お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

めっちゃ抹茶のダックワーズ

2011.06.07 Tue 08:48

マカロンの依頼が入りました。Rさん、頼んでくれて有り難うございます。
私の作る中で人気のある2種類、塩バニラと抹茶を30個(*´∀`*)

抹茶は大丈夫なんです。
成功率98%、今回も綺麗に焼けたと思います。

riesan1.jpg

塩バニラが、色々と問題がありまして(;´∩`)成功率60%…
色が焼けすぎちゃって茶色になったり、逆に白くても中が焼けてなかったり。
それに、塩1gって言っても、1.99gまでが1gだから、結局は舌にまかせるしかない。
微妙~な匙加減、皆さん塩スイーツってどうやって作ってるんでしょう

でも、今回はばっちりうまくいきましたよー☆ 色白美人だし!

riesan2.jpg

皆さんに喜んで食べてもらえますように。。。(´∀`)



さて、抹茶バタークリームが余ったので、抹茶のダックワーズを作りました。

riesan3.jpg

マカロンにダックワーズに、よくもまぁ卵白だけ消費するよなぁ。
(大丈夫、卵黄はチーズプリンに変身させて、義妹の出産祝に持っていきました☆)

ふんわ~りな食感、美味しい!!
ダックワーズってこんなにふわっとしてたっけ??
ちょっと自画自賛してすみません、買ったのよりふんわりしてるかも

それに少し苦味が強いけど、だからこそ抹茶をしっかり堪能できます♪
はぁぁ、抹茶のお菓子食べた――ヽ(´▽`)/って満足感☆

「子供には用はねぇゼ、この苦味が分かってくれるヤツだけ食べてくんねぇ」

―そんな頑固おやじの声が聞こえてきそうなダックワーズ。
おやじさん、美味しく頂戴いたしました!

riesan4.jpg



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

めっちゃまっちゃ(笑)
そのまま何かの名前にしても良さそうな響き
マカロンきれいに出来ててすごいなぁ~
味はお墨付きよ!私が補償する(笑)
ダックワーズもここまでふんわり出来ると美味しいんだろうな
棒状の物を一度作った事あるけど、カリカリすぎたし…
めっちゃまっちゃのダックワーズ食べたいです
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.06.07. Tue 11:06 [Edit]

昨日はチーズプリン&マカロンご馳走様でした!!
メールでも伝えましたがチーズプリンもマカロンも絶品☆
本当にお菓子作りの天才です♪
塩バニラは本当に塩加減が絶妙で忘れられない(^~^)♪
ご馳走様でした!
めっちゃ抹茶のダックワーズまたマカロンとは違うんだね!!
写真からもふわふわ感が伝わって超美味しそう~(^~^)

From:もえ URL 2011.06.07. Tue 13:35 [Edit]

とっても美人なマカロン。
うふふ。
とても美味しそうです!

そしてそして、このダックワーズ。
大人のお味、是非是非頂いてみたいです。
ふんわり、抹茶味。
魅力的♪

それから↓のお弁当作り。
お疲れ様でした!
芸術品のようなお弁当に、感動です(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.06.07. Tue 17:47 [Edit]

うっとり

遥穂マカロンの美しさは折り紙付きですから
きっと喜ばれたでしょうね♪
塩の加減って、やはり微妙なんですね。
先日、塩紅茶クッキーを食べましたが、
とても美味しかったです♪

ダックワーズの鮮やかな緑の断面にノックダウン。
そして苦みばしった大人の抹茶!
抹茶モード突入の私には凄い誘惑です。
いや~ん☆

From:甘味婦人 URL 2011.06.08. Wed 01:00 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
も、ほんと、めっちゃ抹茶だったんですよ(笑)
抹茶のダックワーズは食べたことあるけど、生地は白だったので、
生地も抹茶にするとこんなに美味しいんだ~って思いましたよー♪

そうそう、私も以前作ったのが固かったんです!!
同じようなダックワーズ作ってましたね、われら(^^;)

ほんとにぃぃ!?マカロンの味は補償してくれます!?
そう仰るなら!!もうちょっと自分のマカロン可愛がろう☆

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 08:00 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
ほんとですか―――!?ほんとにほんと!?(笑)
もえさんはいつも優しいから…(^^;)
でもそう言ってもらえて、嬉しいです♪

そうなんです、ダックワーズはどちらかというと
ブッセに近いお菓子ですかねー☆
自画自賛で恐縮ですが、うまかった…(^ー^)

もえさん!ブログにコメントが出来ませんでしたi-201うぅぅ
会員になるにはそちらのブログアドレスが無いとダメみたい??(涙)

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 08:04 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
美人マカロンって言ってもらえて嬉しいです♪
るーちゃんママさんのあのマカロンも忘れられませんよー。
ほんと、あのカット断面、美味しそうで…(^▽^)

ダックワーズ、前はあんまりうまくいかなかったので
今回の成功がより嬉しいです♪

ひぇ~、あんなキャラ弁に芸術なんて勿体ないお言葉!!
そもそもあんなのはキャラ弁と言うに恥ずかしいくらい…;
切り絵スタイルはやめて、「描く」キャラ弁を確立しようかな(^^;)

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 08:08 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
塩紅茶クッキー!!!
とてつもなく気になります…!
それも微妙~な匙加減なんでしょうね!凄いなぁ…!

甘味婦人さんに折り紙つきなんて言ってもらえると嬉しすぎます☆

私もガルボで抹茶モードに突入したので、このダックワーズはビンゴでした♪
抹茶ガルボ、探しているんですが、無いですねぇ(^^;)
中身はチョコだって分かっているけど、やっぱり食べたい☆

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 08:11 [Edit]

抹茶~ふわふわうまそう!食べたい!いつもながらマカロンは綺麗すぎる。未だにマカロンできない…(泣)遥穂さんみたいにできるのはいつになることやら…(・_・;)

From:のっぽ URL 2011.06.08. Wed 11:13 [Edit]

めっちゃ素敵

マカロンには厳しい季節になってきましたが、
遥穂さんのマカロンは、
季節のハンデなんて軽~く乗り越えてますね♪
遥穂さんのマカロン、本当に美味しかったものなぁ~(^▽^)

大人の濃厚抹茶ダックワーズも、
いいですねいいですね☆
お茶は濃厚派。
頑固親爺のめっちゃ抹茶ぶりについてゆきたい☆

From:あこぱん URL 2011.06.08. Wed 15:48 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます☆
ぎゃああ、そんな、綺麗すぎやしませんよ!!
でも嬉しいです♪ありがたいお言葉(^ー^)

もっとツヤツヤで滑らかなマカロン…、作れるようになりたいです(涙)
コツをつかめばうまくいくんでしょうけど…
お互いコツをつかめるようになりたいですねっ(^^;)

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 22:46 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、おめでとうございましたー☆
そして有り難うございます。

お忙しいところご訪問とコメント、嬉しく思います(^^)
こちらはまだそんなに暑くないので、ぎりぎりマカロン好適期です☆
もうちょっとすると(今年はエアコン節電しなきゃだし)作れなくなりそうです。

うぅぅ、ほんとに美味しかったものなぁ…って仰ってくれて、
ありがとうございます!!
めっちゃのダックワーズ、いいですよいいですよ♪濃厚でした☆

From:遥穂 URL 2011.06.08. Wed 22:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

