お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

「がちお」君へ贈るフルーツケーキ

2010.12.12 Sun 14:49

すっかり遥穂ROOMは留守がちになってしまって…。ごめんなさい!(´Д`)
ちょっとバタバタしていたんですが、これからまた更新して行きたいと思います☆
更新のない間、応援して下さった方、訪問して下さった方、有り難うございました!


さて、前にリラックマケーキをお作りになったママ友、息子さんのお誕生日ケーキを
頼んで下さいました!(ご自分で作られたほうがお上手なんですけど…)

今回のケーキは、フルーツいっぱいの生クリームデコレーションです☆

gatio1.jpg

苺があるっていいわ~。やっぱ苺がないとね! 私、そんなに苺マニアじゃないけど、
フルーツケーキには苺があると無いじゃ全然違いますね(´∀`)

上にツヤ出しを塗れば、フルーツ達が光り輝き出します♪ つやっつや~

gatio2.jpg

バックショットはこんな感じ。キウイ、みかん、白桃、苺。 たっぷりです☆

gatio3.jpg

がちお君、11歳のお誕生日おめでとう! 喜んで食べてくれたようで、嬉しいです♪

(皆さま、がちお君って、ニックネームですよ~!)
(最近はユニークな名前の子もいるので、分からないですよね)


↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





そして「*Maca.macaraon*と多国籍の台所」のkanakoさんから、キムチとお菓子が
届きました~!! わ~い! まさか予期せぬ嬉しいプレゼント♪ 小躍り小躍り(笑)

見て下さい、この美味しそうなキムチ! 輝いているでしょう☆
お菓子も勿論だけど、売り物のようですよね。

kimchi1.jpg

しっかり味が染みてて、美味しい! それに辛すぎなくて食べやすい!
皆が大好きな味だと思います♪ 美味しいからついつい食べ過ぎちゃう~(笑)

さ、さ、アップでどうぞヽ(´▽`)/

kimchi2.jpg

そして大好きなお菓子! 2個ずつ入ってたので、友人と分けました♪
友人はkanakoさんのお店に行ったことがあって、すっかりファンになったので、
お裾分けしたら凄く喜んでました。うんうん、ファンになるのも分かるよ~♪

kimchi3.jpg  kimchi4.jpg

抹茶ケークと、ブルーチーズのチーズケーキ、ナッツの味わいたっぷりのチョコケーキ、
滑らか濃厚チョコレートケーキ、4種類も頂きました。

(kanakoさん、間違っていたらゴメンナサイ;)

チョコケーキは相当はまりました!(*´∀`*)
だってね、凄く濃厚なんですよ! 外はガトウショコラ、中はまるで生チョコのよう。
どうしたらこんな風に作れるのか、知りたくてしょうがないです!

kanakoさん、改めまして沢山の贈り物、本当に有り難うございました!
心から感謝です! 予定通り伺える日が来るのを楽しみにしてます(^^)

kanakoさんは現在、群馬県太田市の北部運動公園内エコハウスで、お菓子を
販売なさっています。凄いことですよね★ 尊敬します!
間違いない美味しさなので、お近くまで行かれた方は是非是非行かれてみて下さい♪
スポンサーサイト

Category:生クリーム・生チョコ類  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

はぁ。。。遥穂さんの作られるお菓子の美味しさを知ってしまった今、、こちらのケーキも今まで以上に美味しいんだろうなぁ。。とウットリしながら見てしまいますー(*^_^*)

フルーツたっぷりの豪華なケーキ。。。喜んでもらえたこと間違いなしですねー♪

そしてkanakoさんのキムチっ!!! 以前kanakoさんのレシピでチヂミに挑戦させてもらったことがあるのですが、そちらも本当に美味しくて、、きっとキムチも最高なんだろうなぁと妄想してしまいました♪

今日も本当に心からの応援をポチポチさせてくださいねー☆

From:hitomi URL 2010.12.12. Sun 23:39 [Edit]

No title

わ!わ!
きらきらつやつやフルーツたっぷりな、魅力的なケーキ。
とっても華やかで、美味しそうです。

うふふ。
ご注文されたお母様のお気持ち、すごくわかります♪
なんだかすごく、幸せな笑顔(^^)があふれてしまいますもの。
美味しそう!!ですし。

11歳のお誕生日、きっと素敵な1日となったでしょうね(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.12.13. Mon 09:21 [Edit]

がっちりビューティフル

「がちおくん」って、ナイスなニックネームですね!
硬質な男らしさを感じます(笑)。

わたしも週末、妹の誕生日があったので、
バースデーケーキを作ったのですが…
こんな美しいものになりませんでしたよ(泣)。

まずナッペからして、遥穂さんのケーキはとってもお上手☆

今度こちらにいらっしゃる折には、
マカロンとデコレーションの教室を開催してくださーい!!

From:あこぱん URL 2010.12.13. Mon 11:40 [Edit]

No title

やっぱり苺が乗ってると華やかになりますね~
クリスマスを前にして店頭で苺は見かける物の
うっ、お高いので手が出ません(笑)

ネームプレートにがちおと本当に書いてあるので、
がちお??? どんな字???
って真剣に思いました(笑)
ニックネームで良かった(笑)

私伝…
ほんとありがと~~~~(*^o^*)   ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2010.12.13. Mon 17:27 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆

そそそそんな! いつも素敵なお菓子を作ってられるhitomiさんにそう言って
頂けるなんて! 本当に嬉しいです!!

フルーツたっぷりだと華やかですよね♪ それだけで美味しそうなMAGIC!
でもがちお君一家、喜んでくれたので良かったです(^^)

kanakoさんのキムチ、すっご~く美味しかったです♪
チヂミ作られたんですね!私も作ってみたいなぁ。美味しいだろうなぁ♪

応援、いつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2010.12.13. Mon 23:51 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

わ!わ!と言って下さって、嬉しいです(^▽^)
苺たっぷり、ツヤツヤ感たっぷりだと、それだけで美味しそうに見えますよね!
ちょっとのナッペミスも、許されるような(笑)

皆で喜んで食べてくれたことが何よりです☆
だから、(お互い)お菓子作りってやめられないんですよね!? ふふふ(^^)

From:遥穂 URL 2010.12.13. Mon 23:53 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
がちお君って凄いナイスですよね!
私もそう思って(^^)
「プレート、本当に『がちお』でいいんですか?」って確認しましたが
「いいです(^^)」って事だったので、本当にそう書きました(笑)

またまたぁ~。あこぱんさんのデコも美しいじゃないですか!
私は騙されませんよっ。
私のは意外と反対側のナッペがダメだったりするんです。(言ってしまった)

ふふ。じゃあ私にはコンフィとシフォンをマスターさせて下さ~い♪(^^)

From:遥穂 URL 2010.12.13. Mon 23:58 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
確かに!まだ少し苺は高いですよね;
もうちょっとお手頃になってくれたらいいのに~。
自家用だったらきっと買わないですよ、私(笑)

がちお君って、世の中に一人はいらっしゃるかなぁ~。

こちらのがちお君は、カッコイイ少年ですよ!
爽やかで可愛くてi-80おばさんはメロメロです~♪

そして…、こちらこそ本当に有り難うございました!
お仕事でお忙しいスケジュールの中、感謝感謝です!(^^)

From:遥穂 URL 2010.12.14. Tue 00:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

