お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

私のニーズにぴったりブラウニーズ

2011.01.17 Mon 09:23

バレンタインに向けてっていう意識はないのですが、チョコ菓子が食べたくなります。
これは少し前に作ったもの。
バレンタインは意識していないと言うものの、やはり無意識で求めているのでしょうか。

くるみとバターたっぷりの、しっとりブラウニーです(´∀`)

brawny1.jpg

ブラウニー。 本によってはブラウニーズ。 どっちなんでしょう?
「ズ」があると無いでは「読売ジャイアン」とか「ヤクルトスワロー」くらいの違和感。

ブラウニーのほうが一般的のような気がしますね(´∀`;)

brawny2.jpg

今まで色々なブラウニーを作ってきたけど、これは今までで一番美味しかった☆
濃厚で、しっとりして、チョコ感もたっぷり♪

バターが物凄く多いんですが、それにもひるまず勇猛果敢に食べてしまう。
今のところ、これが一番自分の好みに合ってるなぁ(*´∀`*)

今後も更に「むむむ!」ってなるブラウニーに巡り合えたら嬉しいな☆
それには色々なレシピを試していきたいものですね。

brawny3.jpg

今日の小言。

こないだ母親と大きめのデパートに行ったんですが、はぐれちゃったんですよね。
電話して繋がったはいいものの。

「お母さん今どこ?」
「2Fの階段のとこで待ってるから来て」

…階段いっぱいあるじゃん!! ( ̄□ ̄;)!!

「近くにある店の名前は?」
「えーと、ホラ、服屋さんの近くだて」

…2Fは殆ど服屋さんだよ! w(°O°)w

もー、お母さんは悪気がない天然です。GPSつけておきたいなぁ。
結局、「2階の階段のとこ」を捜しまわって、ようやく見つけましたよ。
せめて動かないでいてくれたのが、幸い。 だって動きそうなんだもん~。



応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
こちらは現在16位!!きゃぁぁ~、嬉しい悲鳴です!!有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます(^-^)/

拙いブログに応援クリック、とても励まされます。 感謝・感謝です~!
スポンサーサイト

Category:チョコレート  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

むむっ!なブラウニー

ふふっ(^m^)読売ジャイアン…。
金のチカラにもの言わせて威張るオンチな巨体小学生って感じですね(笑)。

こちらのバターたっぷりのブラウニーは
リッチな味で美味しそうです☆
ブラウニーって簡単ですけど、時々つまらない味のものもありますよねー。
なかなか「むむっ」というものには出会えない。

遥穂さんのコレ、食べてみたーい!!

可愛いお母さん、母子で仲良くお買い物光景が微笑ましい♪

From:あこぱん URL 2011.01.17. Mon 15:52 [Edit]

バターの魅力に♡

わあ!!
とっても濃厚そうな、このブラウニー。
チョッピリ、チョコが苦手なるーママも。
このバターたっぷり、クルミたっぷりの魅力に惹かれ・・・。
是非、頂いてみたいなって思いました。
すごく美味しそうですもの。
そして、このラッピング。
シンプルな中に、きらりと光るセンス♪
本当♪バレンタインにも、ぴったりですね!!

From:るーちゃんママ URL 2011.01.17. Mon 18:06 [Edit]

No title

へ~
チョコたっぷりのこのブラウニー
どんな感じなんだろ~
やっぱり濃厚でおいしいんだろうね^^
くるみがポイントでおいしそうだもん♪

おかあさんにGPS(笑)
ほんと動かないで居てくれてよかったね(笑)
会えてよかった^^
応援☆

From:*Manis* URL 2011.01.17. Mon 21:33 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あはは、そんなイメージですね♪オンチなってとこ、ポイントですね(笑)

そうなんですよ――。簡単だからこそ、つまらないものも多いですよね。
今までブラウニーは「こんなもんか」と思っていたんですが、
今回はむむむ!な感じでした♪ でもまだまだこれが最高潮だとは思えない…
今までで一番だったけど、更なる美味しさを求めます!!

お母さんとの買い物(会話)は、ちょっとした忍耐が必要です(^^;)
でも、向こうも案外そう思ってたりして。
「遥穂はすぐ怒るんだから疲れるわー」なんてねi-202

From:遥穂 URL 2011.01.18. Tue 08:31 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうでしたね!るーちゃんママさんは濃厚なチョコが苦手なんでした;
それなのに食べてみたいというお言葉、嬉しいです♪

ラッピング、あんまり凝りすぎず、でも少し可愛く…
そんな感じを目指したので、そう言ってもらえてありがたいです(^^)

気合いを入れて、るーちゃんママさんみたいなお洒落なラッピングが
出来るようになりたいなぁ! バレンタインまでには…;

From:遥穂 URL 2011.01.18. Tue 08:51 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ぎゅぎゅっと冷えてからカットしたので、チョコ感たっぷりという感じは
写真では伝わらないですね~(^^;)
うん、でもとても濃厚なブラウニーでしたよ☆
細かめの胡桃も沢山で、更に美味しかったです♪

ふふふ、本当に会えて良かった~i-201
デパートではぐれるのは毎度のことです(笑)
まぁ、そういう私も結構勝手に動いたりするんですけどね!(爆)

From:遥穂 URL 2011.01.18. Tue 08:57 [Edit]

すごく美味しそうなブラウニーですね♪
ブラウニーズって言い方もあるんですね^^
多分ブラウニーズだけしかでてなかったらどんな食べ物かわからなそうです(;^_^A
ブラウニーってレシピによって味だけじゃなくオレンジピールが入ってたり入ってなかったりくるみが入ってたり何も入ってなかったりでそれも楽しいですよね♪

大きめなデパートってもしかしてあそこかな?って想像しちゃいます(*´∀`*)

From:mint URL 2011.01.18. Tue 19:05 [Edit]

No title

ブラウニーが作りたくなる季節ですよね~!
家はね、台所と寝室がそれほど離れてないので、旦那が寝てしまうとハンドミクサーを回せなくなるんですよね。
でも、何か作りたくなる時は、このブラウニーが定番ですよ(笑)
混ぜて行くだけで焼けちゃうから。
しかも、この濃厚な味、子供たちには大ウケだしね。

くるみが凄く美味しそうな断面でつい誘われちゃいそうです(笑)
いつも温かいコメント、感謝してます。
今回、自分が外で働いてみて、家庭と仕事を両立させる事がどれほど凄く事なのか、身をもった体験になりました。
自分は好きなお菓子作りを仕事にしてたので、自宅に戻ってまたお菓子を作る事はなかったけど、遥穂さんは趣味のお菓子作りまでなさってるんだから、本当に頭が上がりません。

これからも、愛情たっぷりで個性的なお菓子を楽しみにしてますね。

From:kanako URL 2011.01.18. Tue 21:16 [Edit]

mintさんへ

mintさん、どうも有り難うございます☆
そうです!私の持ってる本で「ブラウニーズ」と書かれたものがあるんです。
でも…やっぱり「ブラウニー」のほうが知れ渡ってますよね(^^;)

へぇ~☆オレンジピールが入ってるのもあるんですか!
確かにチョコと柑橘系は相性抜群だし、美味しそうですね♪

大きめなデパートは、多分あそこじゃないですよ!
うちのあたりじゃなくて、実家よりのショッピングセンターなので(^^)
でも…、2年前くらいに出来たア○○もよく行きます(笑)

From:遥穂 URL 2011.01.18. Tue 22:29 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
お忙しいところご訪問&コメント、嬉しいです(^^)

旦那さんが寝ているからミクサーを回さないその気づかい…流石です。
私はダメ嫁なので…、その辺を見習いたいものですi-181

仕事と家事と趣味のバランス、なんとかやれるものですよ!
夜に全部作ろうと思うと大変なので、ハンバーグを焼いてる間にタルト生地を
作ったり、何か煮物を作ったりしてる間に、何らかの土台を作ったりしてます。

私はこの数カ月のkanakoさんにこそ頭が上がりませんよ~i-202
本当に、本当に、私には出来ないことだと思いました!!!

From:遥穂 URL 2011.01.18. Tue 22:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

