お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カラメルビスケット×特濃バニラアイス

2011.04.21 Thu 18:16

ごめんなさい、また遥穂堂でエラーが出たようです。

今朝書きこんだ記事が消えている…。
ということは、もしかして。
頂いたかもしれないコメントがまた反映されてなかったりするかもです。
私が消去してるわけではないのです!ご了承下さい(;´∩`)

元気だしてこ。消えてしまった今回の記事はこちら。
「オーブンを使わないお菓子を楽しもうキャンペーン」アイスクリーム編。
本日は、バニラアイス♪

karamelice.jpg


私の大好きなロータスのカラメルビスケットを入れました~☆
カラメルビスケット、隙あらばお菓子に活用しようと狙ってます。

今回は有名アイスのクッキー&クリームみたいにさせたくて、
でもただのクッキーじゃつまらないから、この美味し~いビスケットをin♪

karamelice2.jpg

生クリームもしっかり入ってるので、より濃厚な味わいが期待できます☆
たっぷりの卵黄とバニビ(エッセンス)を使って、クレームアングレースを作り、
それを冷やしながらひたすら混ぜ混ぜ。

うっかりかき混ぜ忘れて一晩寝ちゃっても、意外と大丈夫。
翌朝フードプロセッサーに入れて攪拌すれば、滑らかになりました!
(働く主婦でも全然作れるじゃん~)

そこにカラメルシナモン味のビスケット。
シナモンシュガーを少しふって…
くー、たまらん!(*´∀`*)
また作る~♪♪


さて、今までは生クリームが品薄ということもあり、
それを使わない氷菓、シャーベットジェラートなどを作ってきました。
しかし、最近は生クリームも以前と同じ量が並んでいます。
納豆も、多くはないですがあります。牛乳もばっちり。
ただ、卵がすごく高値になりました。
M玉158円くらいだったのが、50~60円くらい上がっています。
でも少しくらい高値でも、こうして手に入るのは有難いことですね。


福島の風評被害ですが…。

チェルノブイリ原発事故は、地名が事故名になっているので分かりやすいけど、
福島第一原発は、県名がついているので難しいですね。
福島は、北海道・岩手に次いで日本で3番目に広い県。
だから原発から遠く離れたところで作られた農作物もあるわけですよね。

だけど、海外諸国にしてみれば「福島産」。
危機感を持ったり、規制もするようですね。
福島産と言っても、食べられる物は多くあるはずなのに、、、残念です。

そういう風評被害が一刻も早く収まりますように。
まずは日本から。そして海外へ。




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!

スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

ロータスの?
あれが入ってるんだったら、絶対美味しい!
アイスってあまり作ったことないんだけど、作ってみたくなりました^^

卵、ほんとこっちも高くなってます(>_<)
色んな物の値段が上がってる気がするなぁ…

なんだかエラーが続いてるみたいですね
私も同じFCブログだけど、今のとこ
何にもないのになぁ…
応援☆

From:*Manis* URL 2011.04.21. Thu 22:43 [Edit]

あぅ☆ ロータス好きの私としては気になる気になる気になる~と叫ばずにはいられない一品です♪素敵。。☆

ロータス系のお菓子ぜひぜひ♪ 楽しみ♪

そして↓のフロールデビュー☆ 思わず「でしょでしょ~」と嬉しくなってしまいました♪フロールの魔法の生地、、もうロールケーキはフロール以外作れない私がいます(^^ゞ 遥穂さんの栗フロール猛烈に美味しそう~☆

風評被害。本当に深刻な問題ですよね。先日ご近所のスーパーで福島県産のお米が売っていたので、思わず買ってみました(*^_^*) スーパーで扱ってさえくれれば買えるのにーと思わずにはいられません。

そしてFC2私も以前エラー続きな時期がありました。本当に困りますよね(T_T) 早く治ってくれますように☆

From:hitomi URL 2011.04.22. Fri 00:04 [Edit]

おはようございます!!

まずは、記事の復活。
本当に楽しみにしていましたので、とても嬉しいです。
昨日は、コメントを入れようとしても・・・エラー?になってしまって(>_<)

今回のこちら。
とっても美味しそうです。
このお写真、しっかり目に焼き付いてしまいました。
本当に美味しそう!!ですもの。

そして、現在のこの問題。
本当に・・・・。
るーママも、しっかり前を向いて頑張っていきたいなって思っています!!

From:るーちゃんママ URL 2011.04.22. Fri 08:29 [Edit]

アイディア賞

ふたたびロータス登場☆ですね。
ふむふむ。
ロータス、確かに特濃バニラアイスに合いそう~!
オレオを砕いてアイスに混ぜ込むのは、
ハーゲンダッツなどでもおなじみですが、
ロータスという発想は新しいなー。

ロータス好きならではの、アイディアの勝利ですね。
凍っちゃった固めアイスをフープロかければOKというのも、
時間不足人間には嬉しい情報。
遥穂さんの柔軟な発想、素敵~(´∀`)

From:あこぱん URL 2011.04.22. Fri 15:57 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くてごめんなさい;
ちょっとダウンしてましたi-182

そうそう!*Manis*さん(と私)の大好きなロータス♪
そうなのー、美味しかったですよー!
バニラアイスに何のクッキーを入れるか、ではなく、
ロータスのカラメルビスケットに何のアイスが合うか、
で検討しました(笑)
あー、*Manis*さんちに持っていきたいくらい(^^)

私も今までエラーなんて無かったのに、最近ひどいんですよ。
書いた記事が消えるのは結構ショックです…

From:遥穂 URL 2011.04.23. Sat 17:24 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなってごめんなさい;
バニラアイス記事をアップしてから具合が悪くなりました~i-201

むふふふ、そうです!
みんなが大好き、ロータスのカラメルビスケット♪
バニラアイスとばっちり合って、ロータスが更に美味しかったです!

フロールデビュー、いい感じですか!?
きゃぁぁ、フロールの大先輩にそう言って頂けたら嬉しいです☆
私もフロールの魅力にどっぷりつかりそうです(^^)

福島産のお米!いいですね。
そうやってみんなで買っていきたいですよね。
Hitomiさんのそのお気持ち、さすがです!

From:遥穂 URL 2011.04.23. Sat 17:30 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってごめんなさーい!
ウィルスに負けていました…;

やはり…、エラーになっててご覧いただけなかったんですね;
今までこんなことなかったのに。
ずっと不具合が続くなら…引っ越しも考えちゃいます。

アイス、美味しかったですよ~(^^)
しっかり目に焼き付けて下さって有り難うございます♪
風評被害も、みんなが気をつければ何とかなる問題ですよね。
どうにもならない問題じゃない、と思って前向きに。

From:遥穂 URL 2011.04.23. Sat 17:36 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ウィルスに汚染されまして、お返事遅くなりました;
ごめんなさい!

アイディア賞、いただきましたー(^^)
有り難うございます。笑
バニラアイスに何のクッキーを…ではなく、
ハナからロータスに何のアイスを合わせるか、で考えてました☆
悩んだ割には基本のバニラを(^^)

そうなんです!
うっかり寝ちゃって「しまったー!」って起きたんですが、
強引にフープロかけたら、大丈夫でした☆
これからは平日でも作れそうです。

From:遥穂 URL 2011.04.23. Sat 17:40 [Edit]

ロータスクッキー&クリーム(ハーゲンダッツ風に)

待ってました☆
ロータススイーツの登場ですね。
前回のロータスマフィンを作った者としては、
このアイスもチャレンジせねば。
・・・といっても、たぶん私の事、
市販のアイスにロータスを混ぜて終わりの予感。

美味しいヒントをいつもありがとうございます。

From:甘味婦人 URL 2011.04.24. Sun 06:10 [Edit]

甘味婦人さんへ

あぁ、甘味婦人さん、こちらのコメントを見逃しておりました!
せっかく頂いたのに、すみませんi-238
市販のバニラアイスに適当に割って混ぜるだけでも十分!!
それだって一手間かけてますもの♪

「ロータスクッキー&クリーム」いいネーミングですね(^^)
流暢にネイティブ風に言えば、まさにハーゲンダッツ☆
お時間あったらおうちハーゲンダッツ、お試しください♪

From:遥穂 URL 2011.04.27. Wed 06:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

