お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

フランボワーズ&ホワイトチョコの御祝ムース

2011.05.15 Sun 11:02

久しぶりに現れました(´Д`;)
更新のない間見に来て下さった方々、有り難うございました!
そしてすみませんでした!
だんだん不定期になってますが、出来るだけ定期的にやっていきます!
よろしくどうぞ☆


こちらはフランボワーズとホワイトチョコのムースケーキ。
誕生日ケーキにと、頼まれました。

mucchan2011-2.jpg

中身が見えないですが、フランボワーズムースとホワイトチョコムースの2層。
外側はマーブル模様のジェノワーズ(スポンジ)です。
上は苺ピューレとナパージュを合わせて艶出しにしました。

甘酸っぱいフランボワーズとまろやかなホワイトチョコは、間違いない組み合わせ。
でも直前までチョコムースにしようか迷った…っ。
黒も白も、どっちも絶対美味しいじゃないですか!

のだめで言ったら黒羽根王子にしようか白薔薇王子にしようか…
千秋にしようかジャンにしようか…そんな感じです。
分かる人いるかな…(´∀`;)

mucchan2011-1.jpg

さて、ムースのアントルメって作ったことがないんです。
なんでって…、セルクル型を持ってなくて。
それに、底の抜ける型も持ってないんです。

だからムースデコを頼まれた時どうしようと思ったんだけど…、
出来た!!ヽ(´▽`)/
セルクルが無くても、底取れ型が無くても、出来るんだ――!
でも、やっぱりちゃんとした型があったほうが綺麗にできるんだろうなー(;´∩`)

むっちゃんさん、お誕生日おめでとうございました♪



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:それ以外のバースデーケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さーん!すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T)

バタバタしている間に素敵なスィーツがいっぱい。やっぱりキャラケーキの完成度の高さにウットリ。。。☆

そしてフロールも苺アレンジ美味しそうで真似っこしない。

今回のアントルメもセルクルを使っていないなんて目からウロコです。言わなかったら全然わからない!っていうか言われてもわからない(笑)

素晴らしい、、やっぱり技術力の高さで何でもできちゃうんですねー♪

ちなみに、、わかる~♪ のだめファンとしては超わかる。シリーズ全部制覇してますから~(笑)

From:hitomi URL 2011.05.15. Sun 23:34 [Edit]

私も好みのケーキだわ^^
頼まれ物のケーキだから、中身が見れないけど、
今度自分用に作った時に断面見せて(笑)
セルクルなしで、ここまで出来るんだっ!
まさかまさかでした(笑)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.05.16. Mon 00:17 [Edit]

知恵と工夫と技術力

そういえば、遥穂さんのムースケーキは珍しいかも。
セルクルなしの悪条件を、知恵と工夫と技術で乗り切りましたね!
ほんと言われなければわからないです☆

新しい型や道具を見ると
何かと欲しくなってしまうのですが、
遥穂さんを見習って、あるものでベストを尽くさなければ!

型って、いちいちかさばって、
重ねて収納できなかったりもしますしね…。

フランボとホワイトチョコムース、美味しそう☆

From:あこぱん URL 2011.05.16. Mon 17:14 [Edit]

でました!

またしてもマジカル遥穂が登場ですね。
セルクルも底取れ型もなく
こんな綺麗に抜けるなんて
引田天功もビックリですよ~。

スポンジのマーブル模様で
存在感がさらにUPしましたね!
フランボとホワイトチョコの競演おいしそう。
千秋の時は、ビターなアダルト仕様でお願いします(^^)

From:甘味婦人 URL 2011.05.16. Mon 18:14 [Edit]

hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
いえいえ、色々とお忙しいのに来て下さって嬉しいです(^^)

良かったー。セルクルを使ったように見えて!
でもすごく大変でした(^^;)
やぱり欲しいですi-201
技術力の高さじゃなくて、ただ粘着なんですよ(笑)
千秋みたいに?(^^)
ジャンと千秋、分かってくれたなんて嬉しいぃぃ♪

From:遥穂 URL 2011.05.16. Mon 21:53 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あら(^^)*Manis*さんも好みですか??
嬉しいです♪
今度自分用に作ったら、断面お見せしますねー。

そうなんです;
ひやひやしたけど、意外と頑張れました!
ぽちっといつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.05.16. Mon 22:26 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あああ有り難うございます!
言われなきゃ分からないって、とても嬉しい♪
危険要素を排除しながら、知恵をしぼって作りました。
ひやひやしたところもあったけど、なんとかなりました(^^;)

ほーんと、型ってあれこれ欲しくなっちゃいますよね!
私はあこぱんさんのパンドジェンヌの型がいつか欲しいです☆
色々と型を揃える前に生地をしっかり作れるようにならねばー;

From:遥穂 URL 2011.05.16. Mon 22:29 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
わぁ、ほんとですかー。
セロもびっくりしてくれるかな(笑)

「競演」!?すごい!
共に競って美味しさが倍増しそうな表現!!さすが甘味婦人さん(^^)
千秋の時は是非そうさせて頂きます!くふふ♪

マーブルがもうちょっと綺麗に細かく出るかと思ったのに…
意外と難しかったです。でも存在感upと言ってもらえて良かった♪

From:遥穂 URL 2011.05.16. Mon 22:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

