お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

嵐・櫻井くんのイラストクッキー

2011.02.08 Tue 08:06

嵐ファンの皆様、最初に謝っておきます、ごめんなさい。
寛容な心でご覧下さい(´Д`)

嵐の櫻井くんを、クッキーに描いてみました。

sakurai1.jpg

く…っ、似てない…(ノд<。)゜。

嵐ファンにとっては、許すまじクッキーかもしれませんね。

今まで数々のイラストスイーツを作ってきましたが、こんなに似てないのは初めてです。
めちゃモテ委員長ベジータ&リラックマトトロ…。
これらは、もとからイラストがあったから出来たこと。
「実写をお菓子にする」って、相当難しいです!!
櫻井くんのイラストがあれば、もう少し上手くできたかも…(;´∩`)

sakurai2.jpg

こちらは、綾ちゃんのバースデー(前回記事)で一緒に贈った、私からのプレゼント。
櫻井くんが好きということがリサーチできたので♪

こんな風にラッピングして、差し上げました(´∀`)

sakurai3.jpg

あの、ちょっとつぶやいていいですか。
櫻井くんって、端正な顔立ちすぎて、特徴がつかめないんですよ!
しいて言えば、唇?? どこも整いすぎでカッコイイ。

で、描いてみたら、普通に「漫画に出てくる男の子」って感じになった
しかも高校生みたい。
カッコイイ・スーツ姿の櫻井くんを目指したのに…。うぅ。

でもね、綾ちゃん、喜んでくれたみたいです☆ 有り難う!!優しい綾ちゃん♪



(右)チョコペンでイラストを描いたものをクッキー生地に乗せて焼きます。
(左)メインが出来たら、あとはチョコペンで文字など書いていきます。

sakurai4.jpg sakurai5.jpg


イラストスイーツはCOOKPADさんにレシピがありますので、
興味のある方はご覧下さいませ♪ (レシピはケーキですが、クッキーもOK)
Cpicon イラストケーキの作り方 by 遥穂☆



下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:クッキー  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

ARASHI

すごーい!
実在の人物の似顔クッキーまで手を出すとは、
素晴らしいですよ、遥穂堂さん☆
綾ちゃん嬉しかっただろうなぁ。

確かに、櫻井くんの顔って整いすぎてて
クセがないというか…難しそう…。
いっそ松潤とかの方が簡単そうですねー(^^;)

From:あこぱん URL 2011.02.08. Tue 16:31 [Edit]

今日はケーキじゃなくて、クッキーにへのデコなんですね^^
似てる似てないは別として、
やっぱり絵心がある人が描くと違うわ
すごい上手だもん♪
これもったいなくて、食べれないわさ(笑)
喜んでもらって良かったね^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.02.08. Tue 23:11 [Edit]

お菓子の遥穂堂!!
イラストクッキーも、承ります!!の看板が出そうです(^^)

すごい、すごいですもの。
実際の人物が、このような絵になって、クッキーになるって・・・。
るーママは、最近娘に、カレーパンマン書いて!、バタコさん書いて!、ジャムおじさん書いて!攻撃に四苦八苦。
アンパンマンしか書けないるーママ、もう大尊敬です。
うふふ、今度アンパンマンシリーズのイラストクッキー。
注文させていただきたいなって・・・かなり本気で思うるーママでした(^^ゞ

From:るーちゃんママ URL 2011.02.09. Wed 07:46 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
きゃあー♪嬉しいお言葉、感謝です――!!
手を出してみたものの、やっぱり難しいですi-201
難しすぎました…;
写真を絵に描くパティシエって、やっぱりプロだな~って思いました(^^;)

そうなんですよー。松潤くんとか、ニノくんとかなら
もうちょっと特徴もあった気がするんですが!
でも、そういう私も 櫻井くんと大野くんが好きだったりします(笑)

From:遥穂 URL 2011.02.09. Wed 08:36 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです。今日はケーキじゃなくてクッキーでした♪
土台が白じゃないので、顔の色が出せなくて残念ですが、
たまにはクッキーも新鮮ですよね(^^)

うそー!?絵心ないですよ!!
娘によく女の子の絵は描かされてるので、女の子は得意なんですが…;
「勿体ないわさ」って(笑) 良かったー、関西の方も使うんですね!
ふふふ、私も使います(笑)

応援、いつも有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2011.02.09. Wed 08:39 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ひゃあ~…、イラストクッキーも承れないです~;
でもね…実はあのお菓子交換で、イラストクッキーも入れようって
思ってたんです。結局、割れないかなーって不安がぬぐいきれなくて、
入れるのをやめたんですよね(^^;)

お絵かき攻撃に四苦八苦ですね!女の子は特に凄いですよねー;
うちも今、またお絵かき攻撃うけてます。
それに色塗りも私だなんて!? 色くらい自分で塗ろうよー…小学生!!

アンパンマンしか描けないだなんて、ご謙遜。
るーちゃんにとっては、一番上手なアンパンマンのはずですね♪

From:遥穂 URL 2011.02.09. Wed 08:45 [Edit]

すごい!スゴイ!すごすぎですー(T_T)☆

実写をイラストにするなんて、お菓子じゃなくて鉛筆でも出来ない。。。

そもそも櫻井くんの顔って難しすぎる!まだ大野君とかのほうが描きやすそう。。☆ 余談ですが二宮君ファンの私です(笑)

やっぱり遥穂さんの技術力は素晴らしい、、、絵ももちろんですが字もお上手で、、、イラストスィーツレッスンして欲しいですー☆

今日も心の底から応援を~♪

From:hitomi URL 2011.02.09. Wed 11:32 [Edit]

こんにちは!
るーちゃんママさんの記事から
きちゃいました♪

すごいですね!こんな実写の絵がかけるなんて?!
とっても上手~
こういう絵心が私にもほしい・・・

↓恵方巻きロールすごいですね!!
ちょっとウケました(笑)でも頂いてみたい!
私も作ってみたかったなぁ(^_^)/~

From:プチ・シュー URL 2011.02.09. Wed 12:43 [Edit]

嵐ですか!すごいです~☆
ウチの子達も大好きですよ~。
こんなの作っちゃったら喜ぶんだろうなぁ♫
しっかし絵心無い私にはとても無理だと思います^^;
というか、字も書けない^^;

綾ちゃん、もったいなくって食べれないかも、ですよ^^

From:anyuo URL 2011.02.10. Thu 00:28 [Edit]

画伯!

おもわず、嵐ファンの友人に電話しそうになっちゃいましたよ。
こんなに男前に描いてくれたら、
本人もファンも大喜びですよ。

大森南朋さんは描きやすいかしら?(笑)。
でも、もったいなくて一生食べられなさそう。

スイーツもこんな楽しみ方があるんですね!

From:甘味婦人 URL 2011.02.10. Thu 04:07 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
やーん、凄いの3連発、ありがたいです!!
実写をイラストにするって、相当難しい!って今回思いました。

でしょでしょ~、櫻井くんって綺麗すぎて特徴がつかめないんですっ。
Hitomiさん、二宮くんのファンなんですね(^▽^)

えぇー、字は…、自信ないです;
Hitomiさんのように、細い線で、上手に描いてみたいものです!

今日も心の底からの応援、有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2011.02.10. Thu 21:14 [Edit]

プチ・シューさんへ

プチ・シューさん、どうも有り難うございます☆
そして、お久しぶりです――!(^▽^)
るーちゃんママさんのところから見に来て下さったのですね♪
嬉しいです。私も後ほどお邪魔させて頂きます~。

実写の絵が上手に描けたら、イラストスイーツの真骨頂に
辿り着けると思うのですが(^^;) まだまだ遠い道のりです;

恵方巻きロール、ウケて下さって有り難う!!
来年、宜しければお作りになってみて下さい☆

From:遥穂 URL 2011.02.10. Thu 21:17 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
嵐ってところは凄いと思いますが、似てないっていうとこで残念だと思います!
やっぱり小学生の女の子はみんな嵐が好きなんですね~。
私の娘も高学年になれば好きになるんだろうか(^^;)

やや!anyuoさん、そんなことありませんよ!
あんな素敵スイーツを作られてるんだから、きっとイラストスイーツもばっちり!
やればハマりますよ♪

嬉しいお言葉、有り難うございました☆

From:遥穂 URL 2011.02.10. Thu 21:20 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ひぇ~、嵐ファンの方に通報しないでください!(笑)
絶対怒られちゃう~i-201

大森南朋さんも描けますよ~(^^)
ただ、実写のイラストは限りなく偽物に近くなります~。

スイーツのこんな楽しみ方も、確かにありますね♪
違った「わ!!」が味わえますものね(^^)
※ただし、うまくいった場合…

From:遥穂 URL 2011.02.10. Thu 21:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

