お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ミルクジェラートonクラッシュカフェゼリー

2011.03.27 Sun 21:57

当県でも被災者(福島県)の方々の受け入れが始まっています。
コミュニティセンターや、一般家庭でも受け入れているようです。

子供たちは学校が終わると、児童館併設のコミュニティセンターで2時間ほど
遊びながら迎えを待っているわけですが、そこも一部避難所になるそうです。

子供たちも重々、迷惑のかからないように、避難して来られた方が
少しでも心地よく過ごしてもらえるように、分かっていてほしいと思います。



さて、ミルクジェラートを作りました。
こんな時はやっぱり冷菓で。
コンデンスミルクがたっぷり入った、生クリーム不使用のジェラート☆

オーブンの使用を躊躇うのもあるけど、子供たちは冷菓が一番好きなのです。

gerato-milk1.jpg

アイスやジェラートは、時々かき混ぜるのが面倒であんまり作らないんだけど、
今日は一日ずっと暇だし、何度でもかき混ぜてあげようかな。
そう思っていたのに、娘が率先して混ぜてくれました☆
ありがとう。

下はコーヒーゼリーのクラッシュです。
コーヒーとミルクジェラートの組み合わせは最高♪

市販のラングドシャを飾りましたが、ジェラートをディップしても美味しい。
(いつもなら飾りも作りたいところだけど、今回は色んな意味で節約)

gerato-milk2.jpg

みんな、美味しそうに食べてくれました。

ただ…ちょっと甘すぎた、このジェラート!!喉がカラカラです




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:冷菓  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、おはようございます。

冷凍庫に隙間がないうちの冷凍庫では作れません~。
なんで冷凍庫ってこんなにパンパンになっちゃうのって思う毎日。
アイスクリームマシーンはあるので活用したいのですが、器を冷凍庫で冷やせないので、活用できないというおまぬけな状態です。

それにしてもコーヒーゼリーもなんて、贅沢ですね。
コーヒーとミルクが。。。美味しそう。

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.03.28. Mon 09:31 [Edit]

またまたご無沙汰しちゃってます(;^_^A

これからの季節は冷菓いいですよね♪
アイスクリームって何回かかき混ぜたりしなきゃで私も敬遠しちゃってます(>_<)
でもこの美味しそうな画像を見てたら久しぶりに作ってみたくなっちゃいました。
コーヒーゼリーはまだ作った事なかったのでこれを機に作ってみようかなと思ってます☆
下のフォンダン・オ・ショコラ美味しそうですね♪
私の中では中からソースが出てくるイメージがあるのですがこれは何か違う?
これは是非食べてみたいです。
また落ち着いたらオーダーさせて下さい^^

From:mint URL 2011.03.28. Mon 13:50 [Edit]

真っ白な雪のような、このジェラード。
お嬢さまが、何度も何度もかき混ぜて。
そして、でき上がったのですね!!
とても美味しそうです。

楽しく作って、美味しく頂くことができる。
チョッピリあますぎても、それもまた手作りならでは。
これからも素敵な、そしてほっとできるお菓子作り。
楽しみにしています!


From:るーちゃんママ URL 2011.03.28. Mon 17:58 [Edit]

遥穂さんの地元では被災者を積極的に受け入れてると
報道で聞いてます。
被災者の方が少しでもほっとできますように。

冷蔵庫はどのみちずっと電源入れてますから、
それで作るスイーツは効率的☆
わたしも遥穂さんも
ジェラート製作は、休日じゃないと無理すよね~。
何度か出してシャカシャカだなんて…
働く女にとっては、折り込みパイと同じくらい敷居が高いです。

夏を前に、
今のうちに冷菓をきわめておくというのも手かもしれない…♪

下のkanakoさんのガトーショコラも魅力的。
二人の友情から生まれた味。
そんなに美味しいんだ~、ほほ~、
と興味深々です!

From:あこぱん URL 2011.03.28. Mon 18:55 [Edit]

コンデンスミルクたっぷりのジェラートだなんて
なんて美味しそうなものを…
甘~いジェラートと、カフェゼリー合うだろうなぁ
私も久しぶりにこういう冷菓が食べたくなって来ました^^
ジェラートはうちも冷凍庫がいっぱいで無理かもしれないけど(笑) ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.03.28. Mon 21:03 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.03.28. Mon 23:15 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
ふふ、冷凍庫は私もパンパンでした(^^;)
計画停電すると聞いたときに、少し整理したんです。
でも結局ここでは停電はまだ一度も無いんですが…。
いつも見送りになってます。

アイスクリームマシンがあるのですか!?羨ましい~。
コーヒーとミルクの相性は、ばっちりで!美味しかったです♪

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:00 [Edit]

mintさんへ

mintさん、どうも有り難うございます☆
お久しぶりですね。体の具合はいかがですか?
あまり無理されないで下さいね!

意外と作ってみたら…、そろそろどうかな?って、
わくわくしながらかきまぜてました(^^) 娘が…(笑)
ジェラートがもうちょっと甘くなかったら、もっと最高でした。

はい、いつでも仰って下さい(^^)
お知り合いになれたのも何かのご縁ですしね☆
早く体調が落ち着くといいですね♪

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:04 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです、頑張って混ぜてくれました(^^)
娘の頑張る姿は微笑ましいですよね。
るーちゃんのあのクッキー作りは、ホントに温かくなりました。

確かに、少し甘すぎても、手づくりならではですよね♪
そんな風に解釈して、今日残りを食べようと思います。
いつも拍手も有り難うございます。感謝感謝です!

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:08 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです。
こちらでは一般家庭でも受け入れがあるんですよ。
うちは一軒家だけど、昼間誰も居ないということで、協力出来ません。
無理をしてでも受け入れに協力している家庭があるかと思うと…、
自分はなんて非協力的なんだ…とマイナス思考になります。

確かに、折り込みパイ生地よりも断然簡単なのに、
休日じゃないと作れないアイスの面倒くささ。
この機会に、休日には色々作ってみるのもいいかもしれませんね。

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:13 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あはは、なんて美味しそうなものを…という若干ショックじみたコメント、
とても面白く有難く読ませて頂きました(笑)

冷凍庫は、計画停電の話が出た時に、整理したんです。
でもいつも見送りになって、まだ停電は実行されていないんですけど。
この機会に、しばらくは、冷菓三昧かも?

いつも応援有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:16 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
アイスにしたいのもあったんですが、生クリームがどこも品切れですよね!
まだうちにもあるのですが、勿体ない(i-201)ので、今回はジェラートに
初挑戦してみました(^^)

本当に!冷菓は食後のデザートにもぴったりですよね。
意外と喜んでもらえて、作り甲斐があります♪

えぇ~、あああありがとうございます☆
あのようなものを(^^;) とっても嬉しいです♪

From:遥穂 URL 2011.03.30. Wed 08:22 [Edit]

冷菓さま

遥穂さんのジェラート、とってもフワフワ。
カラカラになっても、完食したい(^O^)

今は節電で、お菓子作りも計画性と冷蔵庫との折り合いで難しいやりくりが続きますね。

仕事、家事、育児を華麗にこなす遥穂さんの時間の使い方、参考にしなくちゃ。

From:甘味婦人 URL 2011.04.01. Fri 14:07 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
はは、ほんとにカラカラになりますよ!?
なんでアイス食べるとあんなに喉かわくんですかねー。

きちんと何度もかき混ぜたジェラートは、
あんなにもしゃりっと滑らかになるもんだと、初めて分かりました。
作ったのも初めてだったんですけどね(^^;)

時間のやりくり…、下手ですよ;
無意味に起きてたり、やるべき時にやらないから後回しになったり。
必然的に寝るのが遅くなってるだけで、痛い主婦です(涙)

From:遥穂 URL 2011.04.02. Sat 18:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

