お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春爛漫☆苺みるくパウンド

2011.04.07 Thu 20:37

先日作ったセミドライ苺で早速、ケークを作りました。
これまた「えセレブ日記」のHitomiさんのレシピです(´∀`)☆

このケークを拝見した時、「あ、わたし絶対これ好きだ!」って確信。
セミドライ苺を作ったら、こちらも必ず作らせてもらおう、と決めてました。



自家製セミドライ苺とドライクランベリー、そしてホワイトチョコが入ってます♪
もー、贅沢なキャスティングですよね~(*´∀`*)

そして、焼き上がった後には、あの苺のシロップを沢山染み込ませて。
この苺シロップもまた美味しいぃぃ~んだ。
影の主役と言っても過言ではありません。

drystbcake9.jpg

一口食べれば、苺のいい香りがぷわぁ~ん♪♪

ふんわりバターケークに、この優しい苺が馴染んで、美味い!ヽ(´▽`)/

それに真っ赤なクランベリーとホワイトチョコ、見た目もカラフルにしてくれるし、
味もしっかり調和してくれているんです☆

優しい優しいケーク。
春らしい、温かい雰囲気も一緒に味わえるケークだと思いました。
自家製セミドライ苺のもつ美味しさを存分に楽しめる一品ですね!

drystbcake3.jpg

華やかで美味しい苺みるくのケークに、大・満・足でした☆
改めてHitomiさん、前回に引き続き素敵なレシピのご紹介有り難うございます!
ご馳走様でした(*´∀`*)

お料理もスイーツも堪能なHitomiさんの素敵ブログはこちら→ 「えセレブ日記」様
まだお邪魔した事がない方は、是非遊びに行ってみて下さいね★必見ですよ!



バターとグラニュー糖をクリーム状になるまで泡立てて、卵、薄力粉を加え、
セミドライ苺・クランベリー・ホワイトチョコを混ぜて焼きます。
drystbcake4.jpg drystbcake5.jpg drystbcake6.jpg
苺シロップとラムホワイトを混ぜたポンシュを打って、一晩寝かせて完成♪




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:パウンドケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

ドライな苺だからこそ出来るパウンドですね
フレッシュだとこんな焼き菓子には出来ないもんね
やっぱり色も綺麗でいいな♪
私ももっと安く手に入るようになったら、このセミドライイチゴ
挑戦してみたいです(*^o^*) カビも大丈夫だと分かったので(笑)
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.04.08. Fri 00:43 [Edit]

春パウンド

わぁおー☆
このスペック表の豪華な顔ぶれ!
いちご、ホワイトチョコ、クランベリー…
たしかに聞いただけでかなり期待度が高まっちゃうケークですね。
作りたくなるのも頷けますよ。
最後にいちごの自前のシロップでしっとりさせるなんて、鬼に金棒ー☆

パウンドのこの優しいたたずまいに、
断面の赤。
春っていいなーって思いますね。

From:あこぱん URL 2011.04.08. Fri 12:10 [Edit]

次は、もしかして・・・・。
そう思っていました!
とっても美味しそうなケイクに、思わずニッコリ。
春らしい、春の魅力がギュ~と詰まったこちらのケイクに、見とれてしまいました。
幸せの香り、こちらまで届いてきそうです。
パクっと一口。
苺の香りとお味、いっぱいいっぱい楽しませていただきたいなって思いました。
本当に、美味しそうです!!

From:るーちゃんママ URL 2011.04.08. Fri 18:12 [Edit]

ふわ~っと

春に呼ばれてとんできました!
苺の香りがパウンドケーキから
溢れていますね~~。

苺シロップがしみたしっとりパウンド。
チョコの甘み、凝縮された苺のうまみを
噛み噛みしたいです~~。


From:甘味婦人 URL 2011.04.08. Fri 18:35 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですよね!ドライ苺だからこそできるケークだと思います。
綺麗な赤い色は多分クランベリーなんですが、
ほのかにピンク色のがセミドライ苺です♪
でもケークにこんな色があるっていいですよね(^^)
ケークって少し地味になりがちだけど、これは華やかになって嬉しい。

いつも応援有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.04.08. Fri 20:52 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
期待を裏切らない春イチオシのケークとなりました(^^)
見た目も可愛いし、味も可愛い♪
キャンディーズのもうすぐ春~ですね~を
口ずさみたくなるくらいですよi-267(古い)

あのシロップが万能で、重宝してます。
鬼に金棒、まさにそんな感じです♪
こちらはまだ桜は咲いていないけど…、春をめいっぱい感じました。

From:遥穂 URL 2011.04.08. Fri 20:57 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
やはり、お気づきでしたか(^^)
これは作らずにいられませんでした。
見た目も春らしくて、味も勿論!
春苺をぎゅぎゅっと美味しく頂けました☆

いつも温かいコメントと拍手を有り難うございます(^^)
感謝!!

From:遥穂 URL 2011.04.08. Fri 21:00 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
蜜に呼ばれる蝶のように、飛んできて下さいましたか(^^)
嬉しいです♪

焼き上がりに打った苺シロップがしっかり染み込んで、
ほんとにいい仕事してくれました。
ラムダークの香りたっぷりの大人フルーツケークも好きですが、
これは子供も食べやすい、老若男女問わないフルーツケークと思います♪

From:遥穂 URL 2011.04.08. Fri 21:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

