お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

Happy Birthday 海飛 ☆

2011.01.09 Sun 22:30

2011年、最初のバースデーケーキは、男前チーズケーキデコレーションver!
海飛くん、お誕生日おめでとう♪(´∀`)

kaito1.jpg

ワタシも大のチーズケーキ好きですが、今日の主役さんも大のチーズ好きだそう♪
これも1晩寝かせて、翌朝にデコレーション。 しっかり味が馴染んでるといいなぁ。

最初はシンプルに…と思っていたけど、何にも無いとそれはそれで寂しい??
↓のケーキを見ながらしばらく悩む。 うーん、どうしよう。やっぱりアレを乗せるか。

  kaito2.jpg

ということで、結局マカロンを飾りました。 いいねー☆(自己満足)

kaito3.jpg

Mさん、ご依頼ありがとうございました!! これからも宜しくお願い致します♪
今年はMさんに近づけるように、もう少し上達したいと思ってます―!!



ちょっとつぶやきを。
折角のお休みで写真が綺麗に撮れるかと思いきや、そういう日に限って
天気が悪いんですよね。 なぜに!!!(ノд<。)゜。
今日も朝からどんより空で、次第に雪がじゃんじゃん降ってきて…。
それでも一瞬の晴れ間をみて、ササッと撮影。 早朝と変わんないじゃん!

素敵ブログ様で美しい写真を見るたびに、自分も綺麗に撮りたい!と切望。
そういう方は、晴れとか雨とか、朝とか夜中とか関係ないんですよね。
いつだって、綺麗に撮れているのです。素晴らしい技術。

今年は、今ある普通のデジカメで、時間や天候に左右されずにもっと綺麗に
撮れる技を会得したいと思います。 (できるのか)



さて、有難いことに明日も1件デコレーションケーキが入ってます。
これから頑張って作るぞ―――☆
何にしても、このようなワタシに頼んでくれること自体、キセキなのですから…!



↓応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:それ以外のバースデーケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

遥穂さん♪
明けましておめでとうございます。
今年になって色々なお菓子を作られていますね。
特にカマボコみたいなケーキには、びっくりしました。
今回のチーズケーキもとても可愛くて目を奪われてしまいました。
私が焼くチーズケーキは、いつも粉糖をかけて終わりとなってしまう
のですが、遥穂さんのケーキは、ひと手間かけて仕上げているので、とても素敵です。
いつも勉強させてもらってます。
自分は、生クリームの絞りなどが下手なので、練習して、遥さんみたいなチーズケーキを作ること
が出来るようになりたいと思いました。
また、このケーキは、皆さんに喜んで頂けたと思います。
洋梨のタルトもとても素敵で美味しそうですね!!

From:はるぴー URL 2011.01.09. Sun 23:40 [Edit]

No title

ふふふ☆ この美味しさを知っている私としては、これを頂ける方の幸せな笑顔が目に浮かびます(*^_^*)

そしてデコレーション、シンプルなものもいいけれど、やっぱりマカロンが乗った方が断然華やかで素敵~☆ しかもあの美味しすぎるマカロン、、、あぁ幸せケーキの完成ですねー♪

私も遥穂さんがお近くだったら、依頼しちゃうこと間違いなし♪ だって、、だって、、、絶対お見せより美味しいんですもの~☆

明日もデコレーションケーキが拝見できる。。と私までニヤっとしてしまうのでしたー♪

今日ももちろん心からの応援を~☆

From:Hitomi URL 2011.01.09. Sun 23:58 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.01.10. Mon 00:43 [Edit]

No title

OH!
あの男前チーズケーキだっ!
ガツンとしたあの男前がこんなに可愛いデコレーションになって…
クリームもどうしてこんなに奇麗に揃って絞れるんだろ
凄いよなぁ~ 尊敬
マカロンがアクセントになってて奇麗ですね^^

写真、確かに光に左右されますよね
私もご存知の通り、白い化粧板の上で撮ってるけど、
雨の日なんかは白じゃなくって、バックがグレーになってるし^^;
夜だけは蛍光灯の下は奇麗に撮れないから夜はさけてる(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2011.01.10. Mon 01:36 [Edit]

美人チーズケーキ♪

わ!わ!わ!

この、気になっているチーズケーキの登場(^^)
うふふ。
男前さん、と言うよりは・・・。
今回は、とっても華やかで素敵なチーズケーキ。
美人チーズケーキですね。

こちらをお受け取りされた方、大喜びされただろうなって(^^)
すごく思います。
いつかが・・・・ますます楽しみになってきました♪

From:るーちゃんママ URL 2011.01.10. Mon 08:23 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)
去年はお世話になりました。今年も、宜しくお願いしますね!

いやいや、私もいつもは何にもデコレーションしないチーズケーキなんです。
お誕生日とかで依頼を受ける時に、こういった形になります☆
この男前チーズケーキに合わせるクリーム、もうひとつあるとしたら、
パッションクリームなんて合うんじゃないかと狙っております(笑)
絞りは私も練習中なんですよ!写真はごまかせても実物は…e-263

かまぼこムース、目にとめて頂けて嬉しいです☆
楽しい正月スイーツ、あったらいいな~と思って作ってみました♪

From:遥穂 URL 2011.01.10. Mon 22:27 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
わ~、良かった!マカロンを乗せて失敗じゃなかった~(^▽^)
でも中学生(主役の方)に抹茶って、渋すぎですよね(^^;)

幸せケーキだなんて言ってもらえて、私が幸せです~♪♪

私もHitomiさんがお近くなら、オーダーすることも勿論、色々教えてもらいに
伺っちゃいますよ~(笑) お菓子もお料理も!!!

いつも応援有り難うございます☆ 感謝です~

From:遥穂 URL 2011.01.10. Mon 22:31 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
そして、ほんとーーに、教えて下さって有り難うございます!!!
ふむふむ…と読ませて頂きました。
全然知らなかったです!(←バカ)
仰るとおり普通のコンデジです。
カメラの説明書を確認したところ、確かにそのような設定方法がありました!
今度撮る時は、参考にさせて頂きますね(^▽^)

それと、白い板をあてるのは光(逆光)の反対側ですか?
窓と白い板に挟まれて被写体を置いて、撮る感じ???
質問だらけでごめんなさい;

色々と有り難うございました!!
鍵コメさんのように綺麗に撮れるように、コンデジで頑張ってみます!(^^)

From:遥穂 URL 2011.01.10. Mon 22:52 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
OH!って、ナイス!(笑)

ほんとですよね~。男前のくせに、ちょっと可愛らしくなっちゃってますね♪
いやいやいや…、写真だから角度で誤魔化せてるんですよ(^^;)
実物は「おや?」って思う絞りもありまっせ。
マカロン、乗せて良かった~。しばらくずっと微動だにせず悩んでいたんですよ。

そうですよね。雨の日はいくら窓際でも暗くなっちゃいますよね…。
でも*Manis*さんの写真はそう思わせないですよ!?何故だろう…。
そっか、夜<雨<朝<晴れ の順って感じでしょうか(^^)

応援いつも有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2011.01.10. Mon 22:58 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
まぁぁ、美人なんて仰ってくれて、嬉しいです(^^)
宝塚の男役のように!?(それは逆か^^;)

るーちゃんママさんにはこのタイプでタルトもいいなぁ、と考えたり、
でもこの高さのある感じが「男前チーズケーキ」の真骨頂だろう!と考えたり。
どっちがいいかな~と、考えてるうちに、あっという間に時間が過ぎています(^^;)

ふふふ、いつか、どちらかの形で召し上がって下さいね★

From:遥穂 URL 2011.01.10. Mon 23:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。