お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一番人気の男前NYチーズケーキ

2010.09.15 Wed 23:19

さて、だいぶ間が空きましたが、こちらがもう一つ作ったというチーズケーキです。

今回は自他ともに一番人気の、もう これでもか!!ってほどの濃厚なチーズケーキ。
これも湯煎焼きしたニューヨークタイプです。

ny3.jpg

一切れ食べれば、シ・ア・ワ・セ~♪゚+。(*′∇`)。+゚

しっかり甘いけど、しっかり酸味もある。 だから一切れで満足できる。
ねっとりした重い食感で、存在感ばっちり!
どう考えてもお嬢様って感じじゃない、分かりやすい男前なチーズケーキです。

ny4.jpg

今まで色んなチーズケーキを作ってきたけど、これは一目惚れならぬ一口惚れしたもの。

レモンが出す味ではない、チーズとサワークリーム自体の酸味を楽しむのも好きだけど、
やっぱり時々どうしても食べたくなるのが、この存在感がありすぎるタイプなのです。

バレーボール仲間の方々が濃厚なチーズケーキがお好きということで、
これと、キャラメルチーズケーキを食べてもらいました(・∀・)
結果、この男前チーズケーキのほうに圧倒的な支持。 simple is best

ny2.jpg

↓ホールの写真をうっかり削除してしまったので、これは前回作ったものの画像。
ny1.jpg

またきっと突然食べたくなるんだろうな。 秋だし、無意味にお腹減るし
どうして秋は無駄にお腹が空くんでしょうかね。
あぁ クリームチーズ、もう少しお手頃価格にならないものだろうか…( -_-)



ホームページにレシピを載せてあります。良かったらどうぞ☆
*濃厚ニューヨークチーズケーキ*




↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(^^)/
スポンサーサイト

Category:チーズケーキ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

No title

一口惚れのチーズケーキだもん、
美味しいに決まってます(笑)
厚みもしっかりあって、まさに男前~(笑)
カットしてあるこの写真見てたら、チーズの丸いでかいやつ?
スイスとかの、あれ思い出したよ^^
今、私にも一切れ届けて欲しいです…
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2010.09.15. Wed 23:40 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
背もあり厚みもあり、どっしり濃厚。まさに男前なんです(^^)
そんな彼に一口惚れして、ずっと好意を寄せています(笑)

確かに! そうですよね、スイスなんかにあるあの丸いチーズ、それみたい!
あはは、もうそれにしか見えない(^▽^) しっかり熟成させたやつ♪

いつも応援有り難うございます!
*Manis*さんも頑張りすぎないで頑張って下さいね☆

From:遥穂 URL 2010.09.16. Thu 07:46 [Edit]

レシピ拝見してきました!!

ほんとうにどっしり。
美味しそうな、このケーキ。
るーママもぜひ、一口惚れさせて頂きたいです。
レシピの方も、拝見させていただいてきました。
たっぷりのクリームチーズに、たっぷりのサワークリーム。
魅力的です♪
食欲の秋、今年はこんな男前なケーキをパクパクしたいなって思いました!!

From:るーちゃんママ URL 2010.09.16. Thu 09:59 [Edit]

No title

本格派のチーズケーキですね!
チーズケーキファンにはたまらない一品でしょうね~美味しそうです。
カットがシャープで男性的だわ!

↓のクマさんのケーキも可愛い~!お子さん達、すごく喜びますね。
私はこういうキャラクター系のケーキを作ったことがないので、勉強になります。工作的で面白いですね。絵を描くようにして...工程も楽しそうです。
目にも口にも楽しいケーキ、美味しそう~!!

From:バニラビーンズ URL 2010.09.16. Thu 12:14 [Edit]

男は黙って!

男前チーズケーキ☆
心なしか、カットの鋭角まで男らしく見えるような気が…。

柔らかくて爽やかな女の子ちっくなチーズケーキも良いのですが、
ガツーンと
「おらおら俺はチーズだ。クセも臭みも受け止めろ!」
って主張のある男らしさが欲しい時もある。

いまどきの草食系男性にもこのような豪胆さを見習ってほしいものです。

From:あこぱん URL 2010.09.16. Thu 15:55 [Edit]

No title

私もニューヨークチーズケーキ派です♪
やはり、チーズの風味をストレートに感じたいしね。
すごく、ソフト感が断面から伝わってきます♪
凄く美味しそう。

それから、↓のキャラケーキ、やはり凄いね!
凄く喜んだでしょうね~!
こんなケーキじゃ♪

From:kanako URL 2010.09.16. Thu 22:23 [Edit]

NYコレクション

遥穂さんのNYシリーズは、
大人の世界を堪能できますね~。
ガッツリ濃厚なチーズのコク・・・ふわぁ。

これはダンディなひとときが味わえそう。

あまりにもキメが整っているので、
美しい男性をイメージしてしまいました!

私も食べたい・・・ケーキですよ、ケーキf(^^;)。

From:甘味婦人 URL 2010.09.16. Thu 22:24 [Edit]

No title

キャー☆ 今日もまた嬉しすぎる~☆

ちょうど私もチーズケーキ焼いたんですが、こういう濃厚チーズケーキも作りたいい~と思っていたところだったんです!

うーん。。一口ぼれ美味しいに違いない!

クリームチーズはキリを1キロ大人買いしたばかりなので冷蔵庫にあるあるっ☆ これはサワークリームを買ってこなくては~☆

嬉しすぎるレシピに今日ももちろん応援を♪

From:hitomi URL 2010.09.16. Thu 23:32 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ほんとにどっしりです(笑)
わぁ、レシピまで見に行って下さったんですね(^^)
有り難うございます♪
そう、サワークリームもたっぷりな上にレモン汁まで。
秋冬におすすめのチーズケーキだと思います♪

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 00:52 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
カットがシャープで男性的ですか(^^) とても嬉しいです!
「男らしい」「かっこいい」と言われることに喜びを感じる私…
前世、守護霊ともに皆オトコだったらしいですよ(笑) わはは

キャラクターケーキはみんな喜びますね~♪
作れておいて、損することは無いですよ!
慣れれば凄く楽しい作業です。
バニラビーンズさんも機会があったら是非お試し下さい(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 00:55 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ふふふのふ、カットまで鋭角に男らしくに見えちゃいますか(^^)
嬉しい限りです! 
「おらおら俺は…」のフレーズ、笑っちゃいました!
ほんと、主張の激しいヤツなんですよ♪
でも秋冬はそんな主張が嬉しかったりするのです(^-^)☆

ですよね~。いまどきの草食男子は…
ってことは、 あこぱんさんも肉食男子がお好きですか?i-278

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 00:59 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
kanakoさんもニューヨークチーズケーキ好きですか!
なんだか嬉しいです~(^^)
ねっちりして食べ応えあるし、美味しいですよね♪
美味しそうだなんて仰ってくれて、有り難うございます☆

キャラケーキへのお言葉も、とっても嬉しいです!
みんな喜んでくれて、作った甲斐がありました(^▽^)/

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 01:01 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
おぉぉ、美しい男性ですか(^^) たとえば、甘味婦人さんの溺れているあの方?
(↑そんなこと聞いてないですよねi-201)
いや、それだったら(私だったら…)両方とも食べたくなるよな~なんて(笑) 失礼i-229

どっしり濃厚で食べ応えがあるのに、作り方はすごく簡単。
土台を作るのが面倒な時は作らないし、材料を混ぜていくだけなので、
実はチーズケーキは失敗しにくいスイーツのひとつ!
たいしたことしてないのに、結構美味しく仕上がってくれるのが
チーズケーキのいいところだなぁ、って思います(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 01:07 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
えぇぇ~、hitomiさんもチーズケーキ焼かれたんですか!? 偶然ですねぇ☆
(って、私のは随分前に作ったものでしたi-201)
クリームチーズ1キロ買い、いいですね! いよっ、大人買い(^▽^)
サワークリームもたっぷり入っていて、すごくねっちりですよ♪

いつも応援や嬉しいコメントを有り難うございます!!! 感謝ですっ

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 01:10 [Edit]

No title

カット面まで男前に見えてくるぅ~。
一口食べたら、これでもかっと言うぐらいパンチされそうです。
若かりし頃、チーズケーキと言ったら、NYタイプが好きでしたが、この頃お歳のせいで、軽めを食べることが多くなってきました。
でも、このチーズケーキを見ていたら、ぜひぜひ食べたくなってきました。

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.09.17. Fri 14:21 [Edit]

No title

遥穂さん、こんにちは^^
先日はご訪問&コメント、どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

こちらの男前チーズケーキ、カットの断面から濃厚さが
伝わってきますね^^
クリームチーズの分量もたっぷりで美味しそう♪
↓のケーキも作られたなんてびっくりです!
こうやって作れるんですね^^
大変そうだけど、楽しそう♪

私もまた遊びに来させて下さいね~^^


From:aco URL 2010.09.17. Fri 19:49 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
ふふふ、男前に見えてくるから不思議ですよね(^^)
スパッと潔い断面に、オトコらしさを感じますよね♪
確かに…年齢を重ねてきた今、脂っこい料理は沢山食べれなくなりましたe-263
だんだんとライトなものを求めてきますよね。
私は、揚げものをしていて油酔い(?)して、お腹一杯になったりします(苦笑)

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 23:11 [Edit]

acoさんへ

acoさん、いらっしゃいませ~♪
早速来て下さって有り難うございました!嬉しいです(^^)
濃厚さが伝わって良かったです☆
クリチの分量…ということは、レシピまで見に行って下さったんですね!
あああ有り難うございますv-237

イラストケーキは、取り掛かるまでが何となく億劫なんですが、
やり始めると楽しくてしょうがないです(^▽^)
何種類もの色を作るのは、絵具みたいで懐かしいです。

こちらこそ、また伺いますね♪ コメント有り難うございました!

From:遥穂 URL 2010.09.17. Fri 23:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

