お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

紅玉林檎の薄焼きパイ

2010.11.29 Mon 18:47

紅玉林檎で、薄焼きアップルパイを作りました

app1.jpg

こちら、パイの上に林檎をのせて、生クリームを塗って、シュガーを振り、
バターを乗せて焼いただけ、という4ステップ・アップルパイ。

普通のアップルパイを作るより何倍も簡単だけど、林檎の美味しさは変わりません。
そしてパイのさくさく感もヽ(´▽`)/

app2.jpg

焼き立ての紅玉林檎の甘酸っぱさが、きゅ~んと美味しい!(´∀`)
4ステップの割にはとっても美味しい自家用おやつになりました☆

今回のパイ生地は作り置きして冷凍しておいたパート・ブリゼだし、ダマンドも
使わない。作業時間10分(^^;) たまにはこんなパイも嬉しいものです♪


パートブリゼを伸ばして両端を折って、薄切り林檎を乗せ、生クリームを
塗ってシュガーを振り、バターを乗せて焼けば終わりです☆

app3.jpg app4.jpg

↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Category:タルト・パイ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

ん~~
美味しそう
生クリームを塗って焼くっていうのってどんな感じなんだろう?
簡単でいいね^^
パイを作っておくのがめんどうなので、冷凍のパイでもいいかなぁ(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2010.11.29. Mon 21:21 [Edit]

No title

美味しそう~(*^_^*) 手がかからず美味しい。。それこそ最高のお菓子です♪

私もフィユテ余っているからアップルパイに変身させちゃおうかなぁ。。と1人でワクワクしてきちゃいました♪

そして、、↓のスフレにびっくり!アイスが中に? 一体どんな風になるのぉ~とかなーり興味津々です。で気になる~☆

遥穂さんの研究熱心さには脱帽ですよー☆ 今日ももちろん心からのポチリンを~♪

From:hitomi URL 2010.11.30. Tue 00:14 [Edit]

うれしいレシピ

お~~☆
4ステップでこんな素敵なパイが!
久々にお菓子作りボルテージが上がってきました。
遥穂さんの簡潔かつわかりやすい解説があるからこそですね。

冷凍パイシート買ってこなきゃ(笑)。

あのサイトを教えていただいてから、
画像の枠やタイトルもじーっと見て研究してますよん(^^)

From:甘味婦人 URL 2010.11.30. Tue 08:47 [Edit]

お助けレシピ

この簡単さがすてき!
このところわたしもあまり時間がとれなくて、
買ってある紅玉や洋梨の熟し加減が気になってはいるけど、
手を出せずにいました。

こういう4ステップスイーツなら、
時間がない時でも出来そう☆

最後の砦として、このレシピ、念頭に入れておきます!

From:あこぱん URL 2010.11.30. Tue 13:24 [Edit]

りんご!!

リンゴのお味を直球で楽しめそうな、こちらのパイ。
すごくいいなって思いました。
リンゴに熱が加わって、甘味がギュ~っと詰まったお味。
るーママ、大好きです。
うふふ。
お手軽に♪
なんて・・・言いながらも、美味しいポイントは外さずお仕事。
だから、とっても美味しく頂けるのでしょうね。

こちら是非、作ってみたいおやつ候補です!!


From:るーちゃんママ URL 2010.11.30. Tue 17:04 [Edit]

No title

遥穂さん、こんにちは。
お久しぶりです♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。

とっても美味しそう。
なにより作業時間が10分なんて、魅力的です。
林檎に生クリームを塗るんですよね。
ホントどんな味になるのかな?

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.11.30. Tue 17:39 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
生クリームを塗って焼くのは、何のためなんだろう(笑)
レシピ通り作ったけど、私もそこは分からず(^^;)

ほんと、簡単だったんですよ!いいですよね~
冷凍パイシートでも十分美味しいですね♪
私もフィユテは作れないので、ブリゼ以外は冷凍パイシートを
活躍させてます(^^;)

いつも応援有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 09:37 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
手が掛からず美味しいってのは、嬉しいですよね♪
hitomiさん作のフィユテが余ってるのなら、最高のアップルパイが出来ますね♪

アイスは殆ど溶けてますが、温と冷の面白い組み合わせでしたよ(^^)
研究熱心だなんて!hitomiさんにそのまま返しますよ~(笑)

応援、有り難うございます!

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 09:48 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ふふふ、お菓子作りのボルテージ、上がって下さいました?
4ステップで楽ちんですよ!
こんな手抜きパイでも「お菓子作った~♪」って気になるし、
美味しいので嬉しいものです(^▽^)

じーっと研究してますか?(^^)
私も使いこなせてないので、要研究です!
でもついつい、いつもの作業パターンになっちゃってますよe-263

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 09:51 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ほんと、今日から師走ですが、更に時間がとれなくなりそうですよね。
作りたい気持ちだけはいつもあったのに、その熱い気持ちまで冷めてきそう…(^^;)

4ステップパイ、最後の砦としてどうぞ☆

あこぱんさんも超・忙しいと思うので、無理しすぎないで頑張って下さいね~。
社長は師走になるといつもに増して噴火するのかしら?(笑)

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 09:55 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうですね!林檎の味を直球で味わえました(^▽^)
うんうん、林檎に熱が加わるときゅーって甘味が詰まって美味しいですよね!
私も、大好きです♪

最近、いつも以上にお菓子作りがプロ並みになってるるーちゃんママさん。
お菓子作りはちょっと…って思うことがあるのなら!
是非、4ステップのおやつ、お試しください(^^)

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 09:57 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、こんにちは☆
お久しぶりですね~♪ どうも有り難うございます(^^)

作業時間、ものすごく短縮されてます。
普通のアップルパイの何分の1だろう…って思いました(^^;)
でもたまにはこういうお手軽なのもいいですよね♪
生クリームの味は殆どしませんでした。
なんのために…?私もよく分からないのですが、
とりあえずレシピ通りに作ってみましたe-263

From:遥穂 URL 2010.12.01. Wed 10:01 [Edit]

No title

東京のエピドールというお菓子屋さん、これと同じような成形のリンゴパイを売っていて、とっても美味しかったことを思い出してしまいました~。家庭でも楽しめるところがいいですね!いただきたいです~!

From:バニラビーンズ URL 2010.12.01. Wed 16:37 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
えぇ~、そんな!東京のお菓子屋さんでこんな感じのパイが売っていたなんて!
なんとも光栄ですねぇ~(^^)
家庭でも簡単に楽しめて、林檎の美味しさたっぷり♪
今度違うフルーツでもやってみたいです☆

From:遥穂 URL 2010.12.03. Fri 02:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

