お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

エスプレッソ・マカロン

2011.02.11 Fri 07:04

エスプレッソ・マカロンとは言うものの、ちょっとホロ苦いコーヒーのマカロン。
心地よい苦みが特徴の「エスプレッソ」を使いました。

いつものコーヒーマカロンをコーヒー牛乳としたら…、今回のは大人なカフェラテ。
ちょっと苦みが味わえる、大人の雰囲気のマカロンです(´∀`)

coffeemacaron1.jpg

コーヒーマカロンはいつも、粉は完全に溶かしません。
その模様が、なんとなく… やめられないのです(*´∀`;)

――それともちゃんと溶かしたほうがいいのかな?

coffeemacaron3.jpg

このエスプレッソなマカロンもとても美味しかった(・∀・)
でも…、いつものネスカフェで作るほうが優しい味わいだったかな☆

このマカロンの写真で、ブログ村の手作りお菓子バナーを作ってみました。
少し画像が粗いのが難点ですが(;´∩`)
ちょっとでも可愛いなと思って頂ければ…、クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらも応援有り難うございます。








そして、こちらもまた男前チーズケーキのバースデーver. 太陽くん、大人です(笑)
太陽さん、お誕生日おめでとうございます☆

taiyo1.jpg

余談ですが、こちらは綾ちゃんのバースデーケーキと同日に作ったので、その日は
男前チーズケーキを時間差で2台作ったことになります。

年末、すっかり慌ただしくてアップしなかったんですが、
男前チーズケーキを2台、そして別件で2台、別件で1台頼まれていて、
2日間で5台焼いたのでした。 5号の型、あと二つ欲しい…。

今回はマカロンは飾らずに苺とチョコレートを乗せました。
ちょっと昭和な飾り付けだわ… そう思うのは私だけでしょうか。

Sちゃん、頼んでくれて有り難う! 昭和な雰囲気漂って、ごめんね
スポンサーサイト

Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

わ!マカロン♪
こちら、とっても素敵です。
うふふ、この模様も、すごくいいと思います。
ちょっとほろ苦いよっ教えてくれているみたい。
是非是非、頂いてみたいなって思いました。

そして、男前さん。
こちらのデコ、るーママの勝手なイメージですが・・・。
太陽さんのお名前のように、太陽のようで素敵だと思います。
大きな大きな太陽が、キラキラ輝いているようですもの。

From:るーちゃんママ URL 2011.02.11. Fri 08:14 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
この模様は「ちょっと苦いよ?大人向けだよ~」の
サインになりますね♪

そして、追記まで読んで下さって有り難うございます!
わー、そんな感じに受け取って下さるなんて、
太陽さんも嬉しいと思います!
私に感受性が無いばっかりに「昭和な感じ」で
終わっちゃったけど…(^^;)

From:遥穂 URL 2011.02.11. Fri 08:31 [Edit]

コーヒーが生地に残ってるのいいと思う!
苦みもちゃんと感じれそうで^^
今作ろうと思ってるのがチーズケーキにコーヒーの粒?が残ってるやつなの うまく混ざらないで残るかな?
バナーも作ったのね^^ オリジナルでいいね♪

昭和の飾り付け←思わずわらった(笑)
そういえば、時代の流れでスイーツのデコって変わって行ってるかもね^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.02.11. Fri 10:30 [Edit]

ほろにがマカロン

遥穂さんのマカロンの美味しさを
わかっているので、ほろ苦い大人の味も
さぞかし・・・悶絶♪
粒々が残ってる方が、味もイメージできていいですね。

男前チーズケーキの売り上げ爆進中!
記憶に残るチーズケーキとはまさにこのケーキ。
私も誕生日前には注文したいっす。
そのときは、めっちゃ昭和風にしてね(笑)。

From:甘味婦人 URL 2011.02.11. Fri 16:03 [Edit]

遥穂さん、こんばんは~^^
私も遊びに来ちゃいました♪

は~って、ため息の出るマカロンです☆
マカロン、なかなか思うように行かなくて
空洞が出来たり、中がネチョネチョだったり><
私も色んなアレンジの出来る素敵なマカロンが
早く作れるようになりたいです^^
応援ポチして帰りま~す☆

From:aco URL 2011.02.11. Fri 20:03 [Edit]

溶かしきれなかったコーヒーの粒が、丸でカプチーノのあわあわに見えてコーヒー依存症の私は堪りませんねぇ~!
本当に何度見ても良い形のマカロンなんですよね、遥穂さんのマカロン☆
実際に食べた遥穂さんの凄く美味しかったマカロンを思い出しながら、これも美味しそう~と、見入ってしまいました。
次回の自分の記事でもぜひ、紹介させてくださいね!

From:kanako URL 2011.02.11. Fri 22:01 [Edit]

こんばんは!

遥穂さん、こんばんは!
早速遊びにきました~♪

ゆっくりと遥穂さんブログ、拝見させて頂きました~♡

な、なんですか!このクオリティーの高さは!!
う、美しいお菓子の数々~(萌´▽`)

売っているケーキです!
これは売ってますよ~♡

食べたいっ♫

ロールケーキってこんなに綺麗に巻けるんだ~。とか、
このケーキ1ホール行けるな。とか大好きなチーズケーキに
うっとりしちゃたりしてます(v^□^v)
お菓子作りもちょっとずつ勉強したいな。と思っていますので、
ご指導頂けたらうれしいです♡

長くなってしまい、すみません!

あっ、リンク頂いてもいいでしょうか?

また遊びに伺います!
どうぞ、宜しくお願いいたします。

From:kurocobo URL 2011.02.11. Fri 23:12 [Edit]

いつ見ても、遥穂さんのマカロン美味しそうですね!!
コーヒーの粒々の苦みがやみつきになりそうです。
マカロン作りは、難しいので作ったことがないのですが、
こういうマカロンを見ていると作りたいなぁと思ってしまいました。

男前チーズケーキのデコレーションもシンプルでとても素敵です。
チーズケーキが大好きでよく焼くので、デコレーションがとても
参考になります。(私のデコはヘタですが・・・)

From:はるぴー URL 2011.02.12. Sat 00:47 [Edit]

美味しそう~☆ 遥穂さんの奇跡のマカロンのお味を知っているだけに、、、このエスプレッソ猛烈に気になります~(*^_^*)

しかもこういう模様私も大好き~☆ 完全に混ぜてしまうよりも独特の雰囲気が出て絶対にお洒落っ!! さらに大人な仕上がりを感じます♪

食べたいなぁ。。食べたいなぁ。。と1人夜中に呟く女がここに1人☆

もちろん可愛いバナーもクリッククリックです♪

From:Hitomi URL 2011.02.12. Sat 01:05 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あれもこれもお褒め頂いて、有難いです~(^^)
えぇ~、チーズケーキにコーヒー粉の粒ですか!
それは斬新ですね☆
楽しみにしてます(^▽^)

バナー、もうちょっと画像が綺麗になるように
再チャレンジしたいんですが…。なんでこうなるんだろ;

ですよねー。今はすっかり平成の飾り付けですよね。
太陽さん、昭和生まれだからいいですかね!(笑)

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 10:57 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
まぁぁ…甘味婦人さんまでこの模様へ有難いお言葉。
とても嬉しいです(^^)

男前チーズケーキの連続注文、本当にありがたいことです。
ふふふ、こちらのチーズケーキは冷凍で遠方の方にもお送りしてますので、
ご入り用でしたら、いつでも仰って下さい~♪
(沖縄まで大丈夫でした!)
あ、そしたら生クリームが昭和風で絞れないか!! がびーん(笑)

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:02 [Edit]

acoさんへ

acoさん、どうも有り難うございます☆
わぁ♪遊びに来て下さって有り難うございます~♪

いやいや!私はacoさんの素晴らしいマカロンを拝見しましたよー。
いつのだったか…ハニーレモン?
とっても美味しそうでしたよ!!ご謙遜を~(^^;)

私は、絶対うまくいくのと、絶対失敗するのが分かれるんです。
その差を何とかしたいですよーi-201
応援、有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:05 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
お忙しい中、見に来て下さってコメントも頂いて、有り難うございます♪

あのようなマカロンにそんなこと言って下さって…、とても嬉しいです!
もー、kanakoさんにマカロンを差し上げるなんて、とんでもないこと
したと思いますが(笑)、あれが今の自分の精一杯なので(^^;)

kanakoさんのほうでも紹介して下さるとのこと、嬉しいです!
有り難うございます(^^)
楽しみにしてますねー♪ (でも、いつでもいいですよ!)

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:10 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
遥穂堂へようこそ!遊びに来て下さって嬉しいです(^^)

そそそそんな!!勿体ないお言葉です~!!
ロールケーキもチーズケーキもその他も、まだまだ拙すぎて、
勉強と経験が必要です…(^^;)

私もパンは作らないのですが、自家製酵母がすっごい
好きなんですよ!本当に、噛めば噛むほど美味しいですよねぇ♪
kurocoboさんのところで研究させてください!

リンク、是非どうぞ♪ 嬉しい限りです(^▽^)
これからも宜しくお願いしますね~。

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:17 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
きゃあ~、いつ見ても綺麗だなんて!?
とっても嬉しいです(^^)
でも、必ず失敗するものもあるんですよ;
その辺の格差マカロンを何とかしたいです…。

私もデコレーション、色々作ってきたんですが、
そろそろマンネリ化してきています。
違うところから勉強しなきゃーって思います♪
こんな私のを参考にしていただけたなら、幸いです~(^^)

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:21 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
きゃあー!嬉しい(^▽^) 嬉しい限りです。
自分が何となくいいと思っていることを、他の方もそう思って下さること…
幸せです! この粒、残したまま行こう~♪

バナーもクリックして下さって有り難うございます!
画像がなんであんなに粗くなるのか分かりませんー;
もうちょっとやり直したいと思います(^^;)

いつも嬉しいコメントを、感謝・感謝です!

From:遥穂 URL 2011.02.12. Sat 11:24 [Edit]

こんにちは^^

お上手なマカロンにうっとりです
コーヒーの模様が、まるで土星のようで綺麗ですね
憧れですが手を出せずにいるので
マカロン作れる方って尊敬します(ノω`*)

From:悠祈 URL 2011.02.12. Sat 13:05 [Edit]

とても大人っぽい雰囲気のマカロンですね。この模様、私は好きですよー。チーズケーキやケーキ、いろんなオーダーをこなされていてすごいなぁ。ブログタイトル通り、お菓子屋さんみたいです~。
昭和の飾り付け?すてきですよ?!バリバリの昭和生まれなので全く違和感を感じない私なのでした....(汗)

From:バニラビーンズ URL 2011.02.12. Sat 22:47 [Edit]

悠祈さんへ

悠祈さん、どうも有り難うございます☆
遊びに来て下さったんですね~
とても嬉しいです(^-^)

まるで土星のようって、素晴らしすぎる表現ですね!
私のマカロンには勿体ないお言葉i-201

悠祈さん、あれだけ上手にお菓子を作られれば、
マカロンなんて屁のかっぱ(古い?)ですよ♪

嬉しいお言葉を、有り難うございましたー☆

From:遥穂 URL 2011.02.13. Sun 07:25 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
いやいやいや、凄くないです!!
レベル的にはバニラビーンズさんの足元にも及んでいませんi-202
みんな気を使って私に頼んでくれるんですよ(^^;)きっと。

あら!良かった~♪♪いや、私もバリバリ昭和生まれなんですけど、
だからこそ、この飾りは「あ、懐かしいな~」って思って。
あの頃の誕生日ケーキは、こんな感じだったな!って(^^;)
昭和生まれって聞くと…何だか落ち着きます☆ お仲間、お仲間。

From:遥穂 URL 2011.02.13. Sun 07:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

