お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

「ケンズカフェ東京」様、特撰ガトーショコラ

2011.04.16 Sat 20:23

まずは…、お詫びです。
本日4/16、当ブログが朝から夕方まで作動せず、コメントも反映されていませんでした。
もし、コメント下さった方がいらっしゃったら、ごめんなさい(;´∩`)
その内容も消えてしまったと思います。
(私が今朝入力したコメントお返事も全部消えていました…、ガーン)
管理人がコメントを消去した訳ではないので、ご了承くださいね



さて、今日はとびきり美味しいショコラのご紹介を(´∀`)

先日、驚きの宅配便が届きました。
なんと、甘味婦人さんから、こちらのお菓子が!!
ケンズカフェ東京さんの「特撰ガトーショコラ」!!

kenscafe1.jpg

ほ、本物だ……
息が一瞬止まるような、瞬きが出来ないような、そんな衝撃が走りました。

だって、だって、甘味婦人さんのブログでも、テレビのおすすめスイーツでも
美味しそうでただ眺めて(味を妄想して)るだけで、いつも生唾飲んでいたんですもの。

あんまり美味しそうで、ケンズカフェ東京さんのHPをチェックして、
「はぁー、三通りの食べ方があるのね」
「こんなに厳選した材料を使ってるんだー」
そんなことを考えて、いつか食べてみたい、と思っていたんです。

私には勿体ない品を頂きました(涙) 本当にありがたい限りです!

kenscafe2.jpg

では早速、高鳴る鼓動を抑えて、ナイフの入刀です。すぱーん。

わぁぁぁ、ガトウショコラなのに、チョコレートそのものみたい♪
濃厚な味わいが予見できますヽ(´▽`)/

kenscafe3.jpg

最初は常温で。
チョコレートのお菓子は(冷蔵品以外は)、常温から最初に食べるマイルール。

kenscafe4.jpg

美・味・しいい!!!なんて滑らかな食感(*´∀`*)
生チョコじゃないけど、確実にガトウショコラだけど、滑らか。
チョコレートの美味しさがダイレクトに伝わってきます。
甘すぎず心地よい苦味、カカオ分のバランスが丁度良くて、大人の味わい~♪

それじゃお次は、少し温めて。

kenscafe5.jpg

ほぉぉ、常温組とはまるで別物!
フォンダンショコラを食べているかのよう。
温かくなって、心地よい苦味を残しつつ、ほのかな甘味も出たみたい。
カカオの香りが冷たいそれより、一層感じられます♪
滑らかなショコラだからこそ、温めても美味しいんですね。

さて、最後は、冷蔵組。

kenscafe6.jpg

ぎゅぎゅっと、濃厚です!(*´∇`)
冷えてしっかり固まったショコラなのに、滑らかさは健在~♪
こんな冷たい食べ方も最高★
「夏場にチョコレート菓子なんてお呼びでないよっ」と思っていらっしゃる方、
是非こちらのガトウショコラを冷たくして召し上がって下さい!!




ということで、本当に美味しすぎるガトウショコラでした。
似たようなのは食べたことがあるけど、その差は歴然。

どんな食べ方でも美味しいのは、極みの一品だからですね。
シェフの渾身の作品であることが伝わりました。

今回こちらのガトウショコラを贈って下さった甘味婦人さん、
そして1本プラスして下さった氏家シェフ、
本当に本当に、有り難うございました!!
改めて、心からお礼申し上げます。


甘味婦人さんのブログ「たまらん☆スイーツ」様では、
いつも美味しそうなお菓子が紹介されています。
分かりやすい解説、思わず唸る表現、まるで美味しい小説を読んでいるかのよう♪
読んでいるだけでお腹がすくような、たまらん内容です☆
是非ご覧になって下さい! → たまらん☆スイーツ様

そして、氏家シェフのガトウショコラへの情熱・こだわりが多いに伝わってくる、
ケンズカフェ東京様のHPはこちら → KEN'S CAFE TOKYO
材料、作り方、パッケージ、鮮度、どこまでも考えられているのが分かります。
氏家シェフのお菓子への想いが伝わってきますよ。


スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

お誕生日おめでとうございます(v^-゜)

いえいえ、こちらこそご紹介してくださりありがとうございました。

お誕生日祝い&お米&お菓子の御礼です。
以前、ケンズカフェのガトーショコラが…とblogに書いて下さっていたので(*^o^*)

詳細な記事に、頷きまくりです!
リアルな感想と優しいお心遣いに感動しました(^O^)

お伝えしておきますね♪

From:甘味婦人 URL 2011.04.16. Sat 22:35 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
お誕生日プレゼント、そしてお米などのお礼ということで…、
本当に本当に、嬉しかったです!!
ずっと気になっていて、いつかはお取り寄せしたい!!と思っていたので!

食べれば一目(食)瞭然ですね☆
虜になりました(^-^)!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそお心遣い有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2011.04.17. Sun 07:57 [Edit]

ほんと、チョコそのものみたい
それに、こんな風に食べ方の違いで違うものみたいに
食べられる所も良いですね^^
上質の物だからこそ、どんな食べ方でも美味しいんだろうなぁ
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.04.18. Mon 00:27 [Edit]

わあ!!
甘味婦人さんのところで、何度も目にしたこちらのケイク。
やっぱり魅力的です。
チョコは、ちょっぴり苦手なるーままでも。。。
こちらのこの濃厚な美味しさ、想像してはニッコリです。

なめらかな美味しさ、是非すくって一口。
パクっとしてみたいなって、思いました!!

From:るーちゃんママ URL 2011.04.18. Mon 09:05 [Edit]

憧れガトーショコラ♪

16日、ハウルのケーキにコメントつけた者です(笑)。
遥穂さんのお仕事ぶりに、
本職の秘書からしてもさすがに「犬の預け先」まで普通は見つけられませんよ、
と言いたかった!
ほんとどこの会社でも会長やら社長というのは、
TPOとわきまえないワガママっぷりで困りますよね。

遥穂さんは秘書専業になってもバッチリいけそうですよ♪

そして、改めまして本日の記事へ…。
ケンズカフェのガトーショコラ!
憧れの逸品が甘味婦人さんから届いたのですね☆
素敵~!

遥穂さんのレポ見たら、
わたしもますます食べたい度アップです。
職場からそう遠くないようなので、
近々ぜひ!と思っています(^▽^)

From:あこぱん URL 2011.04.18. Mon 14:25 [Edit]

こんばんは。もぉチョコレートがギュウ~っとつまったケーキですね。チョコレート好きにはもう夢のスイーツでしょう。↓の可愛いデコレーションケーキもすてき。キャラケーキ、お上手ですね~!
会長さんの無理なお願い、迅速処理でさすが遥穂さん。むかーし、勤めていた会社、同僚が重役秘書(外人付きの秘書)やってたんですが、我がまま放題押し付けてくるそうで、陰でブイブイ文句言ってたことを思い出しました。重役の奥様が買ったお肉の部位が違うからって....スーパーまで行って取り替えてこい!なんて言われたこともあるそうよ~。一体誰の秘書?!ってね。

From:バニラビーンズ URL 2011.04.18. Mon 21:24 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
うんうん、私もそう思います。
いいものだからきっとどんな風に頂いても美味しいんでしょうね♪
もし口当たりザラザラだったら、温めたら最悪そうですもん;

今は常温で頂くのが一番好きです(^^)
きっとこれからは暑い日に冷えたものを食べるのが合うんだろうなー。
*Manis*さんも機会があったら是非召し上がってみて下さいね。

いつも応援有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.04.19. Tue 12:38 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
濃厚なチョコが苦手なるーちゃんママさん、
でもこちらは濃厚だけど、ほんっっと美味しかったので、
要チェックですよ!!

チョコレートのカカオ分の配合、何%と何%を、何:何で
使ってるんだろう…、
そんなことも考えながらゆっくり頂いています(^^)
無くなるのが惜しいけど、美味しく頂けるうちに、
贅沢に味わおうと思います☆

From:遥穂 URL 2011.04.19. Tue 12:41 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あぁ、そうでしたか!
あの日コメント下さって有り難うございました;
消えてしまっていて、ほんとにごめんなさい!
私も全部のコメお返事が反映されてなくて、大ショックでした…;

今回の会長の件で、あのCDのハナシなど思い出しました(笑)
あこぱんさん、ほんっと苦労されてるんだろうな~と(^^;)

こちらの会長は県外の方なので、頻繁にはお会いせず、
ホッとしています。

そして、ガトーショコラ!
美味しかったんです~。やっぱり甘味婦人さんのレポは正しいこと、
氏家シェフの渾身の一品であることが、よく分かりました。
あこぱんさんも是非是非(^^)

From:遥穂 URL 2011.04.19. Tue 12:47 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!
もうチョコレートの美味しいとこがぎゅぎゅっと詰まっているんです(^^)
チョコレート好きにも、チョコレートがあんまり好きじゃない方も、
きっと美味しく頂けると思います☆

ひぃぃー…、そんなわがままが一般的に通るなんて!?
重役の奥様もそのくらい偉い立場なんだから、気品あってほしいですよね。
ワガママおっしゃると、旦那さまの評判も落ちます~i-201
あ、でもその重役自体がワガママだったんですもんね(^^;)がーん…

From:遥穂 URL 2011.04.19. Tue 12:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

