お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

運動をする大会・2011

2011.06.04 Sat 08:22

今日は小学校の運動会、いい天気です!(・∀・)ノ
去年は早起きして超頑張ってお弁当作ったのに、延期になった苦い思い出…。
今年はすっかり晴れてて、逆に暑すぎの予感です。

さて、今年はハマりにハマっているワンピースのお弁当を、当たり前のように
お願いされました(´∀`;)

「オレ、海賊王・ゴール・D・ロジャー!」
「あたしはルフィ~」

ひぃぃ~、普通に言うけどイラストケーキとは訳が違うよ??出来るかな…


で、昨日の夜仕込みました。

ごめん、息子よ、ゴール・D・ロジャー出来なかった…(;´∩`)

undoukai2011-2.jpg

これは、一応エースですね。エースとも言えない偽物っぽい顔ですが。

もちろん、ロジャーは頑張りました!!!1時間ほど!
でもあまりに細かい作業が多すぎて、もうピンセットでも手がふるえて、無理無理
ほんっとごめんだけど、エースにさせてね(涙)


娘のはルフィ、そこそこ出来たと思います。よく見る指名手配写真ですね★

undoukai2011-1.jpg

チョッパーっぽいやつ、おかずに居ます。耳(角…?)ないけど。

私としては、100均で買ったマトリョーシカのピックがお気に入りです♪
可愛くないですか!?


昨日はバレーだったんだけど、帰ってきてとてつもなく掃除がしたくなって、
突然11時くらいから掃除をし始めました。
節電節電と思いながら、ごく少量の電気をつけて、音を立てずに1時間半。
どうしてこういう時に限って掃除がしたくなるのでしょう??
忙しい時ほど、やらなきゃいけない事がある時ほど、別のことがしたくなる。
キレーになった部屋で、よし、「海苔をカットするか」

ところが切り絵風のキャラ弁を甘くみていて、細かいやら難しいやら!
苦戦しちゃって、もー終わらない!
で、ゴール・D・ロジャーが一回失敗してるから、そこからエースにチャレンジでしょ。
もう最後のほうフラフラでしたね(´Д`)
眠いし、イライラしてきてるから独り言も増える。
「キャラ弁作る人ってすごいねー、あたしゃ一年に一度でもやっとだね」
掃除なんかしなきゃもっと早く眠れたのに。
でも綺麗になったんだから、良かったか(´∀`;)

よーし、ではこれから行ってきまーす♪ 二人とも頑張ってね!



お菓子じゃないけど…応援クリックしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:料理  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん。。もう天才。。。(T_T)☆

キャラ弁といい、デコケーキといい、何て絵心☆本当に尊敬せずにはいられませんよー!!!

そして何より愛を感じます~☆ 夜中の作業、、、だんだん変なテンションになってきてしまいますよね(^^ゞ

きっとお子さんたち、自慢のお弁当に大満足だったに違いありません♪ 素敵ママ。。。♪

今日ももちろん心からの応援させてくださいねー♪

From:hitomi URL 2011.06.04. Sat 23:55 [Edit]

そうそう、そういえばそうだった 思い出した
去年そうだったね(笑)
今年はまた良いお天気だったね~
梅雨の中休み?

それにしてもがんばったね^^
こんなキャラ弁作れるお母さんいないよ普通
きっと開けたとき友達に自慢だったに違いない(笑)
お疲れさま ☆!

From:*Manis* URL 2011.06.05. Sun 01:07 [Edit]

芸術弁当

遥穂さん、切り絵画家としてもデビューですか!
キャラ弁の世界は絵心ある遥穂さんにピッタリ。
遥穂堂の新たなカテゴリーに加えられそうですね。

こんな可愛いお弁当、私も食べてみたい~。
開ける楽しみがありますよね。
今日は何の顔かなぁ~?って。

運動会お疲れ様でした!

From:甘味婦人 URL 2011.06.06. Mon 05:10 [Edit]

hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
夜中アイシングをもくもくとされるHitomiさんならでは!
分かってらっしゃいますね~(^^;)
運動会当日は暑かったせいもあって、お昼ご飯の後は睡魔に襲われました。

朝起きてお弁当を見て喜んでくれました。
良かったです♪

いつも応援有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.06.06. Mon 08:53 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
わは、思い出して頂けましたか~?嬉しいです。
前々日まで凄い雨だったので、晴れて良かった!

いやいや、最近のお母さんはみんな凄いですよー。
私はキャラ弁初級者なので、お恥ずかしい。
いつもは「絵を描く」ほうなので、今回みたいに「線を海苔で残す」という
作業が本当に難しかったんです。
イラストケーキのほうが何倍も簡単だ!!

From:遥穂 URL 2011.06.06. Mon 08:57 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
いやいやいや!切り絵画家としてはデビューできません!!
今回みたいに「線を海苔で残す」という作業は本当に難しかったです。
ついうっかり線を切っちゃったり、白を残しちゃったり…。
切り絵の概念が無いせいで、時間かかっちゃいました;
来年はもう作りません(笑)

運動会は見ごたえがありました♪
なんの競技でも真剣になってる子供たちを見て、
清々しい気持ちになりました。
応援も競技もダブルで負けたけど、頑張ったからヨシ(^^)

From:遥穂 URL 2011.06.06. Mon 09:01 [Edit]

すご~い☆

キャラ弁、さすがです☆
もう芸術作品です♪♪♪
きっと、クラスでも大人気だったんだろうなぁ♪
子供たちにとって自慢のママだね!!!
今度是非私にも作ってくださ~い☆
私は「チョッパー」か「サンジ」で(笑)
な~んて(^_^;A

From:もえ URL 2011.06.07. Tue 00:21 [Edit]

もえさんへ

わ!もえさん、ご訪問とコメント有難うございます☆
昨日はどうもでした(^▽^)/
あのあと、キャラ弁について息子に聞いてみたんですが、
「絵は良かったけど、チーズが多すぎてちょっと気持ち悪くなった…」
って言ってました(笑)じゃあ残せばいいのに!!
その辺、やっぱりちょっと気をつかってくれたらしいです(^^;)

もえさんが作ってきてくれたお弁当をうちの前で食べましたよねー。
そのお弁当が凄すぎて未だに忘れられません!
私にとってもえさんは先生ですから♪逆に私に作って下さい(^^)

From:遥穂 URL 2011.06.07. Tue 08:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

