お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

TRICK OR TREAT な、スイートパンプキン

2010.11.01 Mon 06:02

まだかぼちゃが余っていたので、かぼちゃのプリン風を作りました(´∀`)
かぼちゃプリンは例年作っていますが、初めて作ったこれは驚愕のレシピ。

hallow12.jpg

なにが驚愕かって、そのかぼちゃの量です( ̄□ ̄;)!!
牛乳と生クリームが200ずつとしたら、かぼちゃは実に400g! 同量~!!??

まだ食べてないけど、どっしり濃厚そう! どんなもんか惹かれて作ってみる事に。

hallow11.jpg

一口すくうとこんなにしっかり。もはやこれは…プリンで無いんでないの。
ということで、食感からしてスイートポテトならぬ「スイートパンプキン」

hallow13.jpg

でも、どっしり・しっかり、カボチャの濃厚さを味わえて美味しかった~♪

上にカボチャクリームと生クリーム、ローストアーモンドをのせています。
カリっとした香ばしいアーモンドの食感がアクセントになって、実に良かった!

小判型にしてスイートポテトのようにしたいけど、落ちぶれても液体(落ちぶれてない)
カップに入れて蒸し焼きするしかない。 やっぱりこれはプリンなんだなぁ~




さて、親戚の方から子供たちへ、お菓子の袋を頂きました。
チロルチョコや飴など、ハロウィンっぽいものが沢山袋に入っています。可愛い☆
え、その中に…GODIVA!?

hallow15.jpg

子供たちに食べさせるのは勿体ないと思うのは私だけですか! 私にも一枚…(泣)



↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



今日はバレーの大会がありました。 体育の日バレーボール杯…?だったかな。
精一杯応援するつもりで参加したけど緊張してなかなか声も出ず。
(初めての大会だったので)動きもよく分からず、怪しい動きばかりしていました。 
全然サポートできてな――い!(私ってそんなもんです…)

でも、少しだけど試合に出させてもらいました。 緊張してぶるぶる震えちゃったけど、
とてもいい経験になりました☆ 試合に出てる皆さんて、ほんと神々のようです;

結果、見事優勝しました。すごいですよね~! 何もしてないのに疲れた自分て…。
本当に、神々に少しでも近づきたい!そう思ってやまない一日でした☆

スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

こういうの食べたかったなー、ハロウィン…。

パンプキンプリン兼スイートパンプキンのどっしりしっかりしたお姿、
いいですねぇ!
凍ってないアイスクリームみたいなすくい口。

とろつるんという滑らかな口当たりというより、
良い意味でかぼちゃの質感を残した食感なのであろうと推察します。

バレーボール大会、お疲れ様でした!
いいなぁ。
学生時代みたいで。青春♪

きっと数年後にはコートを縦横無尽に駆け抜けて、
いまの遥穂さんのように
後輩をうっとりさせているプレーヤーになっていることと思いますよ☆

From:あこぱん URL 2010.11.01. Mon 12:32 [Edit]

ザ・かぼちゃ!

かぼちゃの中のかぼちゃ!って感じ
まんま、かぼちゃですね^^
カップがまた可愛い♪
ゴディバのハロウィンバージョン?
最近のゴディバって色々あんのね
ダークタンザニアってどんな味なんだろ…

バレー、練習とはまた違って、試合だと違った緊張感があるよね
しかも、優勝?すごいすごい!ぱちぱちパチ ぽち☆

From:*Manis* URL 2010.11.01. Mon 20:12 [Edit]

子供にもどりたい。

素材自体が甘い南瓜に巡り合えると
本当に嬉しいですよね!

南瓜スープも南瓜サラダも、
ホクホク感を残すのが好きなので、
このプリンはとてもツボです(^^)

遥穂さん家のイベントは、本当に楽しそう♪
明るい家庭なのが伝わってきて、こちらまで元気が出ます!
私もこんなに贅沢なお菓子もらいたい~。
そのためには浅草サンバカーニバルな衣装だって着ちゃうぞ(嘘)。

バレーボールの大会に出られたなんてスゴイですよ!
優勝おめでとうございます♪
あしたの~太陽~バンボボボン♪ ←古い?

From:甘味婦人 URL 2010.11.01. Mon 22:46 [Edit]

No title

気になるっ! 気になりますっ(*^_^*)☆☆☆

どんだけ濃厚なの~って♪ カボチャ好きなので、こんな濃さのパンプキンプリン。。ペロリンっと頂いてみたい♪

お写真からもホックリしたかぼちゃの質感が伝わってきて、私の食欲中枢を刺激しまくりです(^^ゞ

そして、、、GODIVAは子供には贅沢ですーーーっ!←心の叫び♪

きっと私は王子がもらったものだったら、、、奪います(笑)

From:Hitomi URL 2010.11.01. Mon 23:09 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.11.02. Tue 17:44 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!良い意味で南瓜の質感を残したプリンだったんです!
言いたかったことを代弁して下さって有り難うございます~;
ほんと、凍ってないアイスみたいなひとすくいですよね(^^)

バレー、楽しかったです!! 確かに、学生みたいですね♪
でも「学生じゃないんだからきちんとした行動を!」って思って、
それが変な緊張を生んでしまいました(笑)

まぁぁ、な―――んて嬉しすぎるお言葉!
そ、そうですかね!? 数年後にはそんなプレーヤーになれるように頑張ります!!
有り難うございます♪ 物凄く嬉しかったです。

From:遥穂 URL 2010.11.03. Wed 09:05 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ザ・ダイソーみたい(^▽^)笑

そうなんですよ~。まんま、南瓜です!でもやっぱりプリンなんです~。
カップは確か4年前くらいのもの; しかも一つしかなくて。
来年はもう少し新しいものを4個くらい用意しときたいなぁ;

ダークタンザニア、おそらくカカオ分75%くらいのビターな感じでした。
だから子供は食べれなかった(^^;) しめしめ…私が。

優勝御祝のお言葉、有り難うございます!
ほんと、練習とは全然違って緊張しました!練習通り試合ができる皆さんが
凄いとおもいましたよ~;

From:遥穂 URL 2010.11.03. Wed 09:09 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
私も、ほのかに南瓜…っていうのも好きだけど、どっしり系が好きなんですよ。
確か甘味婦人さんもNYチーズケーキとか、どっしり濃厚なのがお好きですよね♪

うちのイベントが楽しそうだなんて、私がテンションあげて書いてるからかな(笑)
子供たちはそんなに嬉しそうじゃないんですよ~。がびーん。
大体からまわりするのが、わたしってもんです(泣)

優勝。凄いですよね!私もそう思います!ただただ、憧れの眼差しでしたもの☆
(あは~、分かりますよ!懐かしいですね♪笑)

From:遥穂 URL 2010.11.03. Wed 09:16 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
あは、食欲中枢を刺激できましたか!? 光栄です~(^▽^)
ほんとに濃厚で、どっしりして、濃厚好きにはたまらなかったですよ!
(旦那はノーコメントだったので、イマイチだったんだな~)

ですよね!? ゴディバは子供には贅沢でしょう!?
でも結局苦くて食べれなかったみたいだから、私の胃におさまりました♪
ふふふ、ラッキー☆

From:遥穂 URL 2010.11.03. Wed 09:22 [Edit]

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こちらに有り難うございました!
わざわざ有り難うございます。
なんとか…なんとかしたいところなんですが!

私もそちらにコメ残させてもらいますね♪(^^)

From:遥穂 URL 2010.11.03. Wed 09:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。