お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

綾ちゃんのケーキ2台☆

2011.02.06 Sun 16:55

本日、バースデーケーキを頼まれました(´∀`)
いつもお菓子を試食してくれる、試食部長Hさん、ご依頼有り難うございました!

今回のケーキは2台。 私がよく頼まれるNo.1、No.2の二つです。
フルーツ生クリームケーキと、男前チーズケーキ

ryo1.jpg

今回は「ある意味物凄く難しいクリスマスケーキ」とは対照的に、
生クリームたっぷりめで、とのご希望。

それだったらやり易いわ~♪と取り掛かったものの、
意外と塗りすぎると、側面が3段腹みたいになってくることが判明… あちゃー。

  ryo3.jpg

そんな訳で、結局いつも通りに作って、たっぷり生クリームは絞り袋にin。
「ご自宅で絞って下さいね(´∀`;)」と、別添でお持ち帰り頂きました;

  ryo4.jpg

フルーツもクリームも、いつもと同じものだけど、いつも同じケーキは作れません。
同じ材料を使っているけど、その都度、主役の方のことを考えて作るから、
毎回違った美味しさになってるといいなぁ、と、そんな風に思います。




さて、お次は、男前チーズケーキ☆
有難いことに、皆さんに可愛がってもらってるチーズケーキNo.1です(*´∀`*)

ryo2.jpg

フルーツケーキのほうがデコレーションしてあるので、こちらはシンプルに。
がっつり、チーズを味わって頂きたいと思います♪

綾ちゃん、お誕生日おめでとう!! 美味しい時間になりますように♪
美少女系の綾ちゃん、ママみたいに綺麗になるね☆





そして! お菓子のほんの少しのお礼ということで、ポーチとドイリーを頂きました!!
「ほんの少し」なんてもんじゃないラッピング。 タグまでついてる~ヽ(´▽`)/

  ryo5.jpg

  ryo6.jpg

す、すご…!!  私、全く裁縫が出来ないので、本当に感動しました!

どれもこれも素敵なんですが、ポーチの中までしっかり綺麗なんですよ。
やー、裁縫をする人って、本当に繊細ですね☆ 入り込めない領域ですよ!

ドイリーは普通、花瓶を置いたり何か物を置いたりするんだろうけど、
勿論私はお菓子を置きたくなります(*´∀`;)
あぁーん、どうしよう?? 使わなきゃ勿体ないけど、使うのも勿体ない;

思わぬプレゼントに、すっかり感激してしまった私でした。
Hさん、このブログを見ていたら…、本当に有り難うございました――☆




下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!



次回、今をときめく超・有名グループのあの人を描いたお菓子をupします。
ほんっと似てないんですが、一応写真撮ったので…、編集したいと思いマス!
皆さま、どうぞご期待なさらずに!!(笑)



スポンサーサイト

Category:生クリーム・生チョコ類  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さんにオーダーしたくなっちゃう皆さんの気持ちわかりますー(T_T)☆ 一度食べたら忘れられない美味しさなんですもの~♪

実は我が家では、私の母からずっと「男前チーズケーキ」のリクエストを受けているんです☆ 次回クリームチーズを買ったら作るねーと言っていたら待ちきれないようで、しょっちゅう催促(笑)

ちかぢか作らせてくださいねー♪ 作らないと母が止まらないので(^^ゞ

今日も心からの応援を~☆

From:hitomi URL 2011.02.07. Mon 00:50 [Edit]

このしずくみたいな生クリームの絞り、とっても好きです♪
いつもちゃんと同じ大きさだし、お行儀よくならんでるし(笑)
男前チーズケーキは味を知っているだけにニヤリです
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.02.07. Mon 01:24 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.02.07. Mon 07:25 [Edit]

遥穂さん、おはようございます。

遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます♪
本当に日にちが近いですね。
こんなに近いとは思いませんでしたよ。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

男前チーズケーキが気になる。
私の心をわしづかみ。
一口食べたら、その男前さがわかるかも。

From:ぶうちゃん0917 URL 2011.02.07. Mon 09:37 [Edit]

デコ成長記

遥穂さんのご近所にいる方、羨ましいです!
わたしもこの2大遥穂堂ケーキ、食べてみたい~!

何度か遥穂さんのデコレーションは見てきていますが、
見るたびにデコのフルーツの載せ方に進歩を感じます。
経験は大事だなぁ。
わたしも「デコ苦手」、だなんて
逃げてばっかりいてはいけないなーと
反省させられちゃうようなテクニックです☆

From:あこぱん URL 2011.02.07. Mon 15:54 [Edit]

いいなぁ~

うっとりデコ&ガッツリ男前、
東西両横綱の土俵入り~~~♪
もう、画面の前で「ハッケヨ~イ」と
すたんばっちゃってますよ、私。

遥穂堂の美味しいスイーツは
リピーターが多いのもわかります♪
生クリームの絞りが、均一でスゴイ可愛い。

私も綾ちゃんになりたいくらい。

From:甘味婦人 URL 2011.02.07. Mon 16:36 [Edit]

こんにちは。遅ればせながら、ブログ1周年、おめでとうございます。タイトルも一新されたんですね~これからも益々美味しいお菓子を拝見させて下さいね。
↓のご飯とケーキの恵方巻、どちらもとってもユニークで美味しそう!

From:バニラビーンズ URL 2011.02.07. Mon 17:15 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
そそ、そんな。私こそHitomiさんのあのビューティフルボックスが
今も忘れられないですよ――!

あ、そうなんですか!? 機会がある時にぜひ、
お母さまに作って差し上げてください(^▽^)
リクエスト、嬉しい限りです~♪♪

応援、いつも有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:35 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
いやー…、この雫みたいな形の絞りしか出来ないんですよ―;ほんとに。
もっと色々絞りの練習したいと思いつつ、結局コレに…。
まったく、進歩のない私ですよ。
次回のデコはもっと違う色を出せるようにします!

男前にもニヤリとして頂けて嬉しいですー☆
応援、いつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:37 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
そんなー!嬉しいお言葉を有り難うございます。
とっても嬉しいです♪
サンドや側面にクリームがプラス出来なかった分、
トップの絞りをぽってり多めにしたつもりです(^^;)

ふふふ、みんなに愛されると、男前くんもより
かっこよくなっていくのかな!?
人もそうですもんねー(^-^)

そして、とんでもない!!
こちらこそ、有り難うございました!嬉しかったです♪
感謝の気持ちで一杯ですよ――☆

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:41 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
おはようございます(^^)

1周年のお祝のお言葉、有り難うございます。
でしょ?近いですよね(^^) 凄く近い同級生でした。
こちらこそ、宜しくお願いしますね♪

男前チーズケーキ、気になってもらえて光栄です。
どっしり濃厚なのがお好きな方にはぴったりだけど、
軽いのが好みの方は「う…重っ」ってなりますね(^^;)

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:47 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
いやー、私は中島さんが羨ましいです!
私もあこぱんさんの近くに住みたいですー。

デコに進歩を感じるだなんて、と――――っても嬉しいです!
フルーツの乗せ方、いつも悩んじゃうんですが…、
今のところはボリューム感を大事にして綺麗に見えるように。
もうちょっと「カットしやすい盛り」も研究したいですi-201

ほんと、励まされるコメントを有り難うございました。
これからも、出来るだけ、成長記を綴っていきたいです!

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:51 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
相撲界ネタで来るとは!さすが婦人さま!恐れ入りました~(^▽^)
画面の前でスタンバってくれて嬉しいです♪

この口金はすっかり慣れたのですが、そのほかのがNG。
色々な口金で均一に絞れるように、頑張りますー!

婦人様の誕生日が事前に分かっていれば、勝手に贈り付けたところですよー!
綾ちゃんと同じくらいに(^^)ふふふ。

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 07:57 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
まぁ、一周年のお祝のお言葉、有り難うございました!
そうなんです、タイトルもテンプレートも変えました!
(っていうほどタイトル名は変わってないですよね~笑)

恵方巻、本物もスイーツのほうも美味しそうって、
とても嬉しいです♪ たまにはそんなロールもいいですよね★

From:遥穂 URL 2011.02.08. Tue 08:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

