お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

あこぱんさんからのお菓子♪

2010.12.16 Thu 12:55

先週末のあこぱんさん御祝会&お菓子交換会、宅急便での参加となった私のもとに、
もんのすごいセットが届きました!!
わぁぁ~いヽ(´▽`)/

一つの記事でまとめようと思ったら、文字が多すぎて、写真も多すぎて(笑)
だって、どれもこれも輝いてるから!つい敏腕カメラマンみたいにパシャ・パシャ…
そんな訳で、お一人様ずつ紹介させて下さいね♪

題して 「3夜連続、東京の車窓から ~お菓子の旅~」

私の拙い文章でこの美味しさが伝わるか心配ですが…、文章以上の味だと思って、
どうぞお付き合い下さい(´∀`)

さ、まずはあこぱんさんです! 

aco1.jpg

このお菓子のしおり、大好きなんです~! トレードマークのヤメトマピッグ♪
ラミネートして飾っておきたいくらい、パティスリーのそれと一緒。
完成度が高い! 裏には、やめとまスイーツラボのアドレスが入ってます☆


では、お菓子のご紹介を。 「パン・ド・ジェーヌ」

aco2.jpg

総理より時間がないんじゃないかというあこぱんさんの過密スケジュール、
そんな中コツコツと作られたパン・ド・ジェーヌ…。大変有難く頂きました。

アーモンドパウダーの量が薄力粉の3倍というだけあって、アーモンドの香りたっぷり☆
しっとり、みっちり、でもふんわり。みっちりだけど、固いわけじゃないのです♪

aco3.jpg

「勿体ない~」と言いながら、少しずつ食べ続け、結局1個食べちゃいました(^^;)


さて、お次は「青汁マドレーヌ」 後ろでパンドジェーヌが友情出演。

aco4.jpg

抹茶マドレーヌを思わせてくれるこの風貌。 誰も青汁だとは思うまい!
パカッと中を割れば、色鮮やかなグリーン♪

aco5.jpg

青汁がメインだと思えないほど、食べやすいマドレーヌでした☆
わたし青汁好きなので、一度食べてみたかったんだ~!
しっとりしてて美味しい(*´∀`*)


さて、続いて「蜂蜜ケーク」

aco6.jpg

こちらは、いつかあこぱんさんに買わせてもらおうと思ってたケークだったので、
ド・ストライクで嬉しかったです!

「生地に蜂蜜入れてるの♪」なんて言う甘ったるいケークじゃありません!
これでもか――!と、蜂蜜が主張してくる、蜂蜜の、蜂蜜による、蜂蜜好きのための
ケークです!! 表面にも蜂蜜入りのシロップが打ってあるので、更にしっとり☆

私だったら、あんまり甘すぎにならないように…って、蜂蜜の量を控えちゃうかも
しれないですが、さすがあこぱんさんです。
しっかり蜂蜜の甘味を味わえる、大人のケークでした! 大満足!!


お次は「オレンジシフォン」

aco7.jpg

自己最高シフォンと言うだけあって、キメ細かく弾力のあるシフォンでした~♪

aco8.jpg

ぱかっと…。あぁ~、私の撮影能力じゃ、きめ細かさが撮れてない!
(本当はもっと綺麗な断面でしたのに。
是非「オレンジシフォン」の文中リンクからやめとまさんへ飛んで下さい♪)

一口食べた途端、オレンジのいい香りがふわぁ~んと。柑橘の香りって、シアワセ♪


そしてラストに「洋梨とキャラメルのコンフィチュール」

aco9.jpg

あぁ、もう嬉しい! あこぱんさんのコンフィチュール、食べてみたかったんですもの!
私はあまりコンフィチュールを作らないので、だからこそ食べたかった!

ぺろっと一口。 お・い・し~~!!
わたしジャムだけでも食べれるぷーさんみたいな人間なので、このままでも食べ続けたい。
でも、ヨーグルト、スコーン、パン、色々と味わってみたい。
しばらくは葛藤が続きそうです(笑)


改めまして、あこぱんさん、素敵なお菓子セットを有り難うございました。
そしてお幸せになって下さいね!(*´∀`*)
貴重なお時間の中で作って下さったお菓子達、本当に輝いていました!

あこぱんさんのブログはこちらです → 「やめとまスイーツラボ」様
スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

わあ!!

思わず、わああ♡です。
今また、あの感動が押し寄せてきました。
うふふな美味しさ、るーママも大感激でしたもの。

こんな風に、人を幸せにできてしまうスイーツの魅力。
るーママ、今回のことですごく実感できました。

うふふ。
遥穂さんのスイーツも、本当に大感激させていただきました。
今ここで、もう一度ありがとうございました、をお伝えさせてください。
そうそう、パパは、抹茶マカロンがお気に入り♪でした!

From:るーちゃんママ URL 2010.12.16. Thu 16:43 [Edit]

ありがとうございます!

あわわわわ(@д@:)

こんな貴重な1話分を割いていただいて、
めっそうもございません~(><;)

しかもこんなに何枚もきれいに撮っていただいて。
わたしが日々のブログ用に撮る写真より美しい。
実物よりも美味しそうに見える…。
幸せなお菓子たちです。
本当にありがとうございます。

それぞれのコメントも、じんわりと嬉しいことばかり。
(ダメ出ししてくれてもOKですよぉ~。それも勉強ですから!)

シフォンだけはちゃんとした完成形のものを贈れなかったのが心残りです。
次回リベンジさせてくださいね~(^ー^)

From:あこぱん URL 2010.12.16. Thu 17:39 [Edit]

感動を再び

ひ~は~、遥穂さんのレポートを丸うつししたいくらい♪

温かいお人柄がわかる、ほっこりおやつ。
皆さんのお菓子は、おかわりを頂きたくなります!

遥穂さんの断面、美しい~。
こんなに綺麗にカットできる技、私も習得したい。

From:甘味婦人 URL 2010.12.16. Thu 20:20 [Edit]

No title

どれもこれも
しっかり美味しさが伝わって来る写真と文章でしたよ^^
じ~っくり見ました(笑)
私もこんな風にひとつひとつ遥穂さんのお菓子を写真に撮りたかったわぁ
蜂蜜ケーク、この色すごく魅力的~
素敵な贈り物良かったですね(*^o^*) ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2010.12.16. Thu 21:48 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ですよね、ですよね(^^) 感動が甦りますよね~♪

私も。やっぱりスイーツは人を幸せにする力を持ってるなぁとつくづく感じました。
それが仲良くして下さってる方の作ったものであるなら、尚更ですよね!

そんな!私のほうこそ、るーちゃんママさんには何度もお礼を言いたいです!
でも…、これで終わりにしたくはない…(^^)
これからも機会があればお菓子の交換をさせて頂きたい、と本気で思ってます♪
宜しくお願いしま~す!

From:遥穂 URL 2010.12.16. Thu 22:41 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ふふふ、貴重な1話分って(笑) 売れっ子漫画家みたい~♪
逆に1話におさまらないくらい語りつくしたいですよ!

実物より美味しそうに見えるなんてこと、ございません。
オレンジシフォンなんて特にそうだし…。
でもそう思って頂けたのなら、良かった!!(^▽^)
私もこの子たちが来てくれて、嬉しかったです~。

ダメだし…? どこに…?(笑)

ほんと、全部ハズレなしで、美味しかったです!
またいつか、お菓子の交換して下さいね~☆
その日を楽しみに、腕を磨きます(^^)
今回は本当におめでとうございました!

From:遥穂 URL 2010.12.16. Thu 22:46 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ひ~は~(笑) 私はいつも甘味婦人さんの言葉の表現を拝借しております。
すみません~!

本当に。温かいお人柄がよく分かるお菓子でした。
おかわりした――い!

断面綺麗に撮れてますか(^^)
それは良かった…。この美味しさを写真で表現できるか、心配だったので;
せっかくの美味しいお菓子、せめて少しでも伝わるように☆

スペキュロスも魔性のクッキーも、フィナンシェも、精一杯撮りましたよ♪
その美味しさも伝わるといいなぁ(^-^)

From:遥穂 URL 2010.12.16. Thu 22:52 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
じ~っくり見て頂けて嬉しいです(笑)

何を仰いますか!あんなに綺麗に、実物以上に綺麗に撮って下さって!
写真のお上手な*Manis*さんに私のお菓子を撮ってもらえるなんて…、
相当価値のあることですよ!(熱)
ホントに幸せでしたもの♪ わ、わ、私のお菓子が輝いて見える♪って(^^)
有難かったです!

蜂蜜ケーク、いい色ですよね★ 疲れがとれる色です。
茶色のお菓子って、幸せですよね~(^^)

応援いつも有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2010.12.16. Thu 22:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。