お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

完熟バナナとココナッツのプリン

2010.08.14 Sat 21:38

枝豆とココナッツのプリンがとても美味しくて自分好みだったので、
完熟バナナとココナッツのプリン。 これは…、意外なほど…

banana1.jpg

マッチしてなかった。がくーん…

美味しくなると信じて疑わず、作ったのに。 食べた瞬間「おや?」となりました。

バナナは加熱したプリンにするべきではないのか?
誰がなぐさめてくれようと、これは失敗作だなぁ…。

最近失敗が多い。美味しくないわけじゃないけど、ど真ん中で「うまい!」ってならない。
多分、適当に材料を変えたり、分量を変えたりしてるから。
でもそれで意外なほど美味しく出来るのもあるから、チャレンジしてみたくなるんだ…。

このプリンは、下から順に、
ココナッツのプリン、バナナとココナッツのプリン、カラメルソース、です。

内容的には美味しいはずでしょ!? 美味しいと思ったんです… だのにー、なぜー

それにカラメルソース、下に沈んでいったしさ。 とことん可哀想なプリンでした。




そして、牛乳にココナッツの香りをつけて濾したもの。 本来なら捨てるところですが、
なんだか勿体ないなと思って、スコーンにしてみました。潰したバナナも入れましたよ☆

banana2.jpg

もぐもぐ…、これはなかなか。 こっちのほうが美味しいんじゃないの?

しっとりしたスコーン。 少しシャリシャリしたココナッツの食感。
捨てないでうまく再生できて良かったです。 それがせめてもの救い



↓こんな失敗作のくせに、ランキングに参加中です…。クリックプリーズ☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(´∀`)
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:冷菓  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

そっかそっか プリンだったのね?
バナナの冷菓って
確かにバナナ&ココナッツって想像しただけでも
ナイス組み合わせですもんね
遥穂なんが分析する通り、加熱したプリンだったからなのかな?
バナナのパンナコッタ作った時は美味しかったから
でも、その挑戦が明日への美味しいお菓子作りになるんですね
ふぁいと~☆

From:*Manis* URL 2010.08.15. Sun 00:59 [Edit]

組み合わせは美味しそう!です

とても、美味しそうな組み合わせ!
絶対に美味しい!、と思うお気持ち、分かります。
この2層のぜいたくなプリン・・・。
こうして拝見すると、とても美味しそうに見えるのですが・・・(^^ゞ
ちょっぴり残念かもしれませんが・・・でも・・・。
こうしてまた、美味しいスコーンに出会えたことですし(^^)
うふふ。
これできっとまた、もっと美味しいものを!
そう思われる、遥穂さんのパワーにつながったということで、是非是非またチャレンジしてみてください♪

From:るーちゃんママ URL 2010.08.15. Sun 06:32 [Edit]

No title

とても美味しそうに見えるのですが、
バナナプリンがお店でもあまり見かけないのは、
理由があるのかもしれないですね。
(バナナ風味の・・・ならありますが^^)
バナナアイスは合うのに、同じ冷菓でも不思議だなぁ。
でも、私はちょっこし食べてみたい☆

バナナココナツスコーン、食感も楽しめるスコーンですね。
いろんな発見をパワーに変える遥穂さん、
さらなる美味しいスイーツの挑戦を楽しみにしています♪

From:甘味婦人 URL 2010.08.15. Sun 22:49 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
きっとそうですよね…。
加熱したバナナのプリンってあんまり無いような気がします。
でもこの組み合わせは美味しそうですよね!(^▽^)

色々な事に無謀にもチャレンジしていきたいと思います!
励ましのお言葉有り難うございます♪

From:遥穂 URL 2010.08.16. Mon 07:05 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
いつも優しい言葉をかけて下さって、嬉しいです…!

そうですよね、スコーンは美味しかったから良かったです(^^)
そう思えば、全てが失敗って訳でもないですし♪
切り替えていこうと思います~。

せめて上のバナナプリンは加熱しない形で再チャレンジして
みたいと思いますe-68

From:遥穂 URL 2010.08.16. Mon 07:14 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
いろんな発見(失敗?)をパワーに変えていきたいものです(^^)
あんまり無謀なことはしすぎずに 笑

ほんとに、バナナを贅沢に使った冷菓ってあんまり無い気がします。
確かに!バナナ風味の、ってのはありますよね~。
出回ってないお菓子には理由があるんですね。よーく分かりました(^^;)
また違う形でこの冷菓を作ってみたいと思います!

From:遥穂 URL 2010.08.16. Mon 07:18 [Edit]

try & error

えー、なんでですかね?
バナナ×ココナッツ、
ゴールデン南国コンビのはずなのに、
遥穂さんが納得いかない味になっちゃうとは。

本当にお菓子って奥が深いというか、
意外なところで落とし穴があったりしますよね。

わたしも時々ありますよ。
なんとなく、作るものに精彩を欠くというか、パッとしない時期。
挑戦心がアダとなることが続く時期も…(^-^;)

でもでも、
トライアンドエラーが大事!
まずは作ることを楽しむことが第一ですよね~♪

From:あこぱん URL 2010.08.16. Mon 15:49 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆

本当に、挑戦心がアダとなってます; 悔しいやら空しいやら。
基礎がしっかりしてないくせにチャレンジするからですよね!
でも、やってみたくなる。あこぱんさんならお分かりかと!?i-229 なんて。

意外なところで奥が深いですよね~。本当にそう思いました。
でも「楽しみながら」ってのが私も一番です!
上級レベルは確かに目指したいけど、私のはあくまで「自宅で楽しく」レベル。
その中でキラリと光るお菓子に出会っていきたいです☆

励ましのお言葉有り難うございました(^▽^)♪

From:遥穂 URL 2010.08.17. Tue 05:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。