お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

甘味婦人さんからのお菓子♪

2010.12.18 Sat 00:02

3夜連続のお菓子特集も今日が最後です!
「毎日更新する」という事が出来ない私ですが、このフェアにおいては頑張れました!!

トリを飾るのは、甘味婦人さんからの贈り物☆

甘味婦人さんは、時々製菓もなさるスイーツブロガーさんです。
季節に応じたケーキや焼き菓子をいち早くチェックされ、そのレポをして下さっています。
お菓子の美味しさを的確に伝えてくれる、素晴らしいブロガーさんなんですよ♪

hujin1.jpg

まずはアトリエ・フランの焼き菓子の詰め合わせ♪ おっしゃれ~☆ヽ(´▽`)/
このスタイリッシュな感じの箱とリボン、大好きです♪
シンプルだけど、可愛いですよね!

hujin7.jpg

アトリエ・フランは甘味婦人さんのブログで拝見していて、美味しそうだな~と
思っていたお店。 行ってみたいけど、行けないなぁ…と断念していたのですが!

こうして今、私の手元にアトリエ・フランのお菓子が…!と思うと、心拍数急上昇。
食べるのが勿体なくて、困っちゃいます。 幸せな悩みですよね


では、お菓子のご紹介を! まずは「エンガティナー」

hujin2.jpg

見て下さい!この肉厚なこと~☆
しっかり詰まったクルミとキャラメルが、その美味しさを予測させてくれます♪

クッキー生地も、さくさくといい歯触り。
中のねっちりしたキャラメルがしっかり甘くて、疲れた体を癒してくれます。ほっ

濃厚なドイツ菓子に、大満足でした!(*´∇`)


そして次は、フィナンシェ♪ 金融資本家というだけあって、輝いてる~

hujin3.jpg

この黒いツブツブって、バニラビーンズ? それとも他の…ポピーシードとか?
他に主張してくる香りは無かったと思うからバニビだと思うけど… 気になる。

『原材料、書いてないかな~』と表示シールを探す。(そういう病です)
しかし、無い。無念… 

しっとりしてて、ふんわりしてて、上品な食感…♪
焦がしバターの香りが、なんともリッチでした♪ さすが甘味婦人さんのセレクト!


そして、魔性のクッキーと称される「黒糖と胡桃のクッキー」

hujin4.jpg

どうですか! 胡桃ぎっしり! ざっくざくの食感、名脇役の黒糖。
絶妙なバランスでした!! あ―――、美味い!!(*´∀`)

角度を変えて、横顔はいかがですか? 見惚れますよねぇ♪

hujin5.jpg

大きめで厚いのに、もうひとつ、もうひとつ食べたくなる、まさに魔性でした!



そして最後に、オー・プティ・グルマンの「スペキュロス」

hujin6.jpg

これ、すっごく美味しかったです!(って素人なコメンテーターか)

スパイスの香り、ざくっと薄めの生地、シンプルだけど後引く美味しさのクッキー!!
こんなの作りたい!もう一度食べたい!
(おっと! これは原材料シールが貼ってある! 取っておこう~♪)

こちらも十分魔性のクッキー! どちらもその虜になってしまいました(´∀`;)



改めまして、甘味婦人さん、美味しく勉強になるお菓子セットを有り難うございました。
また、一番お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
今回の素敵な企画に参加できて嬉しかったです☆
また、機会があればお声掛けくださいね♪ その日まで、精進します!

甘味婦人さんの素敵ブログはこちらです → 「たまらん☆スイーツ」様




さて、今日の夕方から、群馬に旅行に行ってきます(・∀・)ノ
休みが取れなかったので夕方からの旅行ですが、折角なので楽しんできますよ―♪

そして、群馬と言えば…? そうです!!
無事に辿り着いて素敵なお菓子を買わせて頂きたいなぁ~ヽ(´▽`)

旅行の間、コメント頂いた方にはお返事が遅くなるかもしれませんが…、
もし頂けたら嬉しいなぁと思います☆
皆さまのところには月曜あたりからコメントや応援に伺いたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願い致します


スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

ほんと素敵♪
私もこういう茶系のパッケージ大好きです^^
どれもこれも美味しそうなんだけど、魔性のクッキーが一番気になりました

群馬へ?
あちらへも行かれるんですね
いいなぁ~ もっと期間がながければ行く機会があったかも?しれないんだけどなぁ~
よろしくお伝え下さい^^
応援☆

From:*Manis* URL 2010.12.18. Sat 01:47 [Edit]

婦人センス

甘味婦人さんのチョイスは、
すごく甘味婦人さんのセンスを感じますよねー。

わたしたちが目指したいと思うような味を、
(かといって、「こんなの絶対無理~」と思わせない種類のお菓子を)
チョイスして、贈ってくださって☆

しかも、東京でもみんなが知ってる有名店じゃなくて、
ツウだけが知っている逸品を!

遥穂さんやるーちゃんママさんのお菓子を食べると
「うー!プロ並み!」
と思い、
甘味婦人さんにいただいたプロのお菓子を食べたら食べたで
「うー!プロはさすが!」
と忙しいわたしでした(笑)。

From:あこぱん URL 2010.12.18. Sat 11:40 [Edit]

ありがとうございました♪

茶色ばかりのセレクトで地味でしたのに、
遥穂さんの素敵画像&記事で
お菓子たちもイキイキとしていますねー。
ご紹介いただきましてありがとうございます♪

私もフィナンシェのつぶつぶ気になって、
あれからお店に問い合わせてみました。
ここのお店(本店も)は焦がしバターのコゲもそのまま入れる方法なので、安心してお召し上がりくださいとのことです。
あと、バニラも入っているそうですよ^^。

スペキュロスは、この味に出会ってからはまって
ここ以外のお店のも食べましたが、やはり一番はグルマンさんです。 遥穂さんも美味しいと言っていただけて、私も嬉しかったです~。

また次の企画やりましょう!

From:甘味婦人 URL 2010.12.18. Sat 11:47 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事おそくなりました、ごめんなさい!

こういう茶系のラッピングは女性にも男性にも好まれますよね♪
かと思いきや、カラフルな色のリボンも買ったりするんですけど(^^;)

魔性のクッキー、魅せられましたよ~♪
是非*Manis*さんも虜になって頂きたい(笑)

無事群馬に行ってきました!あとで記事にしたいと思います!
応援いつも感謝です~(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 22:40 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そしてお返事遅くなりましてごめんなさい;

確かに!そうですよね。
私達も目指そうと思えるようなお菓子がセレクトされてましたね♪
そう考えると…なんて素晴らしいお方e-420
ツウだけが知ってるお菓子ってのも嬉しいですよね!
うーん、キラリと光るセンス、真似できません!

あは(^^) 私もです♪
皆さんのを食べて、色んな意味で口が忙しかったです!

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 22:53 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
そしてお返事遅くなりましてごめんなさい;

甘味婦人さん!!わざわざお店に問い合わせて下さったなんて!!
あぁ、ご迷惑おかけして申し訳ありません~~i-201
気になる…というのは、自分も真似したいばっかりに興味津津で、
そういう意味で「知りたい!」という「気になる」だったんです!
書き方が粗末ですみませんでした~(涙)

でも、教えて下さって有り難うございました☆
そっか!だから細かい粒(バニラ)もあれば、大きめの粒(バターの焦げ)も
あったのですね♪ とーっても参考になりました!

スペキュロス、黒糖&胡桃と同じくらい魅せられました(^^)
魅せられすぎて… Wind is blowing from the Gourmands~♪
また、是非是非、宜しくお願いします☆

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 23:12 [Edit]

いえいえ、私が調べたのはずっと前ですよ~(^_^)
皆さんとも『これ、なんでしょうね~』と話していたんです。
ですから、気になさらないでね。

From:甘味婦人 URL 2010.12.20. Mon 11:16 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、わざわざ有り難うございます!
そっか、ずっと前で良かったです(^^;)
では、遠慮なく気にしないでおきますね(^^)/
黒粒の有難い情報を有り難うございました♪ ためになりました。

From:遥穂 URL 2010.12.22. Wed 14:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

