お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぷっちょなケーキ♪

2011.05.22 Sun 14:41

るなちゃん、お誕生日おめでとう!! ぷっちょなバースデーケーキ、出来たよ♪

runa1.jpg

今回の土台は、すっかりお馴染みの男前チーズケーキ
るなちゃんがチーズケーキが大好きだということで、リクエスト頂きました!

本当に、男前チーズケーキにおきましては皆さんに可愛がって頂いて…
ありがたいです(涙) 3番目の子供のように思えてきます☆

さて、たかみなっちょ(上)、まえだっちょ(右)、まゆゆっちょ(左)、
みんな分かりますか!?

本物のたかみな達を描いてって言われたら焦るけど、ぷっちょならOKOK~☆
本物のイラストスイーツは、嵐の櫻井くんクッキーで痛い目見てるからね(笑)

私、AKB48にまったく疎くて、知ってるのは5人くらい。
すっっかりオバサンだわー(´Д`;)
(オバサンと言えば!追記に書きます)

runa2.jpg

るなちゃんママ、いつも頼んでくれて有り難うございます♪
これからも、火曜も金曜も、宜しくお願いしますね!

そしてるなちゃん、今年一年が楽しくなりますように(*´∀`*)
おめでとう♪♪



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!



そう、オバサンと言えば。

私、最近韓国ドラマを良く見るんですが、韓国ドラマ=オバサンって言われませんか?
なんで~? 確かに20代の視聴者って少ないかもしれないけど。

もともと韓国に興味があったから、県立短大では国際教養学部の韓国語専攻で、
みっちり勉強してたんですよー。バイトと遊び以外は韓国漬け!
18歳からオバサンの素質があったか??(´∀`;)

でも卒業して仕事して子育てして、すっかり忘れちゃった。
喋らなくなったら、分からなくなった。
あんなに一生懸命覚えたのに、字幕がないとドラマが全然分からない!
ほんっと、悔しい!!

もう一回勉強し直したいんだけど、そんな時間がどこにある。
あぁ、一日が28時間くらいあったら良かったのに(´Д`)

勉強したいって思うのなんて、人生において何度も来ないですよね。
だからそう思ってる今のうちに、やれるだけやりたい。

私はね、特に、コン・ユが大好きなんです(*´∇`)
コーヒープリンス1号店で人気が出てますが「乾パン先生とこんぺいとう」のコン・ユなんて
超かわいいですよ!!かっこいいし!!

もちろんチャングンソクも大好きですよ☆
「美男ですね」の時は、いい大人が画面に釘付けでした(笑)
背も高くて可愛くてかっこよくて、日本語も上手だし、ダメなとこ無いですよね!



なんか追記のほうが長くなって、すっかり熱くなっちゃった(・∀・;)
オバサンと言われても全然構わない、韓国サイコー☆って話でした。
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:イラストケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

わ!!
ちょっとお名前で、びっくりしちゃいました。
うふふ。
かわいいこのケーキに、思わずニッコリです。
きっと素敵な素敵な1年を過ごされることでしょう。

そしてそして、↓のタルト。
美味しそうな焼き上がりに、そして大きな栗の登場に、思わずドキッとしてしまいました。
すごくすごく美味しそうです。
大きなお口をあけて是非。
るーママも、頂きたいです!

From:るーちゃんママ URL 2011.05.22. Sun 15:50 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ふふふ、そうですよね!
確かるーちゃんママさんちも、でしたよね(^^)
イラスト入り男前、喜んでくれるといいなぁ~。

中にこんなに大きな栗が入ってるなんて、思わないですよね;
カットして、栗の割合に私もビックリしました(笑)
想像以上で。
季節外れの栗だけど、大きな口あけて美味しく頂きました!

From:遥穂 URL 2011.05.22. Sun 18:49 [Edit]

ひゃー☆ 初めて見ましたこんなキャラケーキ♪ もう頼んじゃうのも作っちゃうのも熱いセンス~と1人でツボにハマってます(*^_^*)

そしてやっぱり遥穂さんお上手。。アイシングはようやく出来るようになったものの、未だキャラケーキに挑戦できない私。

そろそろデビューしなきゃと思いつつ、難しそう過ぎて恐れおおい(^^ゞ

遥穂先生~教えてくださーいって言いたくなっちゃう私です♪

From:hitomi URL 2011.05.22. Sun 23:22 [Edit]

レパートリーが広いなぁ~
今度はぷっちょなケーキ
ちゃんとリクエストに応えられるとこがすごいわ(笑)
流行にも敏感でいられるね^^

遥穂さん、韓国語も勉強してたの?
すごく難しそうなイメージがある
やっぱり使わないと忘れてしまうよね
おしいなぁ~
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.05.23. Mon 00:42 [Edit]

いやぁ~ん

擬人化スイーツまでいきましたか!

すごい発想&コラボに商品化したいくらいですね。
秋元康さん見てますか~?

チェリーも種類を変えて
ラブリー気分満載ですね。

From:甘味婦人 URL 2011.05.23. Mon 09:05 [Edit]

日韓アイドル

お約束どおりウチも母が韓流ドラマにはハマってました(笑)。
遥穂さんがそんなに韓国への思い入れのある人だったとは。
ブームが来る前から韓国語みっちり勉強してた学生さんだったなんて、
かっこいい~!
韓流アイドルも、日本のアイドルもよくわからないわたしですが、
AKBの主力級のこの3人はわかりますよ☆
ていうか、
わかるようにケーキに描けるってこと自体がすごすぎます!

From:あこぱん URL 2011.05.23. Mon 18:03 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
作ったほうにセンスは無いです!(^^;)
こんなリクエストをもらったのは初めてなので、
楽しかったです♪♪

私もアイシングにチャレンジしてみたいものの、
難しすぎて恐れ多いi-201
ぜーったいアイシングのほうが難しそうですよ!
あぁ~、Hitomi先生が近くに住んでいられたら教えてもらいたかった(^^)

From:遥穂 URL 2011.05.24. Tue 01:00 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
私はほんと流行に敏感じゃないので、
こういう機会じゃないとぷっちょなAKBを知る機会もないです;
だから楽しかったですよ♪

そうなんです。韓国語はもちろんのこと、その歴史とか文化まで
勉強したのに、ほんっっと言葉は忘れますね(^^;)
1カ月も住めば思い出せるかも☆
文法は日本語と一緒なので、単語さえ覚えれば簡単ですよ!

From:遥穂 URL 2011.05.24. Tue 01:07 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
擬人化(笑)確かに!
でも既に擬人化されてるイラストを使ったので、
私は特に凄いことしてないんです(^^)
でも…秋元さん、見てますか~??笑

苺のかわりにアメチェリが出回ってきました♪
苺ほど華やかではないですが、チェリーもいい色ですよね。

From:遥穂 URL 2011.05.24. Tue 01:11 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ、嬉しいなぁ(^▽^)/
お母様と話が合いそうだわ♪

そう、私が短大生の頃は全っ然「韓流」なんて言葉なかったので、
今こんなにブームなのが嬉しいです。
今もペラペラしゃべれればカッコイイですけどね(^^;)

既に擬人化されてるイラストを使ってるので、
私の腕とかじゃないんです!お見本どおりに書きました☆

From:遥穂 URL 2011.05.24. Tue 01:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

