お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ハーブチーズクラッカー

2011.02.26 Sat 00:08

こちら、また稲田多佳子さんのレシピ「ハーブクラッカー」(*´∇`)
稲田さんのレシピは誰でも簡単に作れるし、時間もかからないので、
ちょっとお菓子作りがめんどくさって思う時も重宝しています。
そんな時もたまにはありますよね~(´∀`;)

herbcracker2.jpg

今回使ったのは、パセリ、オレガノ、バジル、タイムがバランスよくブレンドされた
ハーブミックス。 お料理にもばっちり合いそうなミックスです。

砂糖控えめでハーブたっぷりの生地には、粉チーズも入っています。
この黄色いつぶつぶがチーズですね☆

herbcracker3.jpg

サクっ!! そんな軽快な音が聞こえてそうな食感!

甘すぎないし、チーズとハーブの香りがナイスコンビで、まるでおつまみ~☆
おーいしー(*´∀`*)

お酒を飲む人には、ぴったりのはずです!!
実際、お酒の得意な方に差し上げたところ「おつまみみたいで美味しい」とのお声が♪
そして(つい)ビールを飲んでくれたそうな。わぁぁ~い(´∀`*)/
こういうのって、ほんと嬉しいです このつまみでビールがすすむなんて感激☆

herbcracker1.jpg

これはまたリピしたいな~☆ すごく簡単で、それ以上の味だったものヽ(´▽`)/

それこそ私の目指すところ!!



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です。
スポンサーサイト

Category:クッキー  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

ひゃー☆ 魅惑的なお菓子がいっぱい。。。バタバタでお伺いできなかった私が憎い(T_T)

まずはパウンド、、、こういうキャラメル系のぱうウドって大好きなんですー♪ 今日のクラッカーも本当に美味しそうで、男性ウケも良さそうなので本屋さんにチェックに行かなくては~!

そして、、、ロールケーキ!生クリームだけであんなに美しいロールができるなんて感動です☆ やっぱり遥穂さんの技術力の高さ。。実感してしまいました♪

それにお味も本当に美味しそうで、思わず一切れ~って真剣に叫んでしまいそうでした♪

今日ももちろんステキすぎるスィーツに応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.02.26. Sat 01:48 [Edit]

稲田多佳子さん登場!

わあ!
またまた、稲田多佳子さんですね。
うふふ。お手軽でおいしい(^^)
とても魅力的です(お返事、ありがとうございます)
そしてこちら、とても美味しそうです。
ハーブのお味、香りで、心も身体も元気になれそうですし(^^)
お酒は飲めないので・・・うふふ。
緑茶と合わせて・・・是非頂いてみたいなって思いました!!
とっても美味しそう♪です

From:るーちゃんママ URL 2011.02.26. Sat 17:14 [Edit]

おつまみみたいなお菓子か~
きっと私 これ好きよね(笑)
ビール飲みた~~~い! もちろんこのクラッカーで(笑)
あっ!今気付いたけど、タイトルがバーブになってるよ?
ハーブ?
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.02.27. Sun 01:09 [Edit]

やめられないとまらない

お酒のおつまみで出されたら、あっという間になくなってしまいそう☆

以前、酒かす入りのハーブクラッカーにハマり、酒豪の友人にあげたらとても喜んだことを思い出しました(^_^)

遥穂堂のおつまみコーナー主力商品ですね♪

From:甘味婦人 URL 2011.02.27. Sun 06:38 [Edit]

お久しぶりです~☆
ブログはチェックしてたのにコメント残せずすみません(>_<)

稲田多香子さんのレシピなのですね♪
ハーブチーズクッキーおいしそう。
私も多香子さんのレシピ本何冊か持ってるのですが作らないで眺めてるだけです(;^_^A

実は私今年入って妊娠発覚し悪阻で全く食欲なかったのですが遥穂さんのチーズケーキがすごく食べたくて。
おいしいって有名な某お菓子屋さんのチーズケーキ食べても遥穂さんのチーズケーキが勝ってて・・・。
レシピ載せて頂いてるし自分で作ればいいものの(>_<)
いつでもいいのでまたオーダーしちゃっても大丈夫でしょうか?

From:mint URL 2011.02.27. Sun 15:03 [Edit]

hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
いやいや、そんな(^^) お忙しいHitomiさんですから!
そんな中来て下さったこと自体感謝です♪

蜂蜜キャラメルパウンドやクラッカーへの嬉しいお言葉、
有り難うございますー!
ロールケーキの技術力、ないないi-201
Hitomiさんのフロールのように作ってみたいですよ☆

応援いつも有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.02.27. Sun 21:17 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
あぁ、そうですね!
緑茶ともぴったり合うと思います(^^)
緑効果で、色々と爽やかに頂けそうですね♪

ふふふ、稲田さんの本は出た頃からずっと買っていて、
実はもう何冊も☆
お菓子サイト立ち上げから、こんなに一気に有名になられて。
本当に凄い方ですよね(^-^)

From:遥穂 URL 2011.02.27. Sun 21:25 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あはははは、ほんとだー!「バーブ」になってる~(笑)
「ルバーブ」だったら美味しそうなクラッカー♪
直させてもらいます(^^) 言って下さって感謝!

うんうん、きっと*Manis*さんも気にいるクラッカーだと思いますよ。
そして、ビールを飲んでくれることと思います(^▽^)

応援、いつも有り難うございますー☆

From:遥穂 URL 2011.02.27. Sun 21:28 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
あぁ!あのハーブクラッカー!覚えています(^▽^)
やっぱりこういうクラッカーは酒豪の方に好まれるのですね!
おつまみ商品、増やしていきたいなー(笑)

バターサブレみたいに重くないし、すごく進むんですよ♪
朝イチで起きてぽりぽり食べてたら、気付いたら10枚食べてました(^^;)
それから朝ごはんもガッツリ食べましたけど☆

From:遥穂 URL 2011.02.27. Sun 21:33 [Edit]

mintさんへ

mintさん、どうも有り難うございます☆
お久しぶりです!つわりは大丈夫ですか!?
ブログでしばらくお休みすると仰ってましたね;
そんな中、いつも遊びにきて下さって有り難うございます!
私はつわりは軽かったので、重い方は本当に切ないと思います…;
少しでも楽になるといいですね。

mintさんも稲田さんの本をお持ちなんですね。
これは、パン工房くーぷのみかさんとコラボした本からですよ☆
美味しかったので、お元気になられたらお試しあれ~。

そして、チーズケーキ。
私のチーズケーキで良ければいつでも仰って下さい(^^)
嬉しい限りです♪ 1ホールだってお送りしますよ!

From:遥穂 URL 2011.02.27. Sun 21:38 [Edit]

ハーブチーズクラッカーがとても美味しそうです。
お酒のおつまみにピッタリなクラッカーを御花見に
作って行きたくなってしまいました。

From:はるぴー URL 2011.02.27. Sun 23:29 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
お花見に!確かに、お花見のお酒の席にもいいかもしれません♪
そうそう、このクラッカーは、クリームチーズに黒コショウを入れたものを
ディップして食べてもまた美味しいらしいですよ(^^)
チーズ好きなはるぴーさんと私にはもってこいの食べ方ですよね!

From:遥穂 URL 2011.03.01. Tue 06:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

