お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

好きなものだらけのケークサレ

2010.09.07 Tue 09:02

初・ケークサレです♪ ずっとずっと作ってみようと思っていて、重い腰が上がらず。
ようやく作ってみることが出来ました(´∀`)

sale2.jpg

今回入れようと目論んでいたのは、サーモン、ハム、ほうれん草、赤パプリカ。

でもついうっかり赤パプリカを買い忘れたので、それは無しで。
(赤色が欲しかっただけなんだけど、サーモン色があるから、譲歩しました)

sale1.jpg

つい具を入れすぎて、型に入り切らなかった。 だからココット型でもね♪ むふ

sale5.jpg

作ってみての感想。 「なんて簡単なの!!!」 嬉しすぎるレシピです。

食べてみての感想。 「簡単なくせになんて美味しいの!!」 まろやかなお惣菜。

上はチーズが溶けてパリッとしてるし、焼き立てを食べればふんわり温かい♪
ちなみにトップの写真は冷蔵庫で冷やした後のケークサレ。ぎゅっとしてます。
こちらは焼き立て↓ やっぱり少しふわっとしてますよね(*´∀`*)

sale3.jpg

基本のケークサレは、チーズを擦り下ろすか粉チーズを使うと思うんですが、
今回私はピザなどで使う細切りのとろけるチーズを使いました。
粉チーズが食べられない大人が一人いますので、とろけるチーズで。
(固形チーズが食べられない男の人って結構いますよね)

粉チーズを試してないから何とも言えませんが、とろける細切りチーズでも
とっても美味しかった!! また作りたいって思いました。

しばらくケークサレの魅力にハマりそう…ヽ(´▽`)/


↓卵を割りほぐし、牛乳を加える。サラダオイル、チーズも加える。具を入れる。
sale6.jpg sale7.jpg sale8.jpg

↓薄力粉を加え混ぜ、180℃で45分ほど。 ほんっと簡単で美味しかったです!
sale9.jpg sale10.jpg



↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(^^)/
スポンサーサイト

Category:料理  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

華やか✿

わぁ美味しそう。
華やかさが、食欲をそそりますー( ̄ー+ ̄)

さすが、遙穂さん☆
やっぱりケーク・サレを作られても、お上手だなぁって思いました。
サーモン×ハム×ほうれん草・・・の彩りがとてもキレイですね。

そうそう、ケーク・サレって、ほんとに簡単で美味しいですよねぇ。
材料を切って混ぜて、焼くだけ。
お手軽なのにこんなに美味しいのー?って
ワタシもはじめてのとき、なんだか感動しちゃいました♪

From:chocoron. URL 2010.09.07. Tue 10:30 [Edit]

こんにちは^^

私も色んな所で見かけて、美味しそうって思ってるんだけど、
作った事ないんですよ~
でも、簡単なんだったら、作ってみよっかな?
と言いつつ、ついつい甘いもの好きだから、甘いものに走ってしまうのよね^^;

サーモンの優しい色が効いてて、見た目にもとっても奇麗に出来てる!
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2010.09.07. Tue 10:45 [Edit]

春色

遥穂さんが初ケーク・サレとは、意外でした☆
これは本当に簡単ですし、
お惣菜と呼ぶのがはばかられるほど華やかで可愛いビジュアルになるので、
いろんな意味で、ひと粒で何度でも美味しいケークですよね♪

このパステルカラーの断面の色合いを見ているだけで、
ココロは春になりそうです(*´∀`*)

From:あこぱん URL 2010.09.07. Tue 16:13 [Edit]

いい香り~!

チーズのいい香りが、こちらまで届きそうなこのお写真。
具も、たっぷりゴロゴロで、本当に美味しそうです。
うふふ。
この焼き立てふんわりの方も、少しギュッとしまった方も・・・・。
是非是非、両方を頂いてみたい気持ちでいっぱいです(^^)
このケークサレをお食事に、デザートにはマカロン。
そんな遥穂さんカフェがあったら、是非入りたいな~て思いました(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.09.07. Tue 17:39 [Edit]

chocoron.さんへ

chocoron.さん、どうも有り難うございます☆
初めて作ってみました!chocoron.さんのところでよく拝見して、
ずっと作りたいと思ってましたよ~(^▽^)
そそそそんな、ケークサレを作っても上手なんて。
身に余るお言葉ですi-201 でも素直に嬉しいです♪

本当に簡単で美味しいんですね。びっくりしちゃいました。
材料を下ごしらえする時間もそんなに必要じゃないし、
お菓子にかけるそれと比べたら、ぜーんぜんお手軽ですね!
(お菓子はその下準備も楽しかったもするんですが、やっぱ面倒ですよねぇ)
これからももっともっと作ってみたいと思います。

chocoron.さんのところでもまたケークサレが出てくる事を期待してマス☆

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 08:01 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
私もいろんな所でみかけて、ずっと作ってみたいと思ってたんです。
それがようやく作れました(^^)
本当に、本当に、簡単でしたよ! これなら朝ごはんにもラクチン!
(でも焼き時間がかかるから結局時間とられちゃいますね;)

是非是非美味しいケークサレをお作りになって、素敵な1枚におさめて下さい!i-68

応援もいつも有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 08:03 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
いやいや、作ったことないの、沢山あります。
最初にケークサレを知ったのは、実はあこぱんさんのところです(^^)
それからchocoron.さんのところでも拝見したり。ずっと気になっていました!

ホント、お惣菜と言うにはお洒落すぎますね。さすがフランスのお惣菜☆
確かに。ひとつぶで何度でも美味しいケークですよね~(^^)

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 08:06 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
本当に、チーズの香りと味、ゴロゴロ入った具材が美味しかったです!
一切れ(1/10カット)で、満足しそうな感じでした(^^)

焼き立ても、ぎゅっと冷やしたほうも、どちらもとても美味しかった!

ランチにケークサレ、デザートにマカロンプレート、いいですね~♪
そんなカフェあったら私も入りたい~(^▽^)
そしたらきっと私はデザートにカシスババロアを頼みたいですよv-238

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 08:09 [Edit]

きれい~~

ほんとにサーモンピンク♪♪
とろけるチーズで作るケークサレ、なるほど美味しそう。

甘いものが苦手な家庭へのお土産にも
自宅でお食事でも万能なケークですね。

ケークサレはよく買いますが、
こんなに具がたっぷりで
贅沢リッチなケークサレ、初めて見ました!

From:甘味婦人 URL 2010.09.08. Wed 20:33 [Edit]

No title

ケーク・サレ、作るどころか食べ事ないんです。
甘くないケークってどうなの。。。と思い続けて、フォークが遠のいています。
でも、皆さんのブログを拝見すると、もしかして。。。と思うんですが。
でもでもでも、遥穂さんのケーク・サレ、とっても具沢山でサーモンのピンクがキレイで食べてご覧って誘われているようで。。。
ちょっとフォークを刺してみたい気分になりました。

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.09.08. Wed 22:58 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ほんとにサーモンピンクって(笑)なんか面白いですね^^

はっ…!そうですよね! ちょっとハッと気付きました。
いつもお世話になってる方、甘いものが苦手なんです。
そしたらこういうケークサレを差し上げてみようかな♪
うっかりものの私は、こういうことに気付かないんです~、
どうも有り難うございます(^▽^)

ちょっと具材多すぎたかな?って思ったんですが、
食べ応えのあるケークサレになって良かったです♪
贅沢リッチだなんて、とても嬉しいお言葉ですe-68

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 23:19 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、どうも有り難うございます☆
私も買ったことも食べたことも無かったんです。
でもあちこちで拝見するようになってから、気になって!

作ってみて良かったです。これは、甘くないケーキっていうよりは
やっぱりお惣菜です。でもおかずにはしたくない!みたいな(^^;)

具沢山で色どりもいいし、好きな具を入れられるし、美味しい。
是非ぶうちゃんさんも機会がありましたら、フォークを準備して
お作りになってみて下さい♪ きっと予想以上ですよ(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.09.08. Wed 23:36 [Edit]

No title

美味しそう~(*^_^*) 最近のケーク・サレばやりで色々な組み合わせを見かけますが、遥穂さんのチョイス。。。かなり熱いです!!!

だって、だって、わたしにとっても好きなものだらけなんですもの☆

うーん。。実は作ったことのない私。これは作らない手はないですねー♪ 近々チャレンジしてみたいと思いまーす☆

本当に美味しそうなケーク・サレに応援ぽっちりーん☆

From:hitomi URL 2010.09.09. Thu 00:11 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
hitomiさんもケークサレはまだ未着手なんですね!意外です(^^)
私も初めて作ったんですよ~。 でもものすごい簡単なんですね。
それに美味しくて。 そりゃ流行るわけだ(笑)
流行るには理由があるんだな~って思いましたよ♪

是非是非、美味しいケークサレ、お作りになってみて下さい☆
そうそう、hitomiさんのパンにこのケークサレを挟んで食べても
絶対美味しいはずです!! (興奮しちゃった;)

From:遥穂 URL 2010.09.09. Thu 00:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。