お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

TRICK OR TREAT な、シュークリーム

2010.10.30 Sat 07:49

カボチャを使ってお菓子を…、ようやく作り(始め)ました。 今更。
いつも構想が行動に移せないという、妄想だけの私。

今回もそうなりかけましたが、簡単なものでハロウィン気分を味わうことにしました。
ココアシューに、カボチャのクリームをたっぷり詰め込んだシュークリームです♪

hallow1.jpg

ほろ苦いココアのシュー生地には、優しい甘さのカボチャクリーム。
ココアのおかげで全体的に甘さが抑えられてるので、甘いものが苦手な方も。

hallow2.jpg

普通の国産カボチャを使ったんですが、当たりだったのか、甘い!
こういう時、凄く嬉しくなっちゃいます♪

hallow3.jpg

もう、たっくさんカボチャのクリームが入ってるので、そこが大満足。

今日はお店のフェアで多分…凄く忙しいので、これから頑張って参ります。
さて、行ってきます!



■■ 余談 ■■

娘が「山盛り」というのを「ヤバ盛り」と言ってました。
鼻が詰まっていてヤバ盛りになったんだろうけど、意味が通じる…!
ヤバいくらい多い量ってこと!?
デカ盛りに続くフレーズになりそうです(笑) だはは




↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:その他のお菓子  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

コントラストが奇麗^^
ココアの生地だからかぼちゃの色が引き立っていいです!
甘いかぼちゃに当たるとラッキーって思いますよね~
スープにして甘いのは苦手だけど(笑)
スイーツなら甘い当たりの方がいいっ!

ヤバ盛り、これマジで流行りそう(笑)
ぜひ、全国に流行らせましょう!(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2010.10.30. Sat 10:03 [Edit]

ヤバかわ!

可愛い色あわせ♪
くっきりイエローとブラウン。
見てるだけで気分がアガりますね。

それにこの形。
目鼻をつけたら、
ガバッと口をあけたジャック・オ・ランタンにも似ていませんか?

わたしもかぼちゃ菓子を…と思いながら、
現在まだ夢想の段階です(笑)。
間に合わないかも~!

From:あこぱん URL 2010.10.30. Sat 12:47 [Edit]

ヤバうま

黄色が眩しいですね~(≧∇≦)
こんなかわいいシュークリーム初めて見ました。
カボチャの甘みと、ほろ苦ココア。
遥穂さんが以前作られた金髪モンブランを思い出しました(*^o^*)
遥穂さんの色彩感は、エルメを越えてます☆

From:甘味婦人 URL 2010.10.30. Sat 21:02 [Edit]

No title

こんばんは。きれいな色合いのお菓子になりましたね!
カボチャ色っていいですよね~クリームもヤバ盛りで。(笑)
とっても美味しそうです!
乾燥無しでできるマカロンの素....まだまだ使ってません。(汗)
↓のきれいなマカロンたちを見て思い出しました。いつになるやら...。

From:バニラビーンズ URL 2010.10.30. Sat 21:55 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ココアのシュー生地だから、かぼちゃの黄色が映えますよね♪
私もイメージより上々の出来かな、と思います(^^)
中に何も入ってないカボチャクリームonlyだけど、
簡単に済ませた割には、うまかったです♪

ヤバ盛り、*Manis*さんなら分かって下さるかと(笑)
ふふふ、意味が通じるから面白いですよね~。
これからの時代、デカもりを超えたヤバ盛りが熱い!

From:遥穂 URL 2010.10.30. Sat 23:43 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
タイトルにヤバをもってくるのがまた流石です!
確かに。目と鼻をつけたらジャックオランタンみたい♪
嬉しいこと言って下さいますね~(^^)
有り難うございます。

あこぱんさんも夢想の段階ですか(笑)
今日もお仕事だったようですし、なかなか実行に移せませんよね;
ほんとの収穫祭は11/1だし、まだ間に合いますよ~♪

かぼちゃのジャムって…無いんですかね ??

From:遥穂 URL 2010.10.30. Sat 23:46 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
あこぱんさんとリンクしてヤバタイトル(笑)
ツーと言えばカーの仲(←古い;)、さすが言葉の魔術師同士ですね♪

ひぇぇ…、私の色彩感はエルメを超えるだなんて、勿体ないお言葉!
今回、私がイメージしてたよりシュー生地がしっかり黒くなったし、
カボチャクリームもしっかり黄色になったし、すべて偶然の産物のようなもの。

でもそう言って頂けると、素直に喜んじゃいます♪
有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.10.30. Sat 23:49 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
カボチャ色って素敵ですよね~。自然の色、緑黄色野菜の色。
でもフードプロセッサー、すぐ洗わないと黄色に着色しちゃって;
さすがカロチンだな!って思いました;

過去のマカロンまでご覧頂いて有り難うございます♪
綺麗なマカロンだと仰って下さって嬉しいです(^^)
ぜひぜひ乾燥無しで出来るマカロン、お試しください!
そして結果を教えて下さい~♪

From:遥穂 URL 2010.10.30. Sat 23:51 [Edit]

いたずらしに!!

わあ!!
すごく色鮮やかな、こちらのシュー。
かぼちゃクリームの色に、思わず参りました!と言ってしまいました。
だって、とても美味しいかぼちゃ味、伝わってきますもの。
うふふ。
このシューがあるうちに、娘にお菓子くれなきゃいたずらを・・・!
なんて、ピンポンさせたくなってしまいました。

本当に美味しそうです!!
昨日は、どうだったのでしょうか?
今日はゆっくり、休まれてください(^^)

そして・・・。


From:るーちゃんママ URL 2010.10.31. Sun 06:09 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます!
あはは~、ピンポンして「お菓子をくれなきゃいたずら…」なんて
言いに来たら全部「どうぞ――☆」て差出しますよ(笑)

参りましたなんて仰ってくれて…恐縮です!
どうも有り難うございます(^▽^)

土曜日は信じられないくらい忙しかったです。
泣きそうになりました。
その反動もあって、今日は落ち着いた店内になりそうです(^^;)
いつも心遣いのお言葉、有り難うございます。救われてます!

From:遥穂 URL 2010.11.01. Mon 08:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

