お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一度は描いてみたかった!チョッパー&ルフィーのケーキ

2011.05.06 Fri 08:50

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
うちはなーんだかバタバタして、遠出をすることもありませんでした。
毎年GWは実家の手伝いに行くし、仕事もあるので、旅行は無し(´∀`;)

あ、ちょっと遠くの公園に遊びに行ってきましたよ。
とても天気が良くて紫外線もバシャーっと浴びてきました。ひー…
小3、小2といってもまだまだ公園の遊具が大好き。
くたくたになるまで遊びつくしました。

普段あびない日光に長時間当たったせいか、帰ってから熱が出ました(私が)
おでかけするとその次の日に必ずと言っていいほど熱が出るお子さん、いませんか?
私がそうだったみたいなんですが、大人になっても変わらないってどうなの。
ほんっと、トホホホです。


さて、子供の日、お誕生日ケーキの依頼が一件入っていました。
ONE PIECE のチョッパーのイラストをご希望☆

圭佑くん、お誕生日おめでとう!!!(*´∀`*)

keisuke1.jpg

チョッパーだけでいいと仰ってたんですが、仲間を描いてあげたくなるのが
ワンピースファンというもの。(余計なファン心)
仲間を描く了解を得て、船長も入れました☆ 「出航だぁー!」

ワンピース、かっこいい絵でいくか、元気いっぱいの絵でいくか迷いました。
でも、見ただけで明るくなるような感じを目指しましたよ♪

一度はワンピースケーキ作ってみたかったので、すっごく楽しかったです!
子供たちもワンピース大好きだから、このケーキは興味津津だった☆

keisuke.jpg

そういえば!回転台を買ってみようかと思ってます。
今まで回転台なしで作っていたから、どのくらいナッペしやすくなるのか楽しみ。
腕も上がるといいんだけど(´∀`;)


最近、クリームのサンドの仕方を変えました。
以前(左)はフルーツを厚めにして、クリームも上段だけ厚く。※ポケモンケーキ参照
最近(右)はフルーツも薄めにして、クリームも同じ厚さに。※生チョコ苺ショート参照

keisuke3.jpg keisuke4.jpg

クリームが同じ厚さで入ってるのは、口溶けも良いということに今更気付きました。
以前のは、どうしても下2枚のスポンジが暑苦しい…。

こうやって少しずつ自分のケーキスタイルが変わっていくんだなぁーと、実感。
ちょっとしたことに気付いて、これからも改良して行けたらと思います☆


応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

元気いっぱいケーキいっぱい!って感じですね^^
とてもインパクトのあるケーキだわ
ファンにとってはたまんないケーキだと思います 
いつも楽しませてもらってるわ♪

今まで回転台使ってなかったの?
今更ながらびっくりですよ~
十分きれいなのに、これで回転台が来たら百人力ですね(笑)
最後の写真…
きれいにカットしてあるよなぁ…
私、カット苦手^^;
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.05.06. Fri 16:26 [Edit]

新ジャンル

ワンピース、ものすごい人気らしいですね。
最近62巻が発売されたとか。
62???ビックリです。
読んだことないけど、それだけ売れるというのは、
大人もハマってるんだろうなぁ…。

読んだことないわたしでも、
みれば「あ、アレだ!」とわかる完璧なイラスト。
もはやケーキ画家、というジャンルを確立してますね☆
いつかデコケーキで個展ひらいてほしいです♪

From:あこぱん URL 2011.05.06. Fri 17:21 [Edit]

わあ!!
元気な声が、聞こえてきそうな生き生きとしたこの表情。
とっても素敵なキャラケーキ!!です。
本当に、毎回ですがすごいです。
そして、とてもとても美味しそうです。

見ているだけでも、元気があふれてきそうなケーキ。
きっと皆さま、大喜びでお祝いされたのでしょうね。
素敵な時間を、お届けできる遥穂さん。
素敵!!です(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.05.06. Fri 19:33 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
いつも楽しんで下さって有り難うございます(^^)
うちの家族の誕生日ケーキ、みーんなワンピースのイラストが
希望みたいなので、しばらくワンピースが続くと思われます…;

そうなんです!
下にクッキングシートを敷いて、それを回してました(笑)
それで十分と言っちゃ十分なんですが…
やっぱり回転台を使ってみたい(^^)

カットは、左の写真はうまくできてますが、
右のはダメでしたよ(笑)いつも綱渡り。
応援、いつも感謝ですー♪

From:遥穂 URL 2011.05.06. Fri 23:17 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ワンピース、本当に人気ですよ。
こち亀くらい続くんじゃないかと思ってます(^^;)
今年の冬はワンピースのDVD見まくりました。
ちょうど豪雪で外出も出来なかったので、
こんな冬(DVD三昧)もたまにはいいかなって。

ケーキ画家!すごい新ジャンルですね(^^;)
32×48センチの巨大ケーキに描いたこともあるのですが、
今度はウエディングケーキにも描いてみたいです!むふ

From:遥穂 URL 2011.05.06. Fri 23:22 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
毎回すごいって、なんと嬉しいでしょう!!
それはこちらがるーちゃんママさんのケーキに思っていること♪

イキイキとした元気な雰囲気が出てれば、とても嬉しいです(^^)
真剣な表情の主人公たちもカッコよくて、悩んだんです。
でも圭佑くん「わぁー、わぁー!」って言ってくれたみたいで、
作ったほうも幸せ気分。

いつも有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.05.06. Fri 23:26 [Edit]

遥穂さん、こんばんは。

驚き!回転台使ってなかったんですか?
それまたすごい。
回転台を手に入れたら、遥穂さんは間違えなくパワーアップしているはずです。
でも回転台なくっても綺麗だから、大丈夫かも?

キャラケーキ、これまたカットするのがもったいなくって食べれないな。

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.05.06. Fri 23:59 [Edit]

巨匠~

wawawaaa

完璧すぎるデコケーキ。
あこぱんさんと同意!
ケーキ画家として個展を開いて欲しい~。
サインはクッキーにお願いします(笑)

回転台なくここまでキレイにできる、
普通の包丁でこんなにキレイにカットできるなんて、プロを越えて巨匠の域。

私のブログで紹介してもいいかしら。
この画像拝借できる?

From:甘味婦人 URL 2011.05.07. Sat 09:40 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!回転台なかったんです!
普通のだったら1000円ちょっとで買えますよね(^^;)
なにをそんなにけちってたのか、今まで無かったんですよ。

キャラケーキは作ったほうも気持ちがこもってるので
喜んでもらえると、とっても嬉しい。
えいやー!と、みなさんカットされるようです(^^)

From:遥穂 URL 2011.05.07. Sat 18:44 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
waoooo~!外国人のような驚き、有り難うございます♪
サインはクッキーにって、面白!
いつもチョコペンを温めて準備しなきゃですね(笑)

回転台も無し、包丁も野菜を切ってる家庭用包丁…
タルトも普通のスポンジを焼く丸型で…
できるだけ家にあるものでも綺麗に作るってのがモットーです☆
匠だなんて…もったいないお言葉(^^)

あ、どうぞどうぞ。
写真はお好きなようにお持ち帰り頂いて結構です♪
ブログで紹介して下さるなんて嬉しい限りです(^▽^)/

From:遥穂 URL 2011.05.07. Sat 18:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

