お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

るーちゃんママさんからのお菓子♪

2010.12.17 Fri 00:01

3夜連続のお菓子特集、続いてはるーちゃんママさんから頂いたお菓子です♪

驚かないで下さいね…。いや、逆に驚いて下さい。
小さいお子さんがいらっしゃりながら、自家用のオーブンで作られてるなんて
信じられませんよ!! これですヽ(´▽`)/

ru-mama1.jpg

ちょっとちょっと~、これは凄いですよね!? w(°O°)w

一目見て、その完成度の高さに衝撃が走りました…!
この辺のお菓子屋さんと比べてもレベルが違いすぎます。レベル高すぎです!

最近ラッピングがお好きと言うだけあって、どれもこれも可愛い個包装♪
開けるのが勿体なくなるんです。
るーちゃんママさんの温かく優しい人柄が伝わってくるような、
そんなラッピングに心を奪われました。なんてキュートなの!


では、気になるお菓子のご紹介です。 まずは「クリスマス風フルーツケイク」

ru-mama2.jpg

ホントは緑のドレンチェリーも入っているんですよ! 私が先走って食べちゃったから、
赤のドレンチェリーのものしか撮影できなくて。(るーちゃんママさんゴメンナサイ)

『もしかしてお菓子セットの中にこのケイクが入ってるといいな~』なんて思ってた
矢先だったので、何とも嬉しかったです☆

本当にふわんと柔らかでしっとりで、ラムレーズンが生地に馴染んでいて♪
それに、入っているのは自家製ラムレーズンという素晴らしいこだわり!
それだけで価値があり、貴重。 いい香りで美味しいフルーツケイクでした!


さて続いて「抹茶のスノーボール」 食べすぎちゃって残りこれだけ…

ru-mama3.jpg

もう、お・い・し~!! 抹茶の香りがいい!ヘーゼルナッツが美味しい!
普段は胡桃のスノーボールしか作らないので、ヘーゼルナッツ入りの(しかも抹茶味!)
なんて嬉しい~!(*´∀`*)

さくさくっと、美味しい歯ごたえ☆ もうひとつ、もうひとつ、と手が止まりません。
この大きさも丁度よくて、手が止まらない原因なんでしょうね(笑)


そして「アーモンドテュイル」

ru-mama4.jpg

見て下さい、このバニラビーンズの量! バニラビーンズの祭典です!!

これだけバニビが入ってるテュイル、見たことも食べたこともありませんよ~。
ひとくち食べれば、芳ばしいアーモンドとあま~いバニビの香りが駆け巡ります。
パキッと、いい食感! これもやめられません☆


そして「2種類のフィナンシェ」

ru-mama5.jpg

くるみのフィナンシェ(写真:奥)と、スパイス風味のラズベリーソース入り(手前)かな!?
なんて思ってるんですが、違ってたらごめんなさい;

どちらもしっとりして、焦がしバターの風味がぐんと前に出ていて、これぞフィナンシェ!
というものでした。るーちゃんママさん、フィナンシェがお好きなだけあって、流石のお味。


そして「レーズンサンド」

ru-mama6.jpg

ここでも自家製ラムレーズンをふんだんに使われてます☆
甘いクッキーに、香りのよいラムレーズンとバタークリームが何ともナイストリオ!

バタークリームを挟んでいながらも、このサクザク感が残るのは何故!?
その秘訣を伝授して頂きたいです…。

↓このサブレの内面美人なこと…♪ 素晴らしいです。

ru-mama7.jpg

最後になります。とっておきのタルト! 名前が分からないのです

ru-mama8.jpg

上はメレンゲでさくさくして、甘さ控えめのタルト、そして中にはダマンドと
フランボワーズが入っています。

ダマンドとフランボの好相性なこと! それにメレンゲが主役級に美味しかったです!
本当に繊細で…、私の作る「漢(おとこ)のタルト」ではありません。
女性的なるーちゃんママさんのイメージにぴったりのタルトでした。タルトの貴婦人



これだけの種類をお作りになって可愛く包装するのは、とても時間のかかる事。
それに一つ一つシリカゲルやエージレスが入ってるから、尚更。

お菓子に対して、そして贈り先の人に対して、愛情をたっぷり入れてるのが
よ~く分かりました。
こんな素敵な方々と交流できて、嬉しいなぁ~(´∀`)

るーちゃんママさん、改めて今回は素敵なお菓子セットを有り難うございました!
今後とも仲良くして下さいね♪ 宜しくお願いします(*´∇`)

るーちゃんママさんのブログはこちらです。→ 「ルルルなお菓子作り」


スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.12.17. Fri 11:26 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、遊びに来て下さって有り難うございます♪
本当に、凄いセットでしたよ!
るーちゃんママさんのお菓子、いつか食べてみたいな~と思っていたけど
まさか本当に食べることができるとは! 凄く嬉しかったです(^^)

鍵コメさんも頑張って下さい~! 私も頑張るぞっと(^▽^)/

From:遥穂 URL 2010.12.18. Sat 01:01 [Edit]

arigatougozaimasu!

遥穂さん!!

ひえ~です。
とっても丁寧に、そして・・・・。
なんだかとっても恥ずかしく(#^.^#)なってしまうようなご紹介をして頂き、本当にありがとうございます。
まだまだなお菓子作りですが、でもこうして食べて下さって、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。

またいつか・・・・。
もう少し、るーママのお菓子作りが、上達したころ。
良かったら是非、貰ってください。

うふふ。
これからも、また楽しくのんびりお菓子作りしていきま~す♪

それから、今度るーママの記事で、こちらの記事を是非ご紹介させてくださいね(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.12.18. Sat 08:07 [Edit]

この美味しさと喜びをともに…

遥穂さんのおっしゃるとおり!!
女性的なこまやかさのあるお菓子と包装。

味だけでもプロ並みに美味しいのに、
この心遣いを感じるラッピングが、
さらにるーちゃんママさんのお人柄を表していると思いました。

どれもこれもハズレ無しな上、このとっておきのタルト、
本当に美味しかったですねー!
ダマンドとタルトの甘さに、フランボワーズの酸味がきゅっと締まって、
バランス最高でしたもの!

このお味を一緒に「「そうそう!」と言いながら
語れる人がいるというのも嬉しい(^ー^)

From:あこぱん URL 2010.12.18. Sat 11:42 [Edit]

多国籍スイーツ

るーちゃんママのお菓子セットは、
同じ人が製作したとは思えないほど
それぞれの味わいが違っていました!

お菓子それぞれが別人格を持ってて、国籍まで違う感じ。
きっと、さまざまな国の伝統菓子をモノにしている証拠ですよね!

あこぱんさんがおっしゃるように、
感動を共有できるって嬉しいですね♪

From:甘味婦人 URL 2010.12.18. Sat 18:12 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;
そして…、先日は非常~にびっくりしました!(笑)

まだまだなお菓子作り!? 私からすれば全てプロ級のお菓子でしたが…(^^;)
こちらこそ、です!
私ももっと上手くなったころ、是非またお願いします~(^^)

るーちゃんママさんの記事で紹介して下さるんですか??
有り難うございます。もちろん、こちらは嬉しい限りです♪

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 22:44 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆

本当ですよね♪このお菓子を「~なところが美味しかった!」
「~な部分が最高だった☆」と語り合える方々がいるのが嬉しいです♪
そんな話、し始めたら何時間も過ぎそうですよね~(^^)

名前がわからなかったので「とっておきのタルト」としたのですが、
もうそれ以外のネーミングが思いつかなった(^^;)
そのくらい美味しい、繊細なタルトでしたね♪
本当に…何から何まで女性らしい詰め合わせでした!!

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 23:03 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
確かに!!さまざまな国の伝統菓子をモノにしてるからですね!
るーちゃんママさんはドイツ・フランスな感じ~♪って思ってたけど、
今回のお菓子で、そうじゃないってことがよーく分かりました(^^)

本当に。感動を共有できるって嬉しいことです♪
今回のお菓子のことを語りだしたら、止まらなそうです(笑)
ほんっっと皆さんのお菓子が輝いていて。
いつも仲良くして下さってる方々からの、だと思うと喜びもひとしおでした☆

From:遥穂 URL 2010.12.19. Sun 23:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

