お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

6分クッキング☆クリーミーチーズプリン

2011.05.28 Sat 18:02

口当たり滑らかな、クリームチーズのプリンを作りました。

先週、立て続けにチーズケーキを作る予定もあってKIRIのクリチを1kg買ったけど、
封を開けると劣化も早い。
それにちょこっと余ってるのが一番悪くなりやすい気がする…。

そんな訳で、半端に余ったクリチを入れてプリンを作った次第。

cheesepudding2.jpg

前回の記事でマフィンを気楽に作るべきか、真剣に作るべきか、と書いたけど、
プリンは材料さえしっかりしてれば、かーなーり美味しくないですか?

このクリームチーズのプリンも卵黄のみで作っているし、
それに生クリームも入ってるから、とーっても濃厚な味わい(*´∇`)

夕飯の煮物を作ってる間に、チャチャっと出来ちゃうくらいの簡単技♪
な、の、に、美味しい!!

cheesepudding1.jpg

チーズを味わうために、あえて底にカラメルを入れませんでした。

上はベリー類のピューレ(苺&フランボワーズ)とナパージュを合わせたもの。
甘酸っぱいソースと、クリチのコクのあるプリン生地は最高ヽ(´▽`)/

なんだか、可愛いんだけど大人のプリン♪
いつものプリンよりクリーミーな気がする(´∀`)

cheesepudding3.jpg

とろとろすぎないで、しっかりスプーンですくえる固さ。
たまに、プリンだけど液体??みたいなの、ないですか?
そんなんだったら、むしろしっかり固まったクラシックなのが好き!(あまのじゃく)

とろりーんと滑らかで、まろやかなチーズが味わえて、物凄くhitしました!
これはリピート決定だな☆




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

キューピー3分… じゃなくて、
6分プリンなのね?(笑)
クリチ、いっつも途中で残すとグリーンになってる(爆)
わかるわぁ

プリン、しっかりクラシックが好きです♪
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.05.28. Sat 21:56 [Edit]

わあ!!
とっても美味しそうなプリン!!
卵黄とクリームチーズ、その組み合わせを聞いただけで。
美味しい幸せのお味が、お口の中いっぱいに広がっていきます。
うふふ。
美味しそうです(^^)

そして、↓のマフィンも。
本当に、魅力的です!!
ふわんと、コロンとした焼き上がり、るーママ大好きですもの!!
今度はどんなもので、また同時アップになるか・・・。
とっても楽しみです!!

From:るーちゃんママ URL 2011.05.29. Sun 08:08 [Edit]

紅白シリーズ

うわぁ~☆
一見、カラメルソースかとおもったら
ベリーのピューレでしたか!
マフィンに引き続き、紅白プリンの登場にワクワク。
クリチとベリーの組み合わせは鉄板ですものね。
レアチーズケーキみたいな、しっかり固めのプリン。
ソースと濃厚にからんで美味しそう。

↓のマフィンも可愛い~。
作り手の葛藤を誘う悩ませマフィン。
私もマフィンを選ぶときは「子供用」か「自分専用」か
見極めてから買ってます(笑)。
イヤな客でしょ(^^;)。

From:甘味婦人 URL 2011.05.29. Sun 09:21 [Edit]

ひぃぃ☆ こちら一口プリーズと心から叫んでしまう超魅惑的なプリン♪

しかも簡単とあらば、、教えて頂きたいぃ(T_T) キリのクリームチーズもあるし気になってしょうがない私です♪

プリン、、、私も液状のものより、濃厚なしっかり系が好き。。。♪ もうたまりません♪

From:hitomi URL 2011.05.29. Sun 17:10 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうそう、3分って書きたかったんだけど、
3分以上かかっちゃったよな~って(笑)

ですよね!?ですよね!?
クリームチーズ、ちょっと放置しておくと固くなったり
緑になったり(^^;)仲間がいて良かったぁ~;

いつも応援有り難うございます!!

From:遥穂 URL 2011.05.29. Sun 21:43 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
確か以前るーちゃんママさんも小山さんのレシピで
作られていましたよね!
あれ、とーっても美味しそうでした♪
そんなことも思い出しながら、作りました(^^)
↑違ったらゴメンナサイ;

数々の同時アップ、実はとても楽しいです♪
私も次は何だろ~って、ワクワクしてます(笑)

From:遥穂 URL 2011.05.29. Sun 21:50 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
あは、確かにこれもある意味紅白プリンですね~(^▽^)
クリチとベリーは間違いないし、
実家の母親もすごく喜んで食べてくれました♪

全然!甘味婦人さん、イヤなお客じゃないですよ!
私のほうがいやらしい目をしてると思います(笑)
そして何分もそこに居続ける、イヤーな客です(^^;)

From:遥穂 URL 2011.05.29. Sun 21:55 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
「ひぃぃ」頂きました~(^^)嬉しいです!笑

これはしっかりっていうほどじゃないですが、
ゆるすぎなくて、ちょうど良かったです♪

私はHitomiさんのママンの愛情プリン、作ってみたいですー!
とーっても滑らかで、まるで一流レストランのデザートみたいで☆
プリン、はまると(簡単だからこそ)がっつりハマっちゃいますよね(^^)

From:遥穂 URL 2011.05.29. Sun 22:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

