お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スノーボール150個と、1周年

2011.02.03 Thu 14:42

スノーボールを150個作りました。 と言っても、小さいので150粒?(´∀`;)

snowball1_20110203132109.jpg

スノーボールって、簡単なクッキーにして、それ以上の味を提供してくれる
素晴らしいお菓子ですよね(*´∀`*)

初めて食べた時はなんと感動したことか。 それが家で作れるって事にも驚いたっけ。

snowball3.jpg

頼まれた分は120個だったのですが、うちの子供たちも大好きなので150個で☆

これは、私が作る中で、彼らが唯一争って食べてくれる大人気のお菓子。
大人も子供も食べやすいですもんね♪

大した材料入ってないのに、本当に魅力的な味、食感ヽ(´▽`)/

snowball4.jpg

ご依頼主様にも、子供たちにも喜んでもらえて、作り甲斐がありました。 良かった!!


下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪ 応援有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!




さて、ブログを初めて今日で1年が経ちました。

パソコンも得意じゃないのに、無謀なことをするもんだ、と自身思っていました;
最初の頃は何だか不安が一杯で、楽しくやればいいのに、何かが不安で(´Д`)

でも1年たってみれば、周りにはこんなに温かい人達が。

いつも来てくれる方々、元気の出るコメントくれる方々、ちょっと寄って下さった方、
皆さまのおかげで、楽しく続けてこれました。

本当に、本当に、有り難うございます(´∀`)

これからもマイペースに続けていこうと思ってますので、宜しくお願いしますね♪

そして。 1年に伴い、ブログ名とテンプレートを少し変えました。ほんの少し。
ずっと変えようと思っていたのに、アッと言う間に1年たっちゃって;
リンクして下さってる方、もし宜しければご変更下さいませ。
ご面倒でしたらそのままでも構いません(・∀・;)




そして最後に、前回記事で拍手コメント下さったkyokoさん、追記でお返事です☆
どうも有り難うございました♪「READ MORE」をクリックプリーズ。



kyokoさん、初めまして☆ 遥穂堂へようこそおいでくださいました!
ブログ村で見つけて下さったのですね。 来て頂けて嬉しいです。
そして、とーっても嬉しいコメントを、どうも有り難うございました。

海苔部分を、クレープにするか、スポンジ自体にするか随分悩みました。
でも薄さを目指してクレープに!

ブラックココアを使うのは、それ以外の材料が思いつかなかったからです;
後から色々なお菓子屋さんの恵方巻ロールを見たら、皆さん竹炭を使って
らっしゃいましたね(^^;) 

COOKPADにも詳しいレシピをのせてあるので、良かったらそちらも
参考して頂ければ幸いです♪
また、是非いらしてくださいね。お待ちしておりまーす(^▽^)
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:クッキー  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、ブログ開設一周年、おめでとうございます!!
何事も続けるって大変ですよね。
でもこんな素敵な遥穂さんのブログだから
たくさんの応援やコメントがあるのでしょうね^^
これからも素敵なスイーツ楽しみにしてますね♫

私もスノーボール大好きです!
確かに大したもの、入ってませんよね。でも美味しい♡
冬じゃなくても食べたいお菓子です^^
そして、お子さんいらっしゃるのですねー!
年子ちゃんで賑やかそう!
我が家は三姉妹なのですが、次女が8才、同級生ですね。
なんだか勝手に親近感♫
長々ごめんなさい^^;

From:anyuo URL 2011.02.04. Fri 00:22 [Edit]

トップの模様替え新鮮です^^
遥穂さん、ブログ初めて一年だったんですね
もっと前からやっていたような貫禄ありますよ(笑)
ちょうど私も来週で一周年です^^
同じくらいの時期だったんですね
これからもよろしく♪

スノーボールが150個
すごいね~ 丸めても丸めても…
ひとつ頂戴(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2011.02.04. Fri 01:27 [Edit]

新装オープン

遥穂堂の開店、そしてblog開設一周年おめでとうございます☆
もうビックリしましたよ~。
撮影技術やレイアウト、ぐいぐい読み込ませる文章力…まだ一年しか経ってないなんて驚きです(@_@)

スノーボールを150個!
職人魂がなければ作れない個数ですね。さすが!

これから益々繁盛していく遥穂堂、陰ながら応援し続けま~す(*^o^*)

From:甘味婦人 URL 2011.02.04. Fri 05:30 [Edit]

遥穂さん!!
まずは、1周年、本当におめでとうございます。
そしてこれからも、たくさん楽しみにさせていただきたいと思っています。
うふふ。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

そして、こちらのスノーボール。
コロンとしたこの形、真っ白なたたずまい。
とっても魅力的です。
150個、本当にお疲れ様でした(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.02.04. Fri 07:51 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
わー♪温かいお言葉、どうもです!
まだまだまだまだ…、素敵ブログとはかけ離れてると思うんですが(^^;)
でも、anyuoさんはじめ、素敵仲間がいることは確かですね♪
こちらこそ、anyuosさんのブログも楽しみにしてます(^^)

そうですよー☆ 男と女の年子がいるのです。
私が3姉妹だったから、3姉妹の楽しさって凄くよく分かります。
今でもシスコンくらい3人で集まったりしますもの(笑)
同級生、嬉しいです! ふふふ、何だか親近感ですよねぇ♪

From:遥穂 URL 2011.02.04. Fri 07:52 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ふふ、新鮮ですか? 機会があれば変えたいと思っていたんですよー。

貫禄があるなんて!? *Manis*さんのほうじゃないですかー!
いつもランキングで1位、2位のところにいて、凄いなぁって思いますよ☆
それに同級生だったなんて!?(笑)
ますますこれからも宜しくお願いしますねー(^^)
嬉しいお言葉に感謝・感謝です。

そう。 丸めても丸めても。 どこまでも続くよ;
100個を過ぎたあたりから、無心になってきました(^^;)
応援いつも有り難うございます。

From:遥穂 URL 2011.02.04. Fri 07:55 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
いやいや、まだひよっこですよ~。びっくりして頂けて光栄です。
いつも楽しいコメント、元気の出るコメントに感謝しております。

そして。遥穂堂って甘味婦人さんから頂いた言葉なんです♪
お気づきでしたよね(^^;) 勝手に拝借してごめんなさい;
ブログ名を変えるとしたらこの言葉しかないって、一読惚れしました。

スノーボール、100個を超えたあたりから、アドレナリンが出始めたと思います。

From:遥穂 URL 2011.02.04. Fri 08:02 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
1年前からずっとお付き合いして下さったるーちゃんママさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
晴れの日も雨の日も、いつもコメントして下さって。
そのお気持ちにいつも感謝しておりましたー♪

1年の間に楽しい交換会もありましたし、
2年目はどうなるかなーって楽しみです☆

これからも是非是非、宜しくお願いしますね(^^)
るーちゃんママさんの抹茶&へーゼルのスノーボール、
いつか作ってみたい…なんて淡い希望!

From:遥穂 URL 2011.02.04. Fri 08:05 [Edit]

コングラッチュレーション☆

まずは一周年、おめでとうございます!
「お菓子の遥穂堂」というネーミングも、遥穂さんの作るお菓子観にぴったり☆
ちょっと懐かしくて、温かみのあるお菓子。
このスノーボールなんて、まさにその王道行ってますよね!
ちょっとしたこだわりでぐんと美味しくなる、シンプルながら優しいおうちの味。
それでいて、ちょっとお化粧(粉糖)して、見た目にも可愛くて。

お子さんが奪い合うの、わかるなぁ( ´艸`)

From:あこぱん URL 2011.02.04. Fri 11:44 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
まずは、御祝のお言葉、有り難うございます!!
「遥穂堂」という言葉は、甘味婦人さんが以前使われていたもので、
私ったらすっかり一目惚れならぬ一読惚れ(^^;)
これっきゃない!!って思ったのですよねー。

ぴったりと言ってくれて、私も嬉しいです(^^)
これからも温かみのあるお菓子、作っていきたいなぁって、思います♪

ちなみに、社長検定。
うちの社長もほんっと良く分からない人だから、いつも考える検定です(笑)
私もいい線いくと思いますよー(^^) 
でも確かに、社外に出たら全く意味のない検定ですよね。 くす。

From:遥穂 URL 2011.02.04. Fri 22:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

