お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

群馬へお菓子旅行、VOL1

2010.12.20 Mon 02:32

先週末、群馬へ旅行に行ってきました(・∀・)ノ

12月、私はkanakoさんのお店へ伺いたくて、子供達と旦那は温泉旅行をしたかった。
その要望が見事「群馬」で一致したので、今回の旅行と相成りました(´∀`)

ということで、2話に分けて群馬旅行のお話。 どうぞ宜しくお付き合い下さいませ♪


さて、kanakoさんにお会いできるなら、是非私のお菓子も召し上がって頂こう!と
意気揚々と考えておりました。

しかし、直前にならないと焦らない私、今回も前夜にせっせとお菓子を焼く羽目に。
「寝かしてから召し上がって下さい」という無謀なメモをつけたブランデーケーキ。
kanakoさんに差し上げるには、悲惨すぎます…(´Д`)涙 

ほんっと自分ってバカ。 終わった事はしょうがないです、次こそは気を付けます。


詰めたもの、まずはマカロン3種。 マカロンの丁度よい箱があった☆

kanakosan2.jpg

そして、茶色のお菓子を数種。 お菓子については、後日ご紹介させて下さいね♪

kanakosan1.jpg

保冷に細心の注意を払いながら、車に積み。 いざ群馬・太田桐生へ出発~!



土曜日はkanakoさんのお店へ予定より早く(仕事を終わらせてもらって)着いたので、
5時のイルミネーション点灯に間にあいました。 土曜ということもあって、満車寸前

綺麗ですよね~ 点灯時、みなさん歓喜の声をあげていました(*´∀`*)

kanakosan3.jpg

お城! 入れなかったけど、子供たち喜んでいました♪ 勿論わたしも!

kanakosan4.jpg

そしてエコハウスへ。 憧れのkanakoさんと、お会いすることが出来ました!!
芸能人に会ったかのように、ドキドキしました(^^;)
いや、私にとっては雲の上の存在で、芸能人と一緒ですもの! 嬉しかった☆

kanakoさんは小柄で、笑顔の素敵な、優しさあふれる女性でした♪
いつもニコニコされてるのが、そのお顔で分かりましたよ~(*´∇`)


お写真の許可を得て、ショーケースをパチパチ ブログで見たお菓子がある~!

kanakosan5.jpg

↑右「トマトとブラッドオレンジのヴェリンヌ」
↑左「アボカドのレアチーズケーキ」


 こちらは、2種類とも頂きました。トマトが好きなのもあるけど、とても食べやすい
 野菜スイーツだったと思います♪
 アボカドのレアチーズは、アボカドが野菜っぽくなくて、完全にスイーツでした!
 透明のジュレが爽やかで美味しくて、私には主役級に感じました♪
 う~ん、どちらも美味しい!!


↓「チョコレートのムースケーキ」

 これは、子供と旦那がアッという間に食べちゃって、私にまでまわって来なかった!
 その完食の早さから、凄く美味しかったんだろうな~と予見(^^)
 完璧な美しいグラサージュ…、キラキラ輝きを放っていました。

kanakosan6.jpg

↓「苺のショートケーキ」

 こちらは最後まで迷いましたが、今食べないで買っていこうかな、って。
 もうね、どれもこれも食べたくて、迷ってしょうがないんですよ(笑)
 今考えれば、全部食べれそうな勢いだった(^^;)

kanakosan7.jpg

※ケーキの名前はうろ覚えです…。ごめんなさい!普段レポをしないので、ダメですね
後半は焼き菓子と、旅行の続きをアップさせて頂きたいと思います(´∀`)



ティールームでは美味しいケーキを沢山頂きました。
お一人で作ってられることを考えると、本当にとても大変なことだと改めて思いました。

そして土曜の忙しい時間に伺ったにも関わらず、優しくして下さったkanakoさん、
本当にお世話になりました。有り難うございました!

kanakoさんのお店は、群馬県太田市の北部運動公園内・エコハウスの中です☆
イルミネーションも予想以上に綺麗だし、行ってみて後悔ナシです♪
スポンサーサイト

Category:遥穂のつぶやき  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

No title

遥穂さん!
お帰りなさい(^^)
うふふ。
またまた、同じ会話を楽しめそうです♪

1日違いでしたが、なんだかご一緒させていただいた気分で・・・。
今、こちらの記事に、訪れさせていただいています。

うふふ。
るーママも、今日、アップ予定です。
そして、るーママも、アボカドとトマト♪頂きました♡

From:るーちゃんママ URL 2010.12.20. Mon 07:14 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.12.20. Mon 09:38 [Edit]

おかえりなさ~い

わ~☆
イルミネーションも綺麗ですね(^O^) 見たかったなぁ~。

blogで拝見していたKANAKOさんのケーキを味わえるなんて夢のようですよね!
私も思い出しながら、皆さんに加勢(*^o^*)

野菜スイーツをチョイスするところが、遥穂さんらしさが出てますね☆

From:甘味婦人 URL 2010.12.20. Mon 11:10 [Edit]

もりだくさん群馬旅行☆

わー、素敵~(*´∀`*)
どれが主目的かわかりませんが、
kanakoさんスイーツ、イルミネーション、温泉とどれも主役級の素晴らしい旅行になりましたね!

いつもブログで見ていた憧れのお菓子が目の前にあるって、
想像しただけでテンション上がりそうです☆
本物を味わえたなんて、羨ましい~!!

Kanakoさんにお会いできた遥穂さんも、
遥穂さんにお会いできたkanakoさんも、
いいなぁ~♪

続編を楽しみにしています!

From:あこぱん URL 2010.12.20. Mon 12:15 [Edit]

No title

きゃーー☆ 遥穂さんも~☆☆☆

たったいま、るーママさんのところでもkanakoさんのお菓子を拝見したばかりで、もう興奮が最高潮に(*^_^*)

いいなぁ。。私もいつかお会いしてみたいと夢見ているので憧れてしまいます♪

やっぱりやっぱり美味しいんですね。。kanakoさんの計算されつくしたお菓子たち。。頂きたい♪ 

イルミネーションも素敵で、最高のご旅行になりましたねー☆

後編も心から楽しみにしていますー(*^_^*)☆

From:Hitomi URL 2010.12.20. Mon 22:47 [Edit]

No title

遥穂さんも行かれたんですね
いいないいな~
るーちゃんママも行かれたみたいですよ
これが同じ日だったらもっと凄いことに(笑)
遥穂さんのマカロンも美味しいから自信もっていいと思いますよ^^
こんな素敵なマカロンの箱があるんですね
大人っぽくって素敵♪ ☆!

From:*Manis* URL 2010.12.20. Mon 23:13 [Edit]

No title

遥穂さん、こんばんは。

kanakoさんに会われたんですね。
うらやましいです。
しかも、あのkanakoさんのケーキも味わえるなんて、幸せすぎ。
確かにどれも美味しいに決まっているので、選べないですね。

後半編も楽しみ♪

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.12.20. Mon 23:58 [Edit]

No title

遥穂さん
お久しぶりです。
Kanakoさんのお店に行かれ、楽しい時間を楽しまれたのですね♪
とても羨ましいです。Kanakoさんのケーキは、どれも美味しそう~ですね。
また、遥穂さんのマカロンもとても素敵でお店で売られているみたいです。
茶色のケーキもとても美味しそうです。
ご報告有難うございました。
次回も楽しみにしています。

From:はるぴー URL 2010.12.21. Tue 23:02 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ただいまです~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;

本当に、るーちゃんママさんとは色々とご縁がありますね(^^)
いくつもの偶然、本当に嬉しく思います。
私も何だかご一緒させて頂いたかのようですよ☆ ふふふ。

同じケーキをチョイスして食べたなんて、またまた偶然ですよね♪

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:19 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
こんにちは!そしてお返事遅くなってしまってごめんなさい;

kanakoさんスイーツ経由・温泉宿ゆき、ちょっと過密スケジュールでしたが、
とても価値ある旅行でした!
ちょっと時間的に無理かな~…とも思ったんですが、そこを何とか行けて
良かった☆ 少し無理しても行く価値のあるお店でしたよ♪

美味しいお菓子、満喫できました(^^)

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:22 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
そしてただいまです~♪ お返事遅くなってごめんなさい!
そっか、甘味婦人さんは昼間に行かれたんですね。
まさかこんなに一面でイルミネーションだとは思っていませんでした。
素晴らしい景色に、ただただ見とれましたよ♪

確かに。kanakoさんと同じレシピで作らせてもらっても味や食感が変わるもの。
本物のkanakoさんスイーツを食べることが出来て幸せでした!

野菜系はどうしても食べたくなるんです(^^;)
肉より魚、魚よりも野菜…、すっかりおばあちゃんのようです。

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:27 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、有り難うございます☆
そうですね、もりだくさんの多目的旅行でした(^^;)

そうなんです!本物です!
たとえレシピを公開して下さっていても、作り方や材料の違いで、
随分違ったお菓子になるじゃないですか?(私が作るとそう…)
だから、本物のkanakoさんスイーツを食べることが出来て、
本当に嬉しかったです♪

あこぱんさん今が一番忙しい時期ですもんねi-241
きっと凄く行きたいのに行けないのだろうなぁ…と(勝手に)心中お察ししてます。
何かの間違いがあって、社長さんが突然休みをくれたらいいのに~!!

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:37 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!るーちゃんママさんと1日違いだったようで!
すごく驚きましたよ~(^^)
同じケーキを食べて、同じ焼き菓子を食べて。
まるでご一緒したかのような、不思議な感じなんです♪

やっぱり…美味しかったですよ―――! 最高ですよ☆
hitomiさんもいつかお会いできるといいですね(^^)
私も願わくば、いつかもう一度お会いしたいです♪

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:40 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
うぅぅ。*Manis*さんたら…、なんて優しいお言葉を。
しっかり私のマカロンもお上手に言って下さって、有り難うございます。
今ので随分励まされました(^^)

ホントに、るーちゃんママと1日違いだったなんて、びっくりですよ!
まるでご一緒させて頂いたかのような気分なんです(^^;)
同じ日の同じ時間だったら、それこそ凄い偶然ですよね~!

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:43 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです。本当にショーケースの前で固まってました(^^;)
どれも選べなくて。

kanakoさんはとても笑顔が素敵で優しい方でした。
だからケーキも美味しいのかな☆
あんな優しい雰囲気の女性になりたいなぁ~と思いましたよ。
ぶうちゃんさんもいつか、お会いできるといいですね♪
私もまたいつか…もう一度お会いしたいなぁ(^^)

後編も、是非ご覧くださいませ☆

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:46 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
そしてお久しぶりです!!
私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!

そうなんです(^^) 無事に行ってきました♪
どれもこれも目移りしちゃって、それにこの量をおひとりで作られてるなんて…
本当に凄い事だと思いました。そりゃ疲れます!

私のマカロンまで美味しそうというお言葉、とても嬉しいです!!
有り難うございます♪
後編も、是非ご覧くださいね(^^) 素敵な焼き菓子が満載です。

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:49 [Edit]

No title

Kanakoさんの柿とジンジャーケークのとても美味しそうですね。
生姜は大好きなので、柿とジンジャーケークとても美味しそうで、
食べたくなりました。
柿はコンポ―したものが入っているのかしら?凄く気になってしまいました。
またサファリパークでは、快く購入したケーキを預かってくれたので
安心して楽しめたので良かったですね。
Kanakoさんのスウィーツ報告NO2有難うございました。

From:はるぴー URL 2010.12.23. Thu 00:20 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうも有り難うございます☆
本当に、サファリパークでは要冷蔵を預かってくれて、本当に嬉しかったです。
温かいスタッフさんでした!
(追記まで読んで下さって、どうも有り難うございます^^)

柿とジンジャーのケークは、ほんっと美味しかったですよ!
はるぴーさんジンジャー好きなら、さぞ気にいる味だと思います。
柿…コンポートなのかな?結構細かめだったので、ちょっと分かりません;
ごめんなさい~!

後編にもコメント下さって、有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2010.12.23. Thu 07:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

