お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チョコチップと胡桃のスコーン

2011.02.28 Mon 00:12

お久しぶりのスコーン。 そして甘めのスコーンも本当に久しぶり。
チョコチップとくるみを入れた、おやつタイプのスコーンを作りました。

日曜日、東京マラソンをつけながら遅めの朝食をこのスコーンで(・∀・)
スコーンは、朝イチで突然食べたくなっても、パパパっと作れてしまうのが大好き♪

kurumiscone1.jpg

今回は、お気に入りの四角でも、丸でもなく、三角。

このスコーンもガバっと狼が口を開けてくれました☆

kurumiscone2.jpg

くるみとレーズンのスコーンを見かけて、美味しそうだなって思ってたんですが、
レーズンが生憎なかったので、チョコチップを選択。

…だってさ、残り物のチョコチップが「是非…(´Д`)」って訴えていたから~。

kurumiscone3.jpg

断面は、くるみが写っていないけど、結構ゴロゴロ入ってます。
甘いおやつタイプのスコーンもやっぱり美味しいなぁ♪♪(*´∀`*)
チョコチップも全部消費できたし、美味しい朝食となりました☆

でも。最近くるみの油脂分摂取量が半端ない。ひぃ~…

ちょっと控えることにします。
くるみよ、しばらく距離を置きましょうね…(ノд<。)゜



そういえば!

テレビでマツコ・デラックスが出てたんですよ。
そしたら息子、「あ、○○○・デラックス!」

な! ○○○に、私の名前入れた―――――!!Σ( ̄□ ̄;)

確かに私は「マツコ」に似た名前です。母音も全部あってます。
それに、身長もデラックスです。
でも…、横幅はそんなにデラックスじゃないはずだよ――!?


多分、これからずっと○○コ・デラックスって言われるんだろうな。





応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です。
スポンサーサイト

Category:スコーン・マフィン類  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、おはようございます♪

何だか私もスコーンが食べたくなってきちゃいました。
でも、あんまり上手にできないのでつくらないかも。
チョコとくるみの組み合わせ美味しそうですね。
この組み合わせはしたことないけど、間違いない組み合わせですね。

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.02.28. Mon 09:52 [Edit]

愛おしいくるみちゃんと距離を置くのね?(笑)
そっか、くるみってそんなに油脂分あったのねん
なんか、私も中途半端に残ってるチョコチップやらくるみやらその他なっつやら、ドライフルーツなどなど… 使わないと

◯◯コ・デラックス 何て事を(笑)
だって、kanakoさんとこで、遥穂さんがすらっとスタイルが良くて
べっぴんさんって聞いたとこだったので
ものすご~く想像が膨らんでるんですけど(笑)
でも、可愛い息子さん
きっとお母さんが大好きなんだと思うよ^^ ☆!

From:*Manis* URL 2011.02.28. Mon 11:54 [Edit]

とっても美味しそうなスコーン。
このお口をあけている姿のスコーンは、本当に魅力的です。
うふふ。
チョコがちょっぴり苦手なるーママでも、たまには甘~いチョコ入りスコーン。
頂きたいなって思いました♪
本当に美味しそうです♡

From:るーちゃんママ URL 2011.02.28. Mon 16:32 [Edit]

美味しそう~☆ 私、、この三角形のスコーンって食べやすくて大好きなんですー♪

うーん頂点からガブリンっとかじりたい☆

何だか最近王子がべったりで時間がかかるお菓子が作りにくいので、久々にスコーン作っちゃおうかなーっ☆

とっても美味しそうなスコーン、、今日ももちろん応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.03.01. Tue 01:00 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
えぇ?スコーンがあまりうまくないって…、またまたぁ~。
あれだけ上手は和洋菓子を作られてるぶうちゃんさん、
本当に!?!?
実際、私もそんなにうまく作れてないですがi-201i-201

でも本当に久しぶりのスコーンで。美味しかったです♪
夏に作った以来、半年ぶりくらい(笑)

From:遥穂 URL 2011.03.01. Tue 06:35 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そう…、大好きな胡桃ちゃんとしばらく離れようと思います(涙)
とか言って、アーモンドとかマカダミアに手を出したら意味ないですよね(笑)
やりそう~私(^^;)

なーんか、色々とちょっとずつ残りますよね。
そんな時はまとめてマフィンとかスコーンとかに入れちゃいます。
残りもののいい活用法、あったら教えてくださーい。

デラックス、言うよね~。
ははは、kanakoさんは素敵に言ってくれましたが、息子にとっては
マツコなので(笑) どっちを信じるかは*Manis*さん次第です(^▽^)
いつか正体をお見せ出来ればいいなぁー。ふふ

From:遥穂 URL 2011.03.01. Tue 06:39 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わぁ☆美味しそうって仰ってくれて、嬉しいです(^▽^)
このガバっと割れた姿、大好きです♪
口をあけてないスコーンなんて、スコーンじゃない~って思っちゃうほど(^^;)

このスコーン、すごく大きいんです。
きっとスリムなるーちゃんママさんなら1個食べれないかも(笑)
美味しかったけど「ちょ、ちょっと大きすぎたな」って思いましたi-201

From:遥穂 URL 2011.03.01. Tue 06:43 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
うんうん、三角形のスコーンは確かに食べやすかったです!
角が好きなので、いつも四角(角が多め)で作るんですが、
三角もいいですね!!

は…っ。 今思ったけど、角が好きなら六角形スコーンでも
作ってみればいいんじゃ(笑)

いつも応援有り難うございます♪感謝です~(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.03.01. Tue 06:46 [Edit]

三角スコーン

カフェで出てきそうなスコーンですね♪
ぱっくり口を開けた姿、迫力~。

くるみよ、さらば・・・。
遥穂さんその後未練はありますか(笑)?

○○デラックス、私はしょっちゅう言われてますよ。
言い返せないのがつらいところですが・・・^^;。
遥穂さんはスレンダーだから、息子さんの照れ隠しのホメ言葉?なのかも(^^)、

From:甘味婦人 URL 2011.03.01. Tue 08:30 [Edit]

ごはんにおやつに

スコーン、いいですね♪
気が向いた時にぱぱっと作れて、
食事にもおやつにも自由自在。
この柔軟さがとても便利なお菓子ですよねー。

くるみとチョコチップ…。
半端素材も消化できたなら、一層気分よくいただけそう(笑)。
わたしも最近、くるみに惹かれっぱなし。
口の脇に小さな吹き出物が…。
遥穂さん同様、わたしも距離を置こうかしら(--)

そして、下のハーブのクッキー。
「すごく簡単で、お味がそれ以上」
って、働くオンナには最大のポイントですよねー☆
ただでさえハーブ系のお菓子は大好きなのに、
このフレーズ。
すごく魅力的です~(*´∀`*)

From:あこぱん URL 2011.03.01. Tue 15:12 [Edit]

甘み婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ま☆カフェで出てきそうだなんて、嬉しいです。

その後、未練タラタラです。
結局アーモンドのお菓子作っちゃったし。
お菓子を作る以上、ナッツは切っても切れない関係ですね(笑)
私がバカでしたー(どんなドラマか)

永作さんがデラックス!?
ありえない…!そこ言い返していいですよ――!!

From:遥穂 URL 2011.03.02. Wed 08:03 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
私も…!私も口の下あたりに吹き出物が出来たんです!
なかなか出来ないので、ショックでしたー。
おそろいでしたね(^^;)

おっと。あこぱんさんも距離をおきますか?
胡桃やめますか?吹き出物やめますか?(笑)
私は…既にヨリを戻したくてなりません☆

そうなんですよー♪
「簡単でそれ以上の味」に重点を置いてるので、
ハーブクラッカーはドンピシャでしたよ♪
そういうレシピはとっても嬉しいですよね!!

From:遥穂 URL 2011.03.02. Wed 08:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

