お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*Manis*さんからの贈り物♪

2010.12.29 Wed 22:34

皆さま、お久しぶりです。
しばらく更新が途絶えて…、って最近そんなことばかり言ってますね。
師走はただでさえ忙しいのに、仕事の忙しさが半端ないです!! もうイヤ…

そんな訳で、明日から1/5くらいまで、更新が途絶えるかもしれません。
一年で一番忙しいシーズン、とりあえず正念場は大晦日から1/3まで。
パソコンに向かう余裕がないと思われます。
でももしかしたら突然現れるかもしれないので、宜しければちょこっと
覗きにきて頂けると嬉しいです(*´∀`*)



さて、クリスマスに素敵な贈り物が届きました!!
*Manis*さんからのお菓子です~ヽ(´▽`)/

こないだ送った私のお菓子へのお礼ということで…、シアワセ!!
*Manis*さん有り難うございます~
うきうきしながら中身を開けさせてもらいました♪

入っていたのは、こちらです! じゃーん☆

manis2.jpg

わ~☆☆ ブログで見たお菓子があるある!! あれも、これも!!
幻のラムネが―――!!って、大興奮です♪

まずは、その幻のラムネから。

mani2.jpg

このカラフルなラムネ、凄く入手困難らしくて*Manis*さんご自身も1年越しくらい
のゲットだったようです!
年に何回かしか販売しないという俺様なラムネ!(笑)、物凄く希少~!
そんな幻のラムネを素敵なプチギフトにして下さって…、とても感激☆

子供たちに「幻のラムネだから味わって食べなさい」と言うと、
「おぉぉぉ~!!」と、テンションが高い。気分はアニメの主人公。
すっごく喜んで食べていました。もちろん私も!!(*´∇`)


そして次は「*Manis*さんちの定番クッキー」

mani3.jpg

こちら、*Manis*さんが一番よく作られるというクッキーです☆
ラードで作られているのでさくっとするとのこと、確かにさくっとした食感でした♪
バターとは一味違う食感と味に、ついつい手が伸びました!
実に美味しかったです!\(^O^)/


そして黒ゴマとチーズのもちもちパン

mani4.jpg

これ、売ってるのとおんなじ~♪♪ 子供たちがもちもちパンが大好きなので、
(もちろん私もね!)がっついて食べました(^^;)

黒ゴマとチーズの組み合わせは最強♪
ほんとに、その辺で売ってるのより美味しかったです。


最後に、柚子ジャム~! 


   mani5.jpg

ジャム、コンフィチュールは殆ど作らないので、嬉しかったです☆
そのままひとくちパクっと。柚子の香りが凄く良くて、美味しかった~!
*Manis*さんのおススメのクリームチーズにのせる食べ方。クラッカーを敷いて♪
簡単で美味~♪ 簡単だから食べたい時にすぐ食べれて、good★
しかもオリジナルラベルが貼ってあるのもニクイですよね~。すてき



そうそう、カードも入っていたんですが、この写真のお菓子達、実は偽物なんですよ!

mani1.jpg

しかも10円玉より小さいの! びっくりですよね~!!w(°O°)w
こんなミニチュアスイーツを作れるのも、こんな小物を綺麗に写真に撮れるのも、
すごい技だと思います。

*Manis*さん、改めまして素敵な贈り物を有り難うございました!
とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました☆

*Manis*さんはお写真も綺麗だし、パンもお菓子も作られる多才な方♪
私も暗い朝方でもあんなに綺麗に撮りたいなぁ~と思ってやみません。
そんな*Manis*さんの素敵ブログはこちらです→ *Manis Sweets*
是非遊びに行ってみて下さいね(´∀`)

スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^

ひとつひとつ丁寧に美味しそうに紹介してもらってありがとう^^
遥穂さん、紹介上手だわぁ~
ライターの仕事もできるんじゃないの?(笑)
そうそう、ゆずジャムのラベルは普通にインクジェットのプリンターでプリントしたから、水で流れるので、食べたら洗う時に捨ててね(笑)

こちらこそ、数々の美味しいスイーツを頂いたお礼のほんの気持ちなのに、
こんなに喜んで貰えて嬉しいです(*^o^*)

From:*Manis* URL 2010.12.30. Thu 00:59 [Edit]

No title

素敵な贈り物、ですね。
うふふ。
るーママも、記事で見たことのあるお菓子たち。
こうしてまた、ここで拝見させていただくと、新たな魅力が・・・です(^^)
うふふ。
とってもうらやましい気持ちで、いっぱいになってしまいました。

そして、年末年始。
本当にお忙しいかと思いますが、どうぞお体大切に程よくお過ごしください♪

記事の方も、のんびり、でもとても楽しみにしています☆

From:るーちゃんママ URL 2010.12.30. Thu 09:12 [Edit]

No title

遥穂さん、こんばんは。

素敵な贈り物ですね。
とても美味しそう。
気になるのはラードのクッキー。
どんなお味なんだろうって想像中です。

今年1年、ありがとうございます♪
遥穂さんに出会えて、とっても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
来年は遥穂さんにとって、素敵な1年になりますように♪

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.12.30. Thu 22:02 [Edit]

美味しそう!

素敵な贈り物ですね♪
わたしもラードのクッキーが気になります。
こんなものもあるんですねー、
本当、ブログのつながりって教えられることがいっぱいです。

遥穂さん、忙しい年末年始をお迎えになるようですが、
体にはお気をつけて乗り切ってくださいね!
応援していまーす!

From:あこぱん URL 2010.12.30. Thu 23:32 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます!
そして、本当にこちらの贈り物、有り難うございました(^▽^)
凄く、凄く嬉しかったです!
もうあとは柚子ジャムが少し残るのみ。もったいないです…i-241
あのラベル、普通にインクジェットなんですか??びっくり!
そんな風には見えないです(^^)

ほんっとに、有り難うございました!
旦那にいたっては、子供たちと一緒に幻のラムネに喜んでいました(^^;)

From:遥穂 URL 2011.01.04. Tue 12:56 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうですよね!記事で見ていたものが手元にあると思うと、
凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^)

そして、年末年始に向けての応援、有り難うございました!
お返事が遅れたのですが、年末にこのコメントを読ませていただいて、
とても元気が出ました!
いつもいつも、温かいコメントを有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.01.04. Tue 12:59 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
ラードのクッキー、少し芳ばしくて、沖縄っぽくて(ほのかにちんすこう?)
うーん、私の拙い日本語じゃ表現しきれません(^^;)

私のほうこそ!!ぶうちゃんさんに出会えてとても嬉しかったです!
なんてったって、デコレーション技には毎度、感動しました!
今年もぜひ、宜しくお願いします~♪
ぶうちゃんさんの2011年も素敵なものになりますように!(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.01.04. Tue 13:02 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ほんとに素敵な贈り物でした(^▽^)
こんな出会いがあるなんて、ブログって素晴らしい~!
リアルじゃないと思っていたのに、こんなにもリアルだなんて。
すごいですよね★

そして。年末年始への仕事への応援、有り難うございました!
お返事が遅くなりましたが、年末にこちらのコメントを読ませて頂いて、
とーっても元気をもらいました!
いつもいつも、応援と励まし、有り難うございます。
無事、乗り切れて良かったです(^^)

From:遥穂 URL 2011.01.04. Tue 13:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

