お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ミルキャン

2010.11.05 Fri 22:49

姉が娘に買ってくれた誕生日プレゼントで、ミルクキャンディを作りました♪

最近のお菓子メーカーは凄いです。「こねぱん」も凄かったけど、これも凄い!
ハイチュウみたいなお菓子が自宅で作れるんです☆
ハイチュウというよりは、ソフトキャンディ、いやミルクキャンディです。

milcan1.jpg

可愛いでしょう~♪ 上の写真は、型があるので、それに入れて固めるだけ。

下の写真は、粘土のようにこねて成形するだけ。
プレゼント用に、ラッピングのセロファンもついてきてます☆ 気が利くねぇ♪

milcan2.jpg

専用の型に入れれば、こんな金太郎飴みたいなのが、子供でも作れます。

milcan5.jpg

スタンプを使えば、こんなのも出来ます♪ 黒って、どうなの…

milcan3.jpg

壊れるくらい使いたいけど、その頃には虫歯になってるかも(笑)
ほどほどに楽しんで使いたいと思います(^^;)


コーヒークリープ粉末、粉砂糖、練乳、ヨーグルトを混ぜて生地を作ります。
milcan41.jpg milcan42.jpg milcan43.jpg
色々な色をつけて型に入れたり、成形します。
この機械に入れれば、にゅ~んとハート型・星型が出てくるんです♪ 楽しい!

milcan44.jpg milcan45.jpg




   姉に頼まれて、お友達同士で食べる御祝ケーキを作りました。
   ご友人が結婚されるようです。 わー☆ パチパチ!
   yoshioka.jpg
   要望 1、テーマは緑だから、クリームも白と緑で。ガチャピンで。
      2、書道風で「結婚おめでとう」の文字を大々的に。

んー、文字が少し隠れちゃったし、書道風ってのは初めてだから難しい
ちょっと納得いきません… 文字のバランスって難しいよ――!



↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:その他のお菓子  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

なにこれ~~~
こんなのあるん?
欲しい(笑)
すごいすごい!かわいいし♪
コーヒークリープ&練乳で作るレシピでこういうの作ったことあるんだけど、すごい量のクリープと練乳の分量で甘すぎで
これはイケてないわとがっかりしたことあったんだけど、
これは美味しそう^^

ご結婚のケーキもいつもながらやっぱりすごい…
応援☆

From:*Manis* URL 2010.11.05. Fri 23:27 [Edit]

P.S

やっぱり、遥穂さんのお母さん、最高(笑)
うちも昔、お母さんに頼んでおいて電話で連絡のあった
ディオンヌ・ワーウィックのチケット
メモに、リオ&ヌワーイックって書いてあってぶっとんだ(爆)

From:*Manis* URL 2010.11.05. Fri 23:35 [Edit]

ラブリー☆

恐るべし!お菓子メーカー・・
楽しく可愛いミルクキャンディが簡単に作れちゃうんだから、子供のみならず大人もハマりそうですねぇi-278
虫歯、要注意ですよ!!

「めちゃモテ委員長」も「おはよう姫子」も知ってますよ~
姫子が大きくなって活躍する「うわさの姫子」の姫子カットにものすごく憧れて、自分で髪を切った事がありました・・その後は、親に怒られ、ちゃんと美容院でキレイにしてもらいましたけどi-229


ケーキ、どうしたらそんなに上手にできるんですか?
子供の誕生日には自分が作ったデコレーションケーキでお祝い!なんて儚い夢を見ていた私・・(撃沈して諦めました)
遥穂さん、スゴい!!

From:あなまゆ URL 2010.11.06. Sat 11:29 [Edit]

プロ技

えー!こんなのあるんですね☆
わたしレベルの人が普通に手でせっせと作るより、
キレイに成形できてるかも。
最近のおもちゃ、すごーい!

そのうち、家庭のお菓子作りって
全部こういう器具でやるようになったりして…。

ガチャピンのケーキ、可愛い~!
がちゃぴんに毛筆風書体だなんて、
絶対に市販品ではできないオーダー。

吉岡さん、嬉しかったでしょうねぇ(*´∀`*)

From:あこぱん URL 2010.11.06. Sat 12:26 [Edit]

かわいいです!

こんなにも、可愛くできるのですね!
思わず夢中になって楽しめそうで・・・。
うふふ。
るーママも・・・。
是非娘に、なんて思ってしまいました(^^)

そして、こちらのケーキ。
クリームの絞りが、とってもきれいで素敵です。
文字も、すごくお上手だと思います。
うふふ。
魅力いっぱいケーキ、ご結婚のお祝いにぴったりですね!!

From:るーちゃんママ URL 2010.11.06. Sat 18:42 [Edit]

飴屋 遥穂堂

うわぁ☆
食べるのがもったいないほど可愛いですね。
ミルクソフトキャンディというのが、レトロっぽくてイィ!

クリープを入れてつくるなんて、初めてしりました。
乳製品トリオをがっつり入れてるから、
ミルキーさが増大して美味しそうだなぁ。

おもちゃでここまで出来るなんて、
職人泣かせだなぁ~~。

毛筆体がかしこまり感を出して、
ガチャピンが大人びて見えますよ~。
画伯の技は、書体にまで発展してるのですね♪

From:甘味婦人 URL 2010.11.07. Sun 00:47 [Edit]

No title

うーん。。時代の流れについていけていない私!!!

こんなすごいおもちゃがあるんですかー(*^_^*)☆☆☆ 子供じゃないのにちょっと欲しい。。笑

ミルクキャンディが自分で作れちゃうなんて。。これは女の子のハートをわしづかみですよね!

そしてガチャピンケーキに感動!もうどんなリクエストにも応えられてしまう遥穂さんがステキ☆ プロです☆

今日も尊敬の気持ちを込めて心からの応援を☆

From:Hitomi URL 2010.11.07. Sun 00:53 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!*Manis*さんなら興味あるかと思いました(^^)

でも!きっと*Manis*さんが知ってるのと一緒かも!
コーヒークリープが大量に入ってますよ(笑) そして甘いっ。
私はとてもじゃないけど、何個も食べれなかった…
でも子供たちは美味しい美味しいと言いながら口に運んでました;

もうちょっと甘さが抑えられたらいいのに~。
でも可愛いのは可愛いですよねv-238

結婚ケーキ、今回はちょっと納得いかないんです。字が変!!!!
でも嬉しい言葉をいつも有り難うございます。救われました(^^;)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:30 [Edit]

*Manis*さん、その2

あはは、*Manis*さん、PSまで下さって有り難うございます!
めちゃもって、なんだよ?エルモかよ?って思いました(爆)

*Manis*さんのお母さまもなかなかやりますね(笑)
ディオンヌ・ワーウィックが、リオ&ヌワーイックって!
ほどんど合ってないですよね!(^▽^) ぎゃはは~
そりゃふっとびます☆
二人で会話してもらったら、合ってるようで話が噛み合わないかもですね(笑)くす

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:34 [Edit]

あなまゆさんへ

あなまゆさん、どうも有り難うございます☆
そう、大人が一生懸命になっちゃいうんですよね~(^^;)
特にこういうお菓子オタクが母だと、つい口を出したくなって。
おもちゃメーカーの罠にハマってますよね(笑)

え~!おはよう姫子、ご存じでした!?
じゃあ田舎だからって普及してない訳じゃなかったんですね(^^;)
私が知らないだけだったんだ!
姫子カットに憧れてご自分でカットされたんですか! チャレンジャーですね!
そのあとは…、やっぱり怒られちゃいますねi-201 でもその大胆さに拍手です!

あなまゆさん、儚い夢なんかじゃないですよ~!
パンもお作りになられるし、器用だと思いますし、絶対作れますよ!
是非今年のお誕生日ケーキは!(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:40 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あこぱんさんレベルには到底近づけませんよ!何を仰いますか!
あのレーシングクッキーや、パンダ、かぼちゃ…、機械では作れません!

でも、簡単な機械に詰めるだけで、綺麗なハート型がうにゅ~って。
気持ちいいですよ(^^) 最近のおもちゃは凄いです;

しかーし!家庭で作るお菓子が、すべてこうならないようにしたいですよね。
その残党として、根強く「テンピ」で作るお菓子を伝えていきたいです(笑)

がちゃぴんに毛筆書体、なかなか無いですよね~。
このケーキ、居酒屋で呑みながら食べたらしいですよ…。凄い方達(^^;)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:46 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
こんなに可愛くできるんですよ!
一つ一つがアクセサリーのようですよね(^^)
対象年齢が8歳以上だったけど、7歳の娘も何とかやれました♪

そういえばるーちゃん、マドレーヌを頑張って作ってたなぁ~って
今思いだして微笑んじゃいました☆
子供が手を汚しながら作る姿は、ほほえましいですよね。

えぇ~!クリームの絞りが綺麗だなんて!?
あまりに嬉しい言葉に、感激です☆
もっともっと上達しなきゃだな~と凹んでたとこなので、励まされました;
有り難うございました(^^)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:50 [Edit]

甘味婦人さんへ

あは☆ 甘味婦人さん、どうも有り難うございます!
タイトルにくすっと笑わせてもらいました(^^)
遥穂堂なんて、凄く好き~♪
パティスリー遥穂より、こっちのほうが断然好きです♪
ブログ名を変える時の候補にさせて下さい(笑)

そう、成分は殆どが乳製品と砂糖。
なので、ミルキーを通り越して、少しくどいです;
ちょっと頭が痛くなるような甘さ。
でも機械自体はホントに職人泣かせですよね~。

デコの技は書体になると俄然レベルダウンなので、修行が必要です;
って言っても毛筆のオーダーなんて、もう入らないかも(笑)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:55 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆

粘土のようにみかんと林檎を作っている時、hitomiさんのお母さまを思い出しました。
「あぁ。hitomiさんのお母さんなら、美味しい動物作ってくれそう…」
私が出来るのは、果物レベルです(笑)

でもこんな機械があるなんて、ホントに今の世の中は凄いですよね。
冷凍パイシートも半世紀前からすれば信じられないんだろうな~;

デコに関してはどんな要望にもこたえたいと思ってるのですが、出来てないですよ――;
でもひとつひとつ課題をクリアしていきたいな~と思います☆
いつも応援有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.11.07. Sun 21:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

