お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

薔薇型でショコラマドレーヌ

2011.02.19 Sat 07:35

随分前に作ったもので、チョコレートのマドレーヌ。
可愛らしくローズ型で焼いてみました(´∀`) …今更バレンタインっぽい?

chocobara1.jpg

そうそう、こちらはkanakoさんに差し上げた詰め合わせにも入れたんです。

今更ですが、kanakoさんへ贈ったお菓子は、
胡桃とアーモンドの黒糖クッキー洋梨とキャラメルのマカロン塩バニラマカロン
抹茶マカロン、ブランデーケーキ男前チーズケーキ
そしてこのマドレーヌでした。

chocobara2.jpg

こちら、中には渋皮煮の栗。
チョコとマロンのマリアージュに一時はまっていました(´∀`;)

写真は無いけど、フランボワーズを入れたものも、一緒に作りました♪
チョコの中に甘酸っぱいフランボ、いいアクセントですよね!

最近、チョコとパッションの関係がすごーく気に入ってるので、
その取り合わせのお菓子も作っていきたいな(*´∇`)


応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です。




さて、明日はバレーボールの大会。
スタメンのセンターの方が最初の2試合くらい来れないということで、
私が少し出ることになってます。
うっ…、今から緊張してご飯が食べれなくなりそうです。

トーナメント戦なので、1試合負けたら終わり。
練習以上のプレーは試合では出来ません。
―― そう考えると、ますます緊張しちゃいます(;´∩`)

でも。 楽しめるように、頑張れるように、やってきます!!!

スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マドレーヌ・フィナンシェ  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

フレーフレー(^o^)/

チョコに甘酸っぱいフランボやラズベリー、
もしくはパッションの組み合わせ、
わたしも大好きです☆
遥穂さんのお菓子でこれらの組み合わせがどう広がっていくのか、楽しみだなぁ♪

今頃ご活躍中でしょうか!
コートに立つ前はドキドキしてプレッシャーに逃げたくなっても、
一度やってしまうと
「あー、気持ちよかった☆」となるのでしょうね、きっと。
頑張り屋さんの遥穂さんなら大丈夫!
応援しています♪

From:あこぱん URL 2011.02.19. Sat 10:56 [Edit]

そか、チョコにマロンが入ってるのね?
チョコ&って色々出来そうですね^^
チョコ&パッションもどんな感じになるのか
楽しみです♪

明日のバレー緊張もするだろうけど、
楽しんできてね^^ 応援☆

From:*Manis* URL 2011.02.19. Sat 21:08 [Edit]

本当にごちそうさまでした!
あの時の美味しさがより鮮明に読み返りました!
そうそう、
薔薇の形のフィンナンシェやマドレーヌで、チョコや抹茶のフレーバーのバージョンはよくあることだけど、中に栗が入っていて、嬉しい驚きに出会えました!
私こそ、記事を大変遅らせていて、本当にごめんなさいね~!
このタイミングを逃さず、書きますっ(笑)
自分のブログの記事にするために、言葉を少しケチって置きます(爆)

From:kanako URL 2011.02.19. Sat 23:14 [Edit]

茶色い薔薇

チョコ×栗、チョコ×フランボ、私も大好きな組み合わせです。
購入する側も、ついつい手を伸ばしたくなるんですよね。マロン入りって。

バレーの試合出場いかがでしたか?
男前なプレーを想像してしまいました(*^o^*)
ファンがついちゃうかも♪

From:甘味婦人 URL 2011.02.20. Sun 03:54 [Edit]

わあ!!

とってもかわいいバラに、わあ!!
美味しそうなカット写真にも、わあ!!
チョコとパッションの組み合わせにも、わあ!!
そして、今日が試合ということにも、わあ!!です。

うふふ。
どうぞ楽しく頑張ってきてください。
遥穂さんパワーなら、きっと(^^)

そして改めてですが・・・。
本当に、美味しそうなマドレーヌ。
やっぱり焼き菓子って、魅力的♡ですね(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.02.20. Sun 08:19 [Edit]

贅沢なショコラマドレーヌ

マドレーヌの中に栗やフランボワーズが入っていて
とても美味しそうです。
マドレーヌを焼く機会があったら、試してみたくなりました。
遥穂さんのチョコとパッションを組み合わせたスウィーツ
楽しみにしています。

From:はるぴー URL 2011.02.20. Sun 21:08 [Edit]

遥穂さん、こんばんは。

キレイな薔薇のマドレーヌ♪
実は以前にこの薔薇型で作ったら、キレイに型はずれができなかったので、それ以来封印しています(笑)
チョコにマロンとフランボワーズ、どれも美味しそうな組み合わせ。

トーナメントだとお腹痛くなっちゃいますよね。
なんだかプレッシャーが。。。
試合どうでしたか?

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.02.21. Mon 23:04 [Edit]

うーん、、、可愛らしい形(*^_^*) 見ているだけで幸せな気分になってきちゃいます♪

でもでも何より魅力的なのはそのお味~☆ おい新だろうなぁ。。とウットリしちゃいましたー♪

チョコとマロン、チョコとフランボワーズどちらも大好き~☆

でも実は私チョコとパッションの組み合わせ、以前お教室でムースを教えて頂いて以来虜なんですー!本当に美味しいですよねー☆

これからどんなパッションスィーツに出会えるか楽しみにお待ちしておりまーす♪

今日も心からの応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.02.22. Tue 00:52 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
チョコに甘酸っぱい系の組み合わせは、美味しいですよー♪
ワンパターンにならないように、楽しく組み合わせたいものです(^^)

大会、無事終わりました!!
試合の前にあこぱんさんの応援を読んで、
ものすごい元気が出ましたよ♪
ホントに有り難うございました(^^)
とても楽しかったですが、自分のレベルの低さが露呈されました。
―――まだまだ、練習が必要のようです;

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:30 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですね、チョコって意外と何でもあうのかも?
メロンとチョコは合わないって聞いたことがありますが…
別にそれもそんなにおかしくない気もします(^^;)

バレーへのコメントも有り難うございました!
おかげさまで無事終わりました。
私はちょっとしか出ませんでしたが、いい経験になりました。
技術アップもさることながら、緊張しすぎるのを何とかしたいです…。

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:33 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
いえいえいえ!とんでもない!
あの時はこちらこそご馳走様でした!
本当に、kanakoさんにこのようなお菓子を差し上げるなんて、
大変恐縮でしたー(^^;)

kanakoさん!お忙しいでしょうから、記事にされなくて結構ですよ☆
本当に、お気になさらず~!!
私はkanakoさんの作ったお菓子を見るのが大好きだし、
先日、私のお菓子を食べてもらえただけで嬉しいのですから(^^)

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:38 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
マロンって、私も何となく買っちゃうんですよね~。
それにお菓子にも使いたいし(^^;)
でもそればっかりにならないように、色々作っていきたいのですが!

試合は無事終わりました。
センターの方が意外に早く来て下さったので、良かったです☆
でも、試合に出させてもらえたなんて、貴重な経験でした。
あとは…もっともっと上手くなりたいです。
男前なプレーができるように!!(笑)

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:41 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わぁ!!の連続、有り難うございますー(^^)
とっても嬉しいです♪

楽しく頑張ろうと思っていたのに、すっかり緊張しすぎて…。
がっちがちに固まってしまいました。
応援コメント頂けて、とても嬉しかったです(^^)

うんうん、やっぱり焼き菓子って、魅力的ですよね~♪♪

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:43 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
栗とフランボワーズ、同日に作ったのですが、
お皿を別々にしておいたのに、「あれ?どっちが栗でフランボだっけ?」
ってなって困りました(^^;)
バカですよねぇ~。笑

チョコとパッションの組み合わせ、どんなのにしようかなーって
今から楽しみです。
その前にパッションピューレを入手しなければっ!

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:46 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
えぇ!ぶうちゃんさんも型外しを失敗されるんですねー。
私はこの薔薇型だけは、何故かいつも成功するんです。
なんか相性があるんですかね?(^^;)
綺麗な薔薇って仰って下さって、有り難うございます♪

トーナメント戦だと緊張しますよねー!
私は1試合目にちょっとだけ出させてもらいました♪
優勝しましたよー☆
みんなすごい上手で、同じチームの人なのに、手が届きません!
こんな人達と練習できて、光栄だなーって思いましたよ。

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:49 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
私もkanakoさんのところでチョコ&パッションの組み合わせに
「わぁ~♪」ってなり、そのあとに、
ある店で食べたチョコパッションのムースに「わ~♪」って
なりました(笑)

どんなお菓子にしようか考えると楽しくなってきます☆
それは…Hitomiさんも同じですね(^▽^)ふふ

From:遥穂 URL 2011.02.22. Tue 06:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

