お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

極上の 塩・生キャラメル!

2011.01.19 Wed 06:48

極上の、塩・生キャラメルを作りました。 一口惚れした生キャラメルです!(*´∀`)

siokyara2.jpg

11月のえセレブ感謝便で、Hitomiさんから素敵なお菓子ギフトを頂いたのですが、
その中に入っていた塩生キャラメルがすんごく美味しくて美味しくて。
こんなの食べたの初めてだった!もう手が止まらなくてヽ(´▽`)/
「勿体ないからまた後で」という意思命令とは裏腹に、脳からの行動指令が…

Hitomiさんにこの驚異的な美味しさを正直にお伝えしたところ…、こんなご返信が。

「良かったらレシピ送りましょうか??」(´∀`)

「え、いいんですか!!」 有り難うございます~!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、テンション上がってしまいました!!(≧▼≦)

siokyara3.jpg
 (シュガーをまぶす前ですみません;)

ということで、こちらはHitomiさんから送って頂いたレシピで作りました☆

鍋のせいで ちょっと焦げてしまって、黒いポツポツも居りますが、
食べてみると全然分からない!良かった~☆

生キャラメル自体初めて作ったんですが、とても簡単!
Hitomiさんが簡単にして下さってるんだろうけど、スムーズに作れました♪

いや、それよりも、美味しいんです!(*´∇`)
生キャラメルに塩が入って、普通の生キャラメルよりも味が引き締まっている!
それにこの口溶けの良さ… あぁ、滑らか。

siokyara1.jpg

意外にも、カットしてグラシン紙を巻くほうが難しかったんですが、
これらは綺麗に包めたほう(´∀`;) もっと失敗したのもあります(涙)

でもでも、本当に美味しかった!

Hitomiさん、改めまして素敵なレシピを送って下さって有り難うございました!
今度は焦げとカットに注意して、またリピさせて下さいね☆

Hitomiさんの素敵ブログ「えセレブ日記」様はこちらです → 「えセレブ日記」様



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
こちらは現在17位!!わぁぁ~、嬉しいです!!有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます(^-^)/

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!
スポンサーサイト

Category:その他のお菓子  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

ひと口食べたら心が花畑

わー、美味しそう!
わたしも一時は生キャラメル作りにハマった時がありました。
生クリーム1パックどぼんと投入して
せっせと鍋をかき回したものです。

わたしがこれを皆さんにお配りした時も好評で、
何人かにレシピを頼まれました。
それくらいの美味しさがありますよね~。

そして、カットと包装が難しいのも非常に共感(笑)。

やーん、思い出したらまた作りたくなってきてしまいました!

From:あこぱん URL 2011.01.19. Wed 15:12 [Edit]

まろやか~

キャラメル通の遥穂さんを唸らせる生キャラメルだなんて、口がムズムズしてきちゃいましたよ~(*^o^*)

お店のよりキレイな切り口。
柔らかなものを鋭角に見せる技、さすが☆

アンリ・ルルーみたいにナッツが入ってたり、塩キャラメルの幅は広いですよね。

一口ほうり込んでくだされ~~。

From:甘味婦人 URL 2011.01.19. Wed 17:39 [Edit]

こんばんは^^

生キャラメル
キャラメルポットでしか作った事ないので
どんなんだろ~って興味津々
遥穂さんが絶賛なんだから、ぜったい美味しいはずだし
キャラメルってなくなるまで止まらないよね^^;
このグラシン紙もすごく可愛い♪ 見た事ないわ
またリピ確実ですね^^ ポチッと☆

From:*Manis* URL 2011.01.19. Wed 18:17 [Edit]

No title

ウフフ♡
あの美味しさ。
今、こちらで拝見させていただきながら・・・・。
お口の中に、よみがえってきます。
そして、遥穂さんが作られたこのキャラメルもまた、すごく美味しそうです。

お口の中で、とろけていくあのお味。
是非是非頂きたい!!
るーママ、こちらで、目がハートになってしまいました。
本当に、とっても魅力的です♪

From:るーちゃんママ URL 2011.01.20. Thu 06:04 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ほんと、そうですよね。
一口食べれば花畑以上~♪(なんちて)

あこぱんさんもよくお作りになられたのですね(^^)
作れると、買うのが勿体なくなりますね。

そして、カットと包装がこんなに上手くいかないとは思いませんでしたよ。
デコレーションケーキのカットより断然難しいです;

是非またあこぱんさんもお作りになって下さ~い☆

From:遥穂 URL 2011.01.20. Thu 08:36 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ふふ、むずむずして頂いて光栄です♪

これ、カットは鋭角に出来るんですけど、そのあとが難しくて!
すぐ包まないとダメなんです。
一部、カットしたものをタッパに重ねて入れておいたら…、
スライムみたいに全部繋がってました。OH!!

本当に、塩キャラメルの幅は広いものですね~。
これをまた素材として、お菓子に使ってみたいものです☆

From:遥穂 URL 2011.01.20. Thu 08:39 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうでしたよね!
確か*Manis*さん、キャラメルポットというのをご紹介されてましたね♪
あれも画期的なメーカーだと思いました(^^)

そうです!絶賛致します!
「120℃になるまで」とか無かったので、非常に作りやすかったですし。
(うちの温度計、100℃までだから…;)

えぇ~、グラシン紙可愛いですか?嬉しいです☆
実は100均で買ったものなので。←言ってしまった!

いつも応援有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.01.20. Thu 08:42 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうでした♪るーちゃんママさんも召し上がりましたよね(^^)
あれ、美味しかったですよね~v-238
本当に絶品でした!

数々の名作を生み出してるるーちゃんママさんの目がハートになったなんて。
有難いお言葉~☆ とっても嬉しいです(^▽^)

でも…ちょっと焦げちゃったのが、残念なんです。
この次は絶対焦げないように頑張りますよー☆

From:遥穂 URL 2011.01.20. Thu 08:45 [Edit]

No title

ちょっとバタバタしていてお礼が遅くなってしまってごめんなさーい(T_T)!!

そして、、ステキすぎるご紹介に感謝感謝です(*^_^*) こんな風に美味しいと思って頂けたこと自体が嬉しすぎて、記事を拝見しながらテンション上がってしまいましたj☆

そしてキャラメルの仕上がり十分美しいですよー☆ 私も以前焦げたーってことが何度もありましたが、食べると全然気にならないんですよねー(笑)

グラシン紙に包むのって難しいですよね。。。(^^ゞ これ何度もお友達にお教室を開いたことがあるのですが、なぜかこの包む作業だけは「チビっこ」の方が上手なんですよー♪ どうやら力の抜き加減がいいようで、みんなママよりチビちゃんの方が上手なんです☆

あらためて、心から感謝の気持ちを込めて応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.01.20. Thu 23:04 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
いえいえ、そんな!!お礼を言うのはこちらのほうで!
本当に有り難うございました(^^)

そうですよね!意外と焦げもしっかり(?)混ぜちゃえば気にならないですね!
でもやっぱりマニアとしては許せない所業ですよね~(^^;)

へぇ~!そうなんですか☆ ちびっこのほうが包むの上手いんですね♪
それは一石二鳥♪ 今度は手伝ってもらいます~。

応援、いつも有り難うございます。 感謝・感謝です!

From:遥穂 URL 2011.01.21. Fri 22:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

