お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

はちみつレアチーズタルト

2010.08.27 Fri 08:01

まだまだ暑いですね。さっぱりレアチーズ(だけどちょっと暑苦しいタルト)作り☆

はちみつをたっぷり入れたレアチーズタルトです(*´∀`*)

rea-tart2.jpg

なーんだか、タルトが上手くいかなくて。残念です。 デコボコしてるし…(´Д`)

でも、中身は美味しかった パカッとすると、こんな感じ↓

rea-tart1.jpg

実は 中に、ミントムースが入っています(・∀・)ノ 影の黒幕、ミント。
ミントムースの香りがよくて、甘いはちみつレアチーズとよく合っていました~☆

ただのはちみつレアチーズタルトでも十分美味しいと思ったんですが、
アクセントに何か香りが欲しいな~と思って。 ミントでさっぱりしたかった♪
(でも写真だと同系色で、よく分からないですね)

     rea-tart3.jpg


タルトを空焼きしておきます。裏庭にあるアップルミントを摘んできて刻み、ムース作り。
ムースを真ん中に入れて、あとははちみつレアチーズを流して固めるだけ☆

rea-tart4.jpg rea-tart5.jpg rea-tart6.jpg


ちょっとタルト作りに気合いを入れ直そうと思います! こんなんじゃダメだわ( -_-)



↓ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(´∀`)

Category:タルト・パイ  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.08.27. Fri 23:12 [Edit]

こんばんは^^

私の中では、タルトと言えば遥穂さんって感じですよ
だって、いつも美味しそうだし^^
食べるのではタルトって好きだけど、今まであんまり作った事なかったです
遥穂さんとこでタルトを見る度に
食べたいな~作りたいな~ってなってるんですけどね
これ以上に気合いを入れたらどんなタルトになるんだろ~(*^o^*)
応援☆

From:*Manis* URL 2010.08.28. Sat 01:00 [Edit]

わあ~!!

とっても美味しそうなタルト!!
組み合わせも、爽やかで素敵です。
同系色で、はっきり分からなくても・・・。
それって、頂いた時のサプライズになって、るーママだったらとても嬉しいです。
これって!?て、思わずテンションあがりそうですもの。

それから・・・。
一つ質問させていただいても、いいでしょうか?
こちらのタルト、一つの大きさは、どれくらいなのでしょうか?
チョッピリ気になってしまいました(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.08.28. Sat 06:52 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有りがとうございます☆
そ、そうですか~!? とても嬉しいですが、恐縮です;
でこぼこしたのが、気に食わなくて。
今度はそこを直して気合い入れて作りますよ!!
*Manis*さんならタルト、サラッと作っちゃいますね♪
私も*Manis*タルト見てみたいです~。
応援いつも有り難うございます!(^^)

From:遥穂 URL 2010.08.28. Sat 07:29 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
こちらの型は、外径でφ7cm×H2.5cmです!
確か馬嶋屋菓子道具店で、10個で1050円だったやつです↓
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/729758/

良かった~☆ ミントムース、同系色だけど、あると無いじゃ違いますよね(^^)
そう言って頂けると、とても嬉しいです♪
私も中にアクセントのものが入ってるとサプライズでウキウキしますもの~★

From:遥穂 URL 2010.08.28. Sat 07:34 [Edit]

仕掛け人

タルトで夏の爽やかさを表現するには、
ハーブのサプライズがあると、より効果的ですね!
私もるーちゃんママさんと同じく、
食べた時に「これは!!」と感動するケーキが大好きです。

黒幕をしのばせた真の黒幕(笑)遥穂さんのトリッキーな仕掛け、
これからも楽しみにしています~♪

From:甘味婦人 URL 2010.08.28. Sat 14:17 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます★
仕掛け人、必殺仕事人みたいですね(笑) 微笑んじゃった(^▽^)

ハーブの仕掛けはいいですよね! ほのかに香るけど、
それがないとつまらない、そんなところがナイス裏番長♪
もっとハーブを取り入れていきたいけど、なかなか試食メンバーが
ハーブを好まないので、やむなくオーソドックスなケーキにしちゃうんですe-263

でもこれからも必殺仕掛人2010を目指してゆきます~♪

From:遥穂 URL 2010.08.29. Sun 23:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

