お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

苺ティーオレと、フルーツグミと、フィナンシェと。

2011.04.23 Sat 19:10

一昨日、カラメルビスケット×バニラアイスの記事をアップしたあたりから、
具合が悪くなりました。

どうやらノロウイルスにかかってしまったようです。
そんなにひどくなかったですが、意外と熱が高くて、参りました。
インフルエンザは耐えられても「気持ち悪い+発熱=最悪」

どんなハードスケジュールも、精神力で乗り越えられると思っているけど、
いかに強く精神を保っていようと、ウィルスには完敗。

手から血が出るほど手洗いしても、何度うがいをしても、無理なんです。
強靭な肉体(内臓)が欲しい、、、(´Д`)

皆様も、風邪・ウィルスにはどうぞお気をつけ下さいね。



さて、ちょこちょこ作ってきたものを、まとめてアップ。

まずは、苺ティーオレ☆~ドライストロベリー乗せ~

stbtea.jpg

こちら、ミルクとよく合うアッサム茶葉を、たっぷりの牛乳で煮だして、
自家製苺シロップで甘味を付けたミルクティーです。
生クリームと刻んだドライストロベリーを乗せ、すこ~し苺シロップを垂らす。
即席、苺ミルクティーの完成です!

苺牛乳のような、優しい苺の香りが広がります♪
ほっと出来る、ミルクティーになりましたよ(*´∀`*)


さて、次はフルーツグミ。

gumi1.jpg

キラキラ~♪♪ ブドウと林檎の2種類です☆
本当に簡単にできるんですねー。

でもグミっていうか、固いゼリーみたい。
市販のものをイメージしてたから全然違うものだったけど、
でも甘さ控えめだし100%ジュースと蜂蜜で作るから体には良さそう(´∀`)
子供は喜んで食べてました♪

gumi2.jpg


バニラアイスで卵白が余ったので、フィナンシェを。
フィナンシェは焼き時間も長くないし、少しなら「作ろっかな」という気になります。

gumi3.jpg

栗が非常に沢山あるので、栗づくし。最近、栗の贅を味わってます。
焼き菓子って、バターって、美味しい…♪
改めて、オーブンを使ったお菓子って美味しいなって思うこの頃です。



そして、嬉しいご紹介がすっかり遅くなりました。
なんと、私の大好きなニューヨークチーズケーキ「男前チーズケーキ」を
えセレブ日記のHitomiさんが作って下さいました♪

ny33.jpg

Hitomiさんが作ると、男前という感じがしません!
繊細で美しいイケメンチーズケーキに!美味しそうです!
…イケメンっていうと「美男ですね」を思ってしまう韓流なワタシ。笑

Hitomiさんは私の尊敬する製菓ブロガーさん。
繊細で手先が器用で、どんな細かい作業もお手のもの!
とっても美しいのに、以前はスポーツウーマンだったのが嬉しい♪
Hitomiさんの手がけるものは、スイーツもお料理も全てが綺麗
フラワーアレンジメントやテーブルコーディネートもプロ級なので、
一女性として見習いたいところです!
「えセレブ日記」様→ 男前チーズケーキ記事、 BLOG TOP

Hitomiさん、作って下さってどうも有り難うございましたー☆



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:ドリンク  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは。お体の方、いかがですか。ノロウィルス、吐気やお腹が大変になるとか....どうかお大事にされて下さいね。遥穂さんのイメージはエネルギーがはじける!という感じです。一日も早くお元気になりますように。

こちらの記事も華やかなお菓子が目白押しですね~。グミは本当に宝石みたいな輝きです☆

↓のフロール、とてもお上手ですね~美味しそうです!遥穂さんのロールケーキは高さがあって品がありますね。私は小さいサイズで作るのと腕の問題もあって、なかなか高さが出ないのが悩みだわ。羨ましいです~。

From:バニラビーンズ URL 2011.04.23. Sat 21:13 [Edit]

そんな大変な状態だったんですね
ウィルス、怖いですね(>_<)
ほっとする苺ティーオーレで早く良くなったらいいんだけど^^

グミって作ったことないんだけど、なるほどそんな感じなのね?
グミの本とか見かけたから家で作れるのか~って思ってたんだけど、きれいに出来るものなんですね
ぽちっと☆ 早くよくなってね^^

From:*Manis* URL 2011.04.23. Sat 22:18 [Edit]

遥穂さん。。ノロって、、、本当に本当に大変でしたね(T_T) 本当に胃腸風邪だけでも辛いのに、ノロとなると辛すぎます。。

そして苺ミルク、、これ作りたい~♪ 急に寒い日も戻ってきたしまったので温まるし最高です☆材料ばっちりあるので有難い(*^_^*)

さらにキラキラグミ☆ 最近王子用の恐竜型がありマドレーヌを焼いたのですが、こんなグミだったら美味しいし、しっかり形も出るしいいですねー♪

そして素晴らしいご紹介を頂いてしまって、、、ひえ~そんな~と恐縮してしまいました(^^ゞ 本当に嬉しいご紹介、そして素敵なレシピありがとうございましたー♪

From:hitomi URL 2011.04.24. Sun 23:30 [Edit]

まずは、お体大丈夫ですか?
どうぞゆっくりと、休まれてください。

そして、今日のこちら。
きらきらなグミに、思わず一目ぼれです。
とっても美味しそうです。
もちろん、フィナンシェも。
そして、このティーオレも。
ホット一息、是非頂いてみたいお味ですもの。


From:るーちゃんママ URL 2011.04.25. Mon 08:59 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
あわせてご心配のお言葉も、有り難うございます。
私にそんなエネルギッシュなイメージを持って下さるなんて、嬉しいです(^^)
力がまだ出ないのですが、元気になりました♪

いやー、ロールの神様にそう仰って頂けるなんて(^^)
フロールの魅力を最初に教えて下さったのはバニラビーンズさんです。
そちらでアップされるロールはいつも美味しそう!
大先輩に「品がある」なんて言ってもらえて、とても光栄です♪

From:遥穂 URL 2011.04.25. Mon 09:08 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ご心配も、有り難うございますー!
おかげさまで良くなりました(^^)
まだ力がみなぎってこないのですが、元気です。

ノロの感染力って、ひどいです!防ぎようがない。
防ぎ方というよりは、その人の免疫力の強さにかかってると思います!

そうそう、意外と綺麗に出来ましたよ!
シリコン型を使いましたが、油も塗らなくて良かったし☆
いつも応援有り難うございますー(^^)

From:遥穂 URL 2011.04.25. Mon 09:14 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
温かいお言葉、有り難うございますー!
免疫力がない母親は辛いです…。
絶対、子供の風邪がうつらないお母さんっていますよね!?
自分ってなんて弱いんだ…って、ネガティブになります(涙)

苺ミルクティー、飲むスイーツ。
心も体も温まる美味しさでした☆
それもこれも苺シロップのおかげですよ~。
是非お試し下さい!

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまってi-201
恐縮なさらないで!(笑)ほんとのことですから~^^
有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2011.04.25. Mon 09:18 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ご心配のお言葉も、いつも有り難うございます!
すっかり良くなったのですが、
まだお腹に力が入らないというか、力がみなぎってこないです(^^;)

キラキラして、グミにカメラが写っちゃって写真が撮りづらかったです。
確かるーちゃんママさんのグラサージュショコラもそうでしたよね!
あまりにキラキラしすぎるのは、嬉しい半面、撮影しづらい~;

いつもは砂糖を入れずに紅茶を飲みますが、
たまに、甘~くしたミルクティーが欲しくなるのです♪

From:遥穂 URL 2011.04.25. Mon 09:24 [Edit]

ジューシーグミ

その後、お身体はいかがですか?
ノロと伺っただけでも辛さがわかります。
大変でしたね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

グミを自作ってスゴイ!
果汁100%のグミって贅沢~~☆
子供が喜ぶ遥穂堂のお菓子たち。
学校帰りに通いたくなりますね♪

From:甘味婦人 URL 2011.04.25. Mon 11:08 [Edit]

お大事に!

まぁ!ノロだったんですね。
吐き気を憎む遥穂さんなのに、災難でしたね…。

日頃から家事に育児に仕事にフル回転の遥穂さん、
こういう時くらい無理せずお大事になさってくださいね。

ちょこちょこ作ってきた作品集、
どれも遥穂さんのセンスが光る手仕事ですね☆

目に疲れが出てきた残業中のわたし。
苺ティーオレに優しく癒されたーい!って思ってしまいました。

From:あこぱん URL 2011.04.25. Mon 18:12 [Edit]

遥穂さん、大変だったね!
今小学校を中心に流行ってるんですってね。
ネットショップのお菓子作りをいつも手伝ってくれてる友たちも子供たちからもらって、点滴騒ぎでした。1週間ぶりにやっと今日、会えたところでした。本当に大変だったって言ってたよ。
病み上がり、自愛してくださいね。

苺とミルクティー、ホッと気持ちが和みます。
体が大変なのに、色々と美味しいグミやフィナンシェまで・・凄い。

それから!!!
「イケメンですね」にハマってましたか?(笑)
私も昨年、たっぷりはまってました(爆)
はまりすぎて、韓国のサイトに入り、手当たり次第に「チャングンソク」の写真をゲット♪したりして、年甲斐もない事をしました。
パソコンが重たくなりすぎて大部消したけど、まだ少し残ってます。
送りましょうか~?(笑)

From:kanako URL 2011.04.26. Tue 22:55 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ご心配のお言葉有り難うございます!すっかり良くなってますが、
私の周りですごい集団感染してるので、怖くてなりません。
一度かかってもまたかかることがあるというので、怖くて怖くて。
姉が「マーライオンのようだった」と、その時の症状をネタにしてました(笑)

最近は市販の美味しいグミがたーくさんあるので、
それには実際かないませんが、小さい子は大喜びですよ~!
学校帰りの時間、紙芝居とグミを用意して公園で待たなきゃですね♪(古)

いつも有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.04.27. Wed 06:17 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
うぅぅ。そうなんです。
われらが忌み嫌う吐き気の風邪…、災難でした。
ネットでノロのことを調べたら、ノロにかかりやすいのはなんとO型らしいです!
同じシーズンでも何度もかかる人もいるみたいなので、怯えながら過ごしてます。
…あこぱんさんもお気をつけ下さいね。

市販のミルクティーを買うより、断然美味しいですよ♪
お疲れの出る時間に、出前で届けて差し上げたいくらいです(^^)

From:遥穂 URL 2011.04.27. Wed 06:24 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
お忙しいところ御来訪感謝です~♪
お友達もノロ騒ぎ、大変でしたね(^^;)私はすっかり良くなりました!
ノロウィルスだけは、ほんとにイヤです――!!

ちょっと笑ってしまいました!
kanakoさんもチャングンソクにはまっていたなんて!びっくり!
どっぷりはまりましたよ~(笑)
ファンテギョンの役と、チャングンソクの素顔があまりにも違いすぎて、
そのギャップ(笑顔)にやられましたー;
私があんな若い男にハマるなんて、信じられません(笑)
ミナミシネヨは本当にみんなイケメンでしたよね!
それが見てると楽しくて(^^;)OSTまで借りましたよー(笑)

では…、お時間ある時に、kanakoさんのイチオシ・グンちゃんの
画像送って下さいませ~♪友達のチャンオも喜びます!

From:遥穂 URL 2011.04.27. Wed 06:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。