お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洋梨とキャラメルのマカロン

2011.01.25 Tue 08:34

おぉ寒い…(´Д`) 物凄く寒いです。
強い北風は、ヒートテックの熱をもってしても、私を芯から冷やしてくれます…。
皆さまの体は温まっていますか~?

こないだ、ちょっと雪の多いところに住む友人のところに行ったんですが、
横断歩道の信号のとこまで雪の壁がありました。多分…2m以上ありますよね。 凄…

日は差していないのに、大きな窓からは雪のおかげで眩しいほどの白。明るい
雪はいいところもあるんですが…。 でも。それでも早く溶けてほしいなぁ。

さて、洋梨とキャラメルのマカロンを作りました。
正しくは。 頂き物の「洋梨とキャラメルのコンフィチュール」を使わせてもらって♪

pcmacaron2.jpg

こちらは12月に作ったものなのですが、訳あって公開できませんでした。
遅くなりましたが、とっても美味しいクリームだったので、アップさせて頂きますね♪

あこぱんさんから頂いた「洋梨とキャラメルのコンフィチュール」
食べた瞬間に「うま!!」と衝撃が走りました。 (その時の記事はこちら→☆☆☆

  ↓こちらがそのコンフィチュール♪
  aco9_20110125101312.jpg

お菓子が届き、ほどなくして、プレジールの洋梨のマカロンの記事を読みました。

ちょ、これは…! 洋梨とキャラメルソースを挟んだマカロンですって!?
なんて美味しそうなマカロンなの~♪♪ヽ(´▽`)/
しかも今、ちょうど素敵なコンフィが手元にあるんだから…

これでマカロンを作るしかないっ!!

pcmacaron1.jpg

熱い想いだけで、早速、取り掛かる。 そういう時は何よりも活動的です(笑)

バタークリームに刻んだコンフィをたっぷり入れて、マカロンコックでサンド。
1日馴染ませて、パクっと。 うはぁ~、美味しい♪(*´∀`*)

洋梨とキャラメルの味がしっかりして、どちらも味も楽しめました!!
相変わらずマカロンの空洞化が激しいけど、クリームは最高に美味かった~☆

また作りたいけど…、それにはこのコンフィを作らなきゃなんですよね(´∀`;)
まずは本を探しに行かなきゃ!

あこぱんさん、改めて美味しいコンフィチュールを有り難うございました。
そのままでも美味しいものを、贅沢にもマカロンに使わせて頂きましたよ~♪

↓コンフィの量はバタークリームの1、2倍! たーっぷり入ってます。
pcmacaron3.jpg pcmacaron4.jpg


応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

ありがとうございます!

わー、こんなに美味しそうにリメイクしてくれたなんて!
嬉しい~!(*´∀`*)
こんな素敵に変身できて、うちのジャムも果報者☆

てゆうか、
これほとんど遥穂さんのチカラですよ。
わたしのジャムは、カレーに添えた福神漬程度で(笑)。

こんなジャムで良ければまたシーズン来たら作ってお送りしますので、
ぜひマカロンの方を物々交換で送ってください!(笑)

From:あこぱん URL 2011.01.25. Tue 14:04 [Edit]

No title

世の中には色んマカロンがあるけど、
これはまたすごく特別なマカロンになりましたね^^
洋梨とキャラメルって聞いただけで食べた~いっ!
ってなります。
遥穂さんのマカロンを知ってるだけに
きっと美味しいんだろうな~って想像ができます(*^o^*)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.01.25. Tue 16:28 [Edit]

マカロン売りもんみたい~♪実は私もこないだ作ったんです。だいぶ前に初めて作って大失敗…でリベンジしてマカロンっぽいのどうにかできました。クリームはね市販のピーナッツバター挟んだらいがいといけた。私も遥穂さんみたいに綺麗に作れるようになりたいわ~(´A`)

From:のっぽ URL 2011.01.25. Tue 16:56 [Edit]

No title

わ~♡可愛らしいマカロンですね^^
クリームたっぷり、しかも洋梨にキャラメル!?
おいしそー!!
切った断面みても空洞には見えませんよ~。

こちらもいよいよインフルエンザが本格的に流行ってきました^^;
遥穂さんもお気をつけて!冷やさないように^^




From:anyuo URL 2011.01.26. Wed 02:04 [Edit]

No title

なんて美味しそうなのでしょう!!
この、マカロンそのものの魅力と、クリームの魅力。
美味しさの魅力がいっぱいに詰まったマカロンに、思わずうっとりです。
もう(^^♪
是非是非頂いてみたいです。
うふふ、もちろん、遥穂さんセレクトお紅茶と一緒にです。
きっと、とっても贅沢な時間を楽しめそうですもの!

そして、本当にまだまだ毎日が寒さとの戦い。
どうぞお体大切に、お過ごしください。



From:るーちゃんママ URL 2011.01.26. Wed 08:42 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
いやいや、こちらこそ本当にご馳走様でした!
実は…、クリームがあんまり美味しかったので、最後の残りで
もう一回作ったんですよ。それを送ろうと思って!!

でも、どういう訳かマカロンコックが失敗しちゃって…、
その時は泣く泣く発送を諦めました。(勝手に始めて勝手に終了)

カレーに添えた福神漬だなんて!?
いや、間違いなく、肉まんの中の具でしょう!!
中身が美味しくなきゃ意味がありませんもの。

ふふふ、是非、物々交換お願いしまっす(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.01.26. Wed 20:27 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ホント、洋梨とキャラメルって鉄壁の組み合わせですよね~♪
コンフィとバタークリームが分離しないように注意しました(^^;)
美味しかったです☆

*Manis*さんから頂いた柚子ジャムもマカロンにすれば良かった――!
って、食べ切ってから思いましたよ…;;

いつも応援有り難うございます(^▽^) 感謝・感謝!

From:遥穂 URL 2011.01.26. Wed 20:32 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます☆
まー、売り物みたいって、有難いです!!
私も最初は「マカロンらしきもの」でした(^^;)
難しいですよね!オーブンの癖もあるし…;

市販のピーナツバター、絶対美味しいですよね♪
私もピーナツバター大好きです☆
のっぽさんのピーナツバターマカロン、食べてみた~い(^^)

私もまだまだ目指してるところには程遠いですよi-201
お互い頑張りましょ――★

From:遥穂 URL 2011.01.26. Wed 20:35 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
断面…、分かりにくいかもしれませんが、確かに空洞があります(苦笑)
分かりにくい画像を選びましたもの(^^;)

こちらのコンフィチュール、本当に美味しかったんです。
味も濃厚で、バタークリームに絶対合うと思いました♪
コンフィあっての今回のマカロン、二度と同じものは作れなそうです。

そうですか!いよいよそちらも!
こちらの小学校も少しずつ出てきたようです…。
お互い注意しましょうね!有り難うございますi-201

From:遥穂 URL 2011.01.26. Wed 20:37 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わ~、今、想像でるーちゃんママさんとのお茶会を楽しみました(笑)
マカロンと、お勧めの紅茶と…、るーちゃんママさんのお菓子も♪
ふふ(^^) いつかそんな日が来るといいなぁ。

優しいお気づかい有り難うございます。
ささやかな気配りが、とても嬉しいです(^^)
そして今更ながら、いつも拍手&コメントも下さって有り難うございます!
いつもとーっても嬉しく思っています。感謝・感謝です!

From:遥穂 URL 2011.01.26. Wed 20:43 [Edit]

No title

わ~~。
これはナイスコラボ♪
パンケーキに添えて食べていたのですが、
マカロンの中に入れるだなんて、パラダイス☆

遥穂さんのマカロンのお味を知っているので
深いコクが広がって、
しっとりさっくりマカロンの歯ざわり。
おいしそう~~。

From:甘味婦人 URL 2011.01.26. Wed 21:52 [Edit]

No title

うひゃ~☆ たまらーーーんと1人で大騒ぎ!!!

これ。。。美味しそうすぎですー! あこぱんさんのコンフィチュールも最高に美味しそうで神々しく輝いている、、、

そしてそれを利用したマカロン、、美味しくないわけがない!

このあこぱんさんと、遥穂さんの夢のコラボ作品、、、一粒!一粒~!!!と思わずにはいられません☆

今日も心の底から応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.01.26. Wed 23:49 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
「アレでアレを作る」というメッセージ、お分かり頂けたと思いますi-278
そのままでも美味しかったですよね~。
パンケーキに添えても勿論美味しそうですね!!
勿体なくてどうやって食べよう…って、しばらく悩んでいました。

kanakoさん級の腕前だったらもっと美味しくなったんでしょうけど(^^;)
でも、とっても美味しいクリームでしたよ☆ 
嬉しいコメント、いつも有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2011.01.28. Fri 20:16 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
あはは、ほんとですか!? 嬉しいです~♪
あこぱんさんのコンフィはモーゼのように光り輝いてますよ!十戒です!

いやーん、Hitomiさんがお近くなら是非是非ご試食いただきたかった!
一粒と言わず二粒~(^▽^)
この光り輝くコンフィが入ってるんですもの。美味かったですよ~♪

いつも応援&コメント有難うございます!! 感謝・感謝です――★

From:遥穂 URL 2011.01.28. Fri 20:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

