お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春色プリン

2011.03.04 Fri 00:08

昨日は、雛祭りでしたね(*´∀`*)
雛祭りにケーキが食べられるようになったのは、いつからでしょう。
自分の子供の時も、雛壇が飾られ、ケーキがあった気がします。
三姉妹なので、余計に女の子のイベントはちゃんと催してくれました。
今更ですが、有り難いことだった。って思います(´∀`)

そんな訳で、娘の健やかな成長を願って、簡単なデザートを作りました。

hinamatsuri3.jpg

うちの子たちってば、ケーキが出ても「わ~!!」ってならないのです。
だから、「わ~!!」ってなるプリンにしました。

飾りもついてるので、予想通りニッコニコ♪
下手にデコレーションケーキを作るより、こっちのほうが喜ぶなら幸い☆

hinamatsuri2.jpg

苺とクランベリーの春色ミックスベリープリン+ベーシックなプリン。
そして苺の生クリームをモンブラン風に絞りました。

奥に見えるのは只のモンブラン風プリン。
大人用には飾りは要らないわ(´∀`;)

hinamatsuri1.jpg

ほのかに甘酸っぱいベリーのプリンと、シンプルなプリンが一度で二度楽しめる、
見た目も楽しい雛スイーツになりました♪

時間はかかってないのに喜んでくれて、良かったなー(*´∀`*)
でも相変わらず全部食べれなかった…

ケーキは食べないけどプリンやゼリーは大好きって子供の為に、
世の中のケーキ屋さんにはもっとイベント時に冷菓を増やして欲しいです~。


娘の健やかな成長を願って、ついでに記憶力の成長も願います。
この前「自分の住所を言ってみよう!」と、言ってみたところ

「えぇと、何県だったっけ… しむら県… じゃないよね

小学1年生で高倉県とか言わないだけ良かったとしよう。渋すぎる。




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です。
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:冷菓  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

わー!

最近寒い日々が続きますが、
ここに小さな春がきている♪

遥穂さんのデコ、好きなんですよー、
いつも素敵で(*´∀`*)

確かに子供って、わたしが子供だった頃も、
ケーキより「デザート」って感じの生菓子が好きだったかも。
たぶん生地よりクリームが好きなんですよね。
華やかさもあるし☆

こんな特別な日に、お子さんの「わ~!」が聞けて、
良かった良かった(´∀`)☆

From:あこぱん URL 2011.03.04. Fri 11:34 [Edit]

こんにちは♪
初めまして~が先ですね!(*´▽`*)
コメントありがとうございました!
実は私もつい先日遥穂さんのブログとHPを拝見させてもらったばかりで、コメントを残さずに逃走…
素敵なお菓子、デコレーションケーキがたくさんでワクワクしちゃいました♪

うちはまだケーキでワァ~の歓声があがるけど、いつまで続く事か…。プリンにデコってのも可愛くっていいですね(≧ω≦*)
また遊びに来ますね!

From:ナナママちゃん URL 2011.03.04. Fri 14:10 [Edit]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

From:池袋の美容室 URL 2011.03.04. Fri 14:43 [Edit]

わあ!!

とってもかわいいプリン。
本当に、雛祭りにぴったりです。
うふふ。
こちらは、大人もわあ!!って笑顔になってしまうプリンです。
とっても美味しそうです♪
そして・・・。
るーママのお家でも、頑張って作ったケーキよりも、イチゴと生クリームのみのケーキが大人気(ナッペが、どんなにひどくても(^^ゞ)です。
子供が、わあ!って言ってくれるお菓子作り。
これって一番難しいです(>_<)。笑。

From:るーちゃんママ URL 2011.03.04. Fri 16:43 [Edit]

ほんわか

めんこい雛プリン♪

言われてみれば、プリンの雛祭りスイーツって珍しいかも。
切り分ける手間もいらないし、
子供心をわしづかみ出来るし、
一石二鳥~(o^∀^o)

遥穂さんのデコは、みんなを幸せにしますね。

From:甘味婦人 URL 2011.03.04. Fri 20:44 [Edit]

そっか、ケーキじゃなくっても、こういうのも良いね^^
こんなの売ってたらいいのに!
このチョコのプレートも手作り?

しむら県…(笑) 面白すぎ(笑)
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.03.05. Sat 00:35 [Edit]

ひゃーっ☆ 癒されます~(*^_^*)

可愛いなぁ。。。やっぱりお雛様スィーツ女の子にとってはマストですよねー♪

そしてこのプリン、、、大人バージョンでいいので一口頂きたい~!! 美味しそうすぎる。。☆

実は密かに私もプリン好き!ケーキより好きだったりします(笑)

今日もは可愛らしいプリンと、お茶目な娘さんに心からの応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.03.06. Sun 00:07 [Edit]

ピンク色と白の2層で出来ているプリンが春らしいですね。
また、プリンの上の飾りも遥穂さんらしく可愛くて
お雛様にぴったりです。
こんな可愛いプリンを頂けたら、嬉しくなってしまいます。
あと、この間、私のブログのコメント有難うございます。
遥穂さんと書くところを間違えてしまい、失礼しました。

From:はるぴー URL 2011.03.07. Mon 14:07 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい:

ほんとに。雪がちらつく今年の雛祭りでしたが、少し春を感じることができました♪

私のデコが好きだなんて、とーっても嬉しいお言葉!!
有り難うございます!!(^▽^)
子供たちの「わー☆」が聞けたことが何よりです。
その言葉、なかなか頂けないんで(^^;)

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 18:34 [Edit]

ナナママちゃんさん

ナナママちゃんさん、ようこそおいで下さいました♪
コメント有難うございます(^^)
それなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさいー!

いえいえ、私もよく読み逃げするタチなので(^^;)
それでも!ナナママちゃんさんに来て頂けて嬉しかったですよー☆

多分、わ~☆って言ってくれるのは、ナナママちゃんさんの作られる
スイーツが本当に凄いから!!
私のは、結構なんちゃってスイーツなので(^^;)

また是非いらして下さい。私もお邪魔させて頂きますね♪♪

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 18:37 [Edit]

池袋の美容室様

池袋の美容室様、コメント有難うございます☆
楽しみにして下さって嬉しいです。
これからもマイペースに楽しく続けていく予定です(^^)
またいらしてくださいね♪

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 18:39 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですよね!
子供たちの「わー☆」が聞けるのって、なかなか難しいです;
でも、るーちゃんママさんのお宅でもそんな事が!?
信じられません(^^;)

すごいひどいケーキが好きで、綺麗に仕上がったものはイマイチな
リアクションのときもありますよね★

嬉しいお言葉有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 18:41 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;

子供たちはプリンが大好きなので、こんな雛スイーツにしました♪
スポンジを焼いて3枚に切ってシロップ打ってフルーツサンドして…
って、そんなに頑張っても「わ~☆」ってならない我が家なのです(^^;)

そそそそんなi-201 私のデコが皆さんを幸せに出来たら…
とても嬉しいことです!そうなれるように、頑張りたいな☆

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 20:29 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい;

まさか!!チョコプレートは市販品です(^^;)
そんなの作れるのは*Manis*さんくらい器用じゃなきゃ~(笑)

たまにはこんなプリンもいいですよね♪♪
喜んで良かったですー(^▽^)

しむら県に住んでみたいものです(笑)
応援、いつも有り難うございます!!

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 20:33 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
本当に!雛祭りは女の子のイベントで華やかですよねー♪
息子は「男の子のお祭りもある!?」って、気になるようです(^^;)

そうでしたよね!Hitomiさんもプリンお好きでしたよね★
本当に、プリンが美味しくできると、幸せですよね(^^)

あは。おバカな娘への応援も(笑)いつも有り難うございますー!

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 20:38 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
まぁぁ(^^)デコが私らしいって、とても嬉しいです♪

飾りをつけるにはクリームを絞るか、クランベリーソースで
ゼリーを作るか…悩みました~。結局クリームに落ち着きましたけど!

名前の件、大丈夫ですよ!!(^^)
わざわざこちらにまで有り難うございます!そのお気持ちに感謝です☆

From:遥穂 URL 2011.03.07. Mon 20:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

