お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

幸せの茶色いマカロン

2010.10.26 Tue 01:53

チョコレートの色って(この時期だからかもしれないけど)、なんだか幸せになります。
落ち着きがあるのに、可愛らしい。 この形も可愛らしさに一役買って。

一つ目は、チョコレート×マロン。 何でもチョコマロンにしたい悪い癖…(;´∩`)

maca-cho1.jpg

このココアベースのマカロン達は、前回の抹茶×マロンと一緒に作ったもの。
よーく見ると切り口に抹茶の色がくっついてる。 あらら、さすがうっかり工房。

もうひとつとの区別がつくように、上にアーモンドダイスを振りました。

maca-cho2.jpg

こちら、期待を裏切らないビックカップルでした。 やっぱりね(*´∇`)
チョコ×マロンは、マカロンにしても美味しかったです♪





さて、もう1種類は、チョコ×塩チョコレート。 塩ホワイトチョコと迷ったけど、これで!

maca-cho3.jpg

ちょ~っと塩気がききすぎた ような気がする。 が―――ん…(´Д`)
ほんの少し塩気が分かるくらいで良かったのに、思ってたより主張したね…。

でも受け取られた方々、喜んで頂けた様子。 ひとまず胸をなでおろしました;

maca-cho4.jpg

マカロン、もう少し続きそうです。
有難いことに、当うっかり工房にマカロンの依頼が何件か入っています。感激。

頼んで下さってる方々、本当に有り難うございます(*´∀`*)
ひとつひとつ、心を込めて作りたいと思っています☆ それが手作りのいいところ



↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

幸せマカロン

コロンとした、この形。
そして優しい秋色。
うふふ。
幸せのお味が、しっかり伝わってきます。
手作りならではの、愛情たっぷりマカロン。
とっても、美味しそうです!!
こちらの2種類、もう是非頂いてみたいですもの(^^)

るーママも・・・うふふ。
遥穂さん工房に、是非注文させていただきたいなって思いました♡

From:るーちゃんママ URL 2010.10.26. Tue 08:04 [Edit]

シックなマカロン

遥穂マカロン・オータムコレクションは、
チョコがベースなのですね♪

マロン&塩チョコが、大人のセレクト。
秋のティータイムに喜ばれそうですね。

私もるーちゃんママさん同様、
遥穂さん工房に注文したくなりました~。

From:甘味婦人 URL 2010.10.26. Tue 12:10 [Edit]

パチパチ☆

相変わらずお見事なマカロンです~。
マロン×チョコはどう形を変えても美味しそう(*´ー`*)

先日、遥穂さんが丁寧に教えてくださった通りの焼き加減で、
また練習用マカロンを焼いてみましたが、やっぱり撃沈…(;_;)

材料の問題かなー、と思いはじめました。

遥穂さんのマカロンのような完璧な逸品を目指して、
まだまだ手を変え品を変え、頑張ってみます☆

また教えてくださいねー!

From:あこぱん URL 2010.10.26. Tue 12:48 [Edit]

No title

もう完璧すぎるマカロンに目がハートですよー(*^_^*)

可愛いし、、美味しそうだし、、、私もお願いしたいくらい☆

いまだコレって言えるマカロンが作れない私としては弟子入りしたいですー!!!

マロン&チョコ。。美味しいに違いない。。塩も気になる~!

マカロン三昧楽しみにしていますねー☆

From:hitomi URL 2010.10.27. Wed 00:09 [Edit]

こんばんは

おうちでこんなに奇麗で完璧なマカロンが出来るなんて
遥穂さんのタルトも、デコケーキも好きだけど
マカロンも上手なんですね
本格的にお仕事に出来るんじゃないですか? すごいなぁ
まんまるっこいマカロン、可愛いです☆

From:*Manis* URL 2010.10.27. Wed 20:26 [Edit]

お久しぶりです☆
私もこの季節になるとチョコレート色に癒されます♪
秋・冬=チョコレートってイメージがあります。
マカロンって作るの難しいって聞きますが遥穂さんのマカロンすごく上手~♪♪

実は私、マカロンって人気あるのに今まで一回(一個)しか食べた事ありません(;^_^A

遥穂さん工房で注文出来るのですか?
よかったら遥穂さんの作ったお菓子食べてみたいです^^

From:mint URL 2010.10.27. Wed 21:52 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
気持ちだけはいつもたっぷり込めてるお菓子たち(^-^)
それが伝わってて嬉しいです~♪

マカロンも早く絞らないと手の熱で溶けてくるので、
気持ちは込めつつも真剣にせかせか絞ってます(^^;)

食べてみたいと仰ってくれて有り難うございます♪
まだまだるーちゃんママさんに食べてもらうには修行が足りんと思います;
もっと精進いたします~☆

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:05 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆

秋のティータイムに喜んでくれるといいのですが(^^)
秋のマカロンはフルーツというよりも、それ以外のものに惹かれてしまいます。
(そんなこと言っておいて、フルーツもしっかり作ってますけど 笑)

まぁぁ。甘味婦人さんまで…! とても嬉しいお言葉。
実は昨日シトロンマカロンを失敗したばかり(涙)
相変わらず失敗と成功は紙一重の、綱渡りマカロン。
召し上がっていただくにはもっと修行が必要かなぁ とほほ(^^;)

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:11 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
パチパチ拍手、嬉しいです(^^)

でもですね…、私も13分の勝負と言っておきながら、失敗もあるんですよぅ。
(ブログには敢えてアップしてませんが…)
昨日作ったシトロンマカロン、失敗しました。
いつも通り、同じように焼いてるのに、失敗と成功の分かれ道が分かりません。
ホントにマカロンてやつは繊細ですよね…。

前回お伝えした焼き方で上手くいかなかったとのこと、私も残念ですi-241
お役に立てずごめんなさい;
私も失敗と成功の繰り返しなので、お互い頑張りましょうね★ ファイト~!

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:15 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
えぇ~!? 私はhitomiさんのあの可愛いデコレーションされたマカロンが
頭を離れませんよ! 小さいマカロンにどうしたらあの模様が描けるのかって!

hitomiさんに召し上がっていただくには、まだまだでございます(笑)

私もマカロンは失敗と成功の繰り返しなので、どなたかに弟子入りしたいくらい。
(うまくいったのしかアップしてませんもの~ 笑)
美味しそうと仰ってくれて有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:17 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆

いやいやいやいやいや……、失敗もしてるんです(涙)
マカロンって、ほんとイラっとするくらい繊細!
本格的にお仕事ができるなんて、まだまだ程遠いです(^^;)
でもそのレベルに近づけるように頑張りたいなぁ☆

100%失敗しないマカロンテクを身につけるぞ―――!
いつも励まされるコメントを有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:21 [Edit]

mintさんへ

mintさん、お久しぶりです(^^) どうも有り難うございます☆
秋冬はチョコレートが大活躍する時期ですもんね♪
この温かみのある色に癒されますよねぇ(^-^)

マカロン…、確かに難しいです。私も未だに失敗してます!
成功と失敗が紙一重で。 確実に作れるようになるにはまだまだです;

私のお菓子で宜しければ是非召し上がっていただきたいですよ~。
自宅で作ってるお菓子なので、公に「販売してます」とは言えないのですが、
今は「これ作って」→「作ったよ~」→「材料費だけでもあげるね」→
「いいのに~、じゃあ有り難うございます」というような、流れです(^^;)

(専用の設備のない)自宅で作ったお菓子は販売できません!!って保健所HPに
書いてあるので、今はそんなくらいです。
いつか自宅のキッチンを改装して、保健所の認可もとって、販売も出来たら
いいなぁなんて夢みてます(^^)

From:遥穂 URL 2010.10.27. Wed 22:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

