたことでしょうね。

ティラミスのバースデー!
大人の味でおいしそう♪
プレートの字も達筆ですね!凄腕。

From:甘味婦人 URL 2011.06.14. Tue 09:03 [Edit]

優勝おめでとうございます!
すごーいです♪
いっぱいいっぱいがんばられた結果ですね♪

ティラミスのケーキも本当においしそうです。
こんなケーキ、食べたことないです。
見た目もかわいくて~お友だちがうらやましい!
私も遥穂さん家が近かったら、絶対オーダーさせていただきたいです!!

ぽち☆

From:ふくとも URL 2011.06.14. Tue 13:32 [Edit]

誕生日のプロ

優勝おめでとうございます!
遥穂さんの記事を読んでいたら、
仲間と一緒に力を合わせるバレーボールというスポーツを
やりたくすらなってしまいました。
基本的に運動神経ないので、無理ですけど…。
わたしは一人で黙々と走ります(笑)。

遥穂さん、誕生日ケーキ専門店を開いたらいかがですか?
毎度毎度リクエストを裏切らない完成度の高さ!
この蒸し暑くなり始めの時期、
ひんやりクリームのティラミスケーキでお祝いされるなんて羨ましい☆

From:あこぱん URL 2011.06.15. Wed 14:57 [Edit]

わあ!!
優勝おめでとうございます!!

そしてそして、とっても素敵な美味しそうなケーキ。
うふふ。
こちらのティラミス、ホールごとスプーンですくっていただいてみたいです。
本当に美味しそう!!ですもの。

これからも、バレーにお菓子作りに。
どうぞ楽しく頑張って下さい!!

From:るーちゃんママ URL 2011.06.15. Wed 18:18 [Edit]

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。
まずは優勝おめでとうございます!
チームで勝つと喜びも何倍にもなるでしょうね。すてきな思い出になりましたね!

このケーキもシックでありつつとても可愛らしい雰囲気です。ティラミスもこうやってすてきなデコレーションケーキに変身するんですね。美味しそう~!

From:バニラビーンズ URL 2011.06.15. Wed 21:09 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
御祝のお言葉もあわせて有り難うございました♪
もう、めっちゃ嬉しいです!
このチームは絶対優勝すると思っていたので!
ほんとーに、皆さんスーパーウーマンなんです。
尊敬する人ばかりで、その中で練習できて、私は幸せ者です。

いや!?生クリームには何も入れてないですよ!
コーヒーシロップが混じったのかな??
こちらにコメント下さる方は確かに達人!!(^^)皆さん素晴らしいです☆
でも、もえさん。ぜひ気兼ねなくどうぞ☆嬉しい限りです♪

私ももえさんのブログを楽しみにしていて、コメント残しますが、
歌のことなんて全然分からないのに(コメント残して)いいのかな、って
思ってますよ~!!i-201

これからもえさんのところ、お邪魔しまーす!

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:36 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
わー、御祝のお言葉、嬉しいです!有り難うございました♪
子供たちはね、置いていきました(^^;)
息子は野球の練習があったし、娘だけ連れて行ってもつまらないと思ったので。
7月の(今度は別のチーム)大会では、連れて行こうと思ってますよー。
母、出ないと思いますが…i-229

高校1年生の男の子のバースデーケーキです☆
私はその頃、レアチーズケーキが好きだったなぁ~。
ティラミスが好きな男子高1なんて、いいですよね!

あやや、プレートの字。クセが出てて嫌だなぁって思ってたけど、
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:42 [Edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、どうも有り難うございます☆
御祝のコメントもあわせて有り難うございましたー!
優勝できて、めちゃめちゃ嬉しいです!
自分はまだまだ練習量が足りないんで、更に頑張ります(^^)

私も、ティラミスのバースデー版ってどうしよう…って悩みました。
でもココアパウダーだけの、のっぺらぼうじゃちょっと御祝っぽくないし。
で、こんなスタイルになりました(^^;)

嬉しいコメント&応援、有り難うございます!感謝♪

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:46 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
御祝のお言葉、有り難うございました!
分かります、その気持ち!
私もマラソンはしないけど、あの東京マラソン中継を見てたら
むしょうに走りたくなりましたもの(笑)走れないくせに。
何でもそうですけど、スポーツ観戦してて、その感動が伝わってくると
自分もしたくなりますよね☆

誕生日ケーキ専門店(^^)いいですね!
そんな技量があったらぜひぜひやってみたいですよ~。

ティラミスのデコレーションケーキは初めて作ったので、やりがいもあったけど
経験が無い分、完成度の低さも露呈されたかな~と自分では反省してます;

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:51 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ、御祝のお言葉も、有り難うございます♪
お忙しいのに見に来て下さって、コメントも残して下さって、感謝です。
でも無理されないで下さいね;

スプーンでホールごと!
いい食べ方ですね~。(池上彰さん風)

バレーが無かったら、、、お菓子作りが無かったら、、、
今何をしてるんだろう?ってくらい、どちらもどっぷり生活の一部。
どちらも「仲間」がいるから、楽しいんだと思います。
だから、るーちゃんママさんはじめ、みなさんに感謝です!

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:54 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
お忙しいところ、ご訪問&優勝御祝のお言葉、有り難うございました♪
そうですね、個人プレーよりも、喜びを分かち合えますよね!
そのかわり、個人プレーよりも、緊張感がハンパないです;

ティラミスのデコレーション版って初めて作りました。
こ、これでいいのかな? 何度も思いました(^^;)
もっと完成度を高くできたらなぁ…;
でも美味しそうって仰ってくれて、嬉しいです☆ 感謝!

From:遥穂 URL 2011.06.16. Thu 21:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

