お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

MIDORIの夏スコーン *枝豆×チーズ*

2010.08.04 Wed 23:27

枝豆とチーズを入れてスコーンを作ってみました(・∀・)ノ いよっ、夏の代表選手♪

edamame-scone1.jpg

枝豆プリンが凄く美味しかったので、枝豆って何にでも合うんだ~と思ったのです。
もっともっと枝豆を使ったものが作りたくなりました。
でもレシピの引き出しが少ないので こんな簡単なのしか作れないのです( -_-)

edamame-scone2.jpg

焼き立てをパカッと開けると、自然な緑 とろんとチーズ チーズ最高!!
枝豆を細かくピューレにして生地に入れたので、豆の味がしっかり味わえた!

edamame-scone3.jpg

茹であがった枝豆に塩を振らなかったので、しょっぱいおかずスコーンって訳でもない。
生地も甘さ控えめなので、おやつスコーンって感じでもない。
でもチーズが入ってるから、どちらかと言えば食事系スコーンですね。

スコーンは好きだけど、語れるほど詳しくないのであれこれ言えないのですが、
しょっぱすぎず甘すぎず、枝豆の風味が生かされつつチーズとマッチしてて美味しかった


枝豆は茹でてフードプロセッサーで細かくします。それをスコーン生地に入れます。
edamame-pudding8_20100804174059.jpg edamame-pudding5_20100804174059.jpg edamame-scone6.jpg
生地を伸ばして片側半分にチーズと枝豆を敷きつめます。
クッキングシートごと重ねるように折り、丸型で抜く。お好みで上にも枝豆を♪
edamame-scone5.jpg edamame-scone4.jpg

宜しければ、こちらにレシピのせておきました☆ 枝豆とチーズ入れただけですが
Cpicon とろとろチーズと枝豆の夏スコーン by 遥穂☆





前回の花火のお写真へのコメントがあり嬉しい私です(^^) 有り難うございました♪
実は下に我が家の野球少年が写っておりました。全体図はこんな感じだったんです☆

た~まや~! 満面の笑みでしたよ(笑) フランクフルト、旨いかい?

hanabi3.jpg


↓クリックして頂けるととっても嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト

Category:スコーン・マフィン類  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

いよっ!

枝豆グリーン、やっぱりいいですねぇ( ´∀`)
すごぅくかわいい黄緑色だなーって思います。

普段は「The・ビールのおつまみ」って感じの枝豆を
こんなに上品にかわいらしく変身させちゃう遥穂さんに、拍手!
先日のプリンも、ほんとステキでした☆

花火のお写真、キレイですね~。
(ワタシのとはくらべものにならないっ...笑)
野球少年クンの満面の笑みが想像出来ちゃいます。
夏の楽しい想い出が出来ましたね♪

From:chocoron. URL 2010.08.05. Thu 12:12 [Edit]

出会いのあるスコーン

奇遇ですね♪
わたしもゆうべはスコーン(ビスケット)でした☆
季節感のないプレーンタイプですが…。

スコーンにお豆とチーズが入っているなんて、
頬張ってびっくりの楽しさがあるスコーンですね。
チーズものは、
口に入れた時にトローリと主張するチーズに出会える瞬間が好きです(≧v≦)

野球少年な息子さん!
そんな感じの元気いっぱいさが溢れてます(^▽^)
遥穂さんの運動神経を引き継いでいるんですもの、
期待できますね。
めざせ、甲子園♪

From:あこぱん URL 2010.08.05. Thu 15:57 [Edit]

こんばんは

枝豆&チーズとくれば
おつまみになりそうなスコーンですね~^^
枝豆、色が奇麗♪
枝豆で甘納豆って作れるかな?
作れたら奇麗そう~

野球少年 お顔は隠れてても
めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしているのが想像できますよ(笑)
写真から伝わって来る事は
あと、素直そうな子だな~って事かな?^^
応援も☆

From:*Manis* URL 2010.08.05. Thu 20:57 [Edit]

No title

とても美味しそうです!
是非是非私も、そして豆好き娘にも食べさせてあげたいです。
枝豆たっぷりで、本当に魅力的です。

うふふ。
そして、花火の下の少年君。
野球少年らしい、爽やかな雰囲気。
きっと笑顔いっぱいのお写真なんでしょうね。
素敵な花火にも、拍手です!!

From:るーちゃんママ URL 2010.08.05. Thu 22:31 [Edit]

No title

枝豆の緑がとってもフレッシュな気分にさせてくれる、スコーンですね!
見た目から爽やか!

本当に花火の写真が素敵ですね!

From:kanako URL 2010.08.05. Thu 23:45 [Edit]

夏スコーン☆

スコーンって万能選手ですね。おやつにも主食にもなる(^O^)
枝豆の淡い緑が綺麗。

花火と息子さんの記念すべき一枚ですね。
なんかコンクール写真みたいです!

From:甘味婦人 URL 2010.08.06. Fri 01:05 [Edit]

chocoron.さんへ

chocoron.さん、どうも有り難うございます☆
いえいえ、chocoron.さんの花火のお写真も素敵でした!
あの感動がよみがえりましたよ♪

ビールのおつまみとされてる枝豆ですが、きっともっとスイーツに
出来ると思うんです。でも私の技術じゃここまで!;
もっと美味しい枝豆スイーツが作りたいよぅ。

ほんと、花火のいい思い出が出来てよかったです(^^)
なかなか練習ばっかりで出かけられないので…。
野球少年はこれからもっと黒くなるでしょう!
夏が終わった後と、この写真で、色を見比べたいものです(笑)

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 17:53 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
それは奇遇ですね~(^^) と思って早速拝見しに行きました。
すっごく美味しそうなビスケットですね!
ケンタッキー風じゃなくて、もろケンタッキーのビスケットじゃないですか!
ケンタのビスケット、好きなんですよ~。

温かいチーズは最高ですよね☆ 
やけどしそうなとろ~りチーズをハフハフ食べるのが好き(^▽^)

私は運動のセンス無いんですよ!だからきっと息子も然りですわ~;
でも、やるなら上を目指して頑張ってもらいたいものですね!
敵は自分だ!! ←熱血

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 17:57 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そう、中身はおつまみっぽくても、食べてみるとそうでもないんですよ~。
生地も多少甘いからかな。ビールには合わないけど、朝食にはぴったりです!

野球少年の嬉しそうな表情が分かりますか?有り難うございます(笑)
そう、素直なんです!ばか正直。 そして神経質。
とにかく、生真面目ですね~。「適当に」とか、しないんですよ…。
もっと適当でもいいのにさ。(こんな親で大丈夫か)

夏のいい記念写真になりました☆ 応援いつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 18:01 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
るーちゃん、そういえば豆好きでしたよね! 豆好きにはもってこいですよ~!
私も枝豆が好きなので、本当はもっとぎっしり入れたいくらいです(^^;)

花火の写真、嬉しいコメントを有り難うございます♪
爽やかな笑顔っていうよりはにやにやした表情ですが、すごく笑顔でした(笑)
珍しくよく撮れた一枚に、拍手を有り難うございます(^▽^)/
いつも、感謝感謝です~e-420

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 18:04 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
自然な緑色のスコーンで、なんだか健康的な感じでした。
見た目、爽やかで体に良さそうですもんね♪
人参に次ぐヒットの野菜スコーンで美味しかったです!

花火の嬉しいコメント、どうも有り難うございます!(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 18:10 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ほんと、スコーンは万能ですよね。おやつにも軽食にも!
粉食い人間としてはスコーンは人生において欠かせません。(そこまで!?)
自然の緑色が体に優しそうで、とても和みました♪

花火と息子と私。って私はカメラマンだけでしたが、いい一枚が撮れたと思います。

From:遥穂 URL 2010.08.06. Fri 18:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

