お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マシュマロ de ジンジャーミルクティー

2010.09.28 Tue 23:53

風邪を引きました( -_-) 日曜日に一気に家族四人、素晴らしい連鎖です。
大人二人は鼻水・微熱、だる~い倦怠感。 息子は熱のみ、娘は止まらない咳。

子供達はきちんと医者で診察。 大人は無くなりつつある自然治癒力に任せましょう。
あぁ…、こんなんじゃまたお菓子作りが遠のきそうです(´Д`)

そこで、今日は体を温めるミルクティーを作って飲みました。
生姜とミルクたっぷりの温かい紅茶はいかがですか。

milktea2.jpg

上に溶けかけているのは、マシュマロです。
マシュマロをミルクティーに乗せると、程良くトロ~リと溶けてくれますよね♪
何とも言えない優しい食感で、お・い・し~☆ヽ(´▽`)/

そもそも ジンジャーミルクティーや、チャイのようなスパイスミルクティー、
そしてシナモンミルクティー、色々ありますが、少し甘くしたほうがぐっと美味しく
なる気がします。

決して甘味をつけるためではない、コクを出すような、そんな効果を出す糖分。
それをこのマシュマロで補っています。

↓あらら、熱いからすぐ溶けてきちゃってもう原形が…

milktea1.jpg

ミルクティーに生クリームを乗せるのも 凄く美味しいですよね♪
しかし、生クリームがヘビーに感じることもあります…。

夜に落ち着いて飲むミルクティーに油分はちょっと… そんな時は。
お客様用に、ほんの少しだけ可愛らしいミルクティーが出したい… そんな時も。
マシュマロは大活躍してくれること 間違いなしです


今回はジンジャーミルクティーに、マシュマロを乗せましたが、
色々なミルクティーに マシュマロは応えてくれます。
シナモン、スパイス(カルダモン)、メープル、バニラ、キャラメル…
どんなミルクティーのわがままも聞いてくれますよ♪

マシュマロ万歳(*´∇`)



参考までに、体温まる簡単ジンジャーミルクティーはこちらです↓↓

■材料■
  ティーバッグ(断然アッサムがおススメ!!)1袋、お湯100cc、ミルク100cc、
  チューブ生姜2cm、マシュマロ3~4粒

■作り方■
  1、マグカップにティーバッグを入れて、熱湯を注ぎ、濃いめに紅茶を淹れる。
  2、チューブ生姜を入れて溶かす。
  3、牛乳を100cc入れて、少しレンジでチンして温め直す。
  4、マシュマロをお好みで乗せて出来上がり☆

※もっとミルクっぽいミルクティーがお好きでしたら、熱湯50ccくらい、
 牛乳を150ccくらいで作って下さいね。
 ティーバッグは入れたままレンチンしましょう。
 お湯が少ないと濃いめに抽出するのは難しいです(^^;)

※生姜初心者は1cmからお試し下さい♪






↓ランキングに参加中★ 応援クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト

Category:ドリンク  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは

風邪ですか?
気温の変化が激しいですからね^^;
そんな時にとっても良さげな飲み物ですね
とろ~りマシュマロがおいしそう♪
もう、温かい飲み物が良いですね(*^o^*)
お大事にね^^
応援☆

From:*Manis* URL 2010.09.28. Tue 23:59 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、おはようござます☆ そして有り難うございます。
今朝はそれでも少し元気です(^^) 
鼻水が止まるだけでも随分ラクになりますよね!
もう既にインフルエンザが出たというこの近辺…。気をつけたいです(^^;)

温かいお言葉を有り難うございます♪
あったかい飲み物で風邪予防(ってもう引いてる)に努めていきます!

From:遥穂 URL 2010.09.29. Wed 07:52 [Edit]

団結ファミリー

家族一同、連帯感あるな~(笑)。
母親まで倒れると、悲惨なことになりそうですね。
だいじょぶですかー?
あまり無理なさらないでくださいね!

マシュマロ×ティーの取り合わせ、
ただのミルクティーよりもほっとしそう。
可愛いし。
コクもあると言うし。

遥穂さんの記事を読んで、ウチにも一家に1袋、
マシュマロを常備しておきたくなりました…。

From:あこぱん URL 2010.09.29. Wed 15:02 [Edit]

大丈夫でしょうか?

まずはご家族皆様、体調の方はいかがでしょうか?
今の季節、本当に体調を崩しやすいですものね(>_<)
どうぞ皆様・・・。
お大事に、なさってください。

そして、今日のこのお写真。
見ているだけで、体がホカホカ温まってきそうです。
うふふ。
マシュマロを添えるだけで、幸せ度がアップ。
るーママも、是非是非一袋。
この冬は、欠かせなくなりそうな・・・そんな気がしてきました♪

From:るーちゃんママ URL 2010.09.29. Wed 15:42 [Edit]

お大事に・・

みなさま、具合はいかがですか?
家族全員だと遥穂さんが一番大変そうですが・・ご自身の事を後回しにしすぎず、どうかご自愛下さい。


少し前までは毎日暑すぎて服を着ているのも嫌なほどだったのに、最近は涼しいを通り越して寒い時も・・我が家は薄手の毛布と羽毛のかけ布団が登場していますよ。

わたしの場合はシナモンやクローブ、ナツメグなどのスパイスを入れたホットワインやエッグノックで体を温めてしまいますが(^^;)
マシュマロのジンジャーミルクティーも美味しそうですね!!
娘も紅茶好きなので、今度試してみます♪


まだまだ先だと思っていたインフルエンザが発生しているというし・・
これから、お互いに気をつけましょうね!

「うがい・手洗い」 忘れずに~(^-^)ノ~~

From:あなまゆ URL 2010.09.30. Thu 00:24 [Edit]

No title

大丈夫ですかぁ(T_T)? 私も風邪っぴきなのでお気持ちわかりますー!!

我が家は家族全員が少し前にひき、最後に私がダウンしたのでまだかえって看病しやすいので楽でしたが、一度に全員だと大変ですよねー!!! 無理なさらずしっかり治してくださいねー!

そして、、、風邪っぴきの私にはたまらない魅惑的なジンジャーティー♪これは次回の買い物でマシュマロ買ってこなくては!

何だかお写真だけでも温まる気分です☆

早く元気になってくださいねーとの気持ちを込めて応援です♪

From:hitomi URL 2010.09.30. Thu 01:37 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そしてご心配の優しいお言葉も併せて有り難いです;
なぜ一気に!?って(^^;) 日曜は昼寝のオンパレードでした。
今日はもう8割回復致しました!

ただのミルクティーよりも美味しいと思います♪
あ、でもマシュマロは入れすぎると甘くなります(当たり前か^^;)
それと、これも好みですが、外国産はイマイチでした。
もし宜しければお試し下さい☆

From:遥穂 URL 2010.09.30. Thu 06:35 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
すっかり息子も熱が下がり、娘も咳が治まってきました!
ご心配のお言葉、有り難うございます。
いつも温かい言葉をかけてもらって、とても嬉しく思います♪

ふふふ、そうなんです。体が温まりますよ~(^^)
お試しになる際は、是非大粒の国産マシュマロをご利用下さい☆
外国産は、(好みもありますが)イマイチでした… 甘過ぎて;

From:遥穂 URL 2010.09.30. Thu 06:39 [Edit]

あなまゆさんへ

あなまゆさん、こんにちは! どうも有り難うございます☆
日曜日はたーっぷり寝させてもらいました!
今は随分回復しております(^▽^) ご心配と温かいお言葉、
とても嬉しいです!有り難うございました♪

分かります!うちも毛布を出しました。朝晩、寒すぎですよね…i-282
あなまゆさんもお気を付け下さいね;

すごーい!スパイスを入れたホットワイン…!! なんて大人な感じ!
きゃぁぁ… 私が男だったら惚れそうです(笑)
マシュマロミルクティーをお試しの際は、大粒の国産マシュマロがおススメです♪

そうそう!インフルエンザ! 信じられないけど、流行りつつありますよね。
お互い気をつけたいですね(^^;) どうも有り難うございました~☆

From:遥穂 URL 2010.09.30. Thu 06:47 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有りがとうございます☆
大丈夫です~!! すっかり元気になってきました!(^▽^)
みんな一気に引いて、一気に治ったような感じです;
温かいお言葉、本当に有り難うございました!!

写真だけでも温まるって、分かる気がします。
私も最初本で見た時は、それだけでぽかぽかした気がします(^^)
マシュマロは、大粒の国産がおススメですヨ♪

応援もいつも有り難うございます! 感謝☆

From:遥穂 URL 2010.09.30. Thu 06:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

