お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マカロン *ブルーベリー*

2010.07.19 Mon 10:26

ご無沙汰しております。お久しぶりで(^^;) ブルーベリーのマカロンです。

blb-macaron1.jpg

母親(の友人)にリクエストされたもの。 暑い夜、寒い部屋で作りました。

一人だけ体感温度が違う私は、未だにユニクロの長いルームパンツで寝ています。
それに長袖のジャージ。「信じられない…」と寒い眼差しを送られるのも慣れました。

しっかり発汗作用のある他の3人は、暑い暑いと冷房をガンガン効かせているんですもの…
ワタシ、寒い…。 願わずとも、マカロン作りに適した温度で作業できるのは良かったです。

blb-macaron2.jpg

マカロンコックも本当は紫色にしたかったけど、あんまり着色使うのもなぁ。
でもこないだの情熱マカロン-Mango-はしっかり使ってたくせに。只の気分屋。

ブルーベリーのピューレを生地に混ぜれば良かったのに…、すっかり頭が悪かったです。
でもチラリと見える紫のクリームが、白のマカロンコックだからこそ映える気がします。
うん、これで良かったかも。 次回はダブル紫にチャレンジしよう。


昨日は地区運動会で、大人が盛り上がる・大人のための運動会がありました。もちろん子供の競技もありますが、ほぼ大人がメイン。今年班長のうちは、率先して色々出させてもらったんですが、皆さん熱い…!! 熱すぎるぜよ!!!

「30年優勝を逃したことのない綱引き」に出ることになって、フォームを指導される。ひぇ~
そんなプレッシャーかかる綱引き、出たくないよ~
7人くらいで引くので、怠けてればバレバレです。すぐに注意が入ります。
しかし、しっかりと指導してもらい、今年も優勝することが出来ました。怖かったよ~。

そしてリレーのアンカーも…。本当はアンカーなんてしたくないけど、腹くくって!
こちらも何とか優勝できて良かったです(^^)

もー、本当に熱かった(気温も暑かった)ので、くたくた。
室内競技のバレーとは奪われる体力量が違いますね。やはりグラウンド競技は苦手です。




↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(^^)/
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

遥穂さん、こんばんは。

とってもキレイな紫色♪
ブルーベリーの紫色が映えるマカロンコックになっていますね。
ダブル紫も気になります。ぜひぜひUPしてくださいね。

そして、大人の運動会、お疲れ様です。
大人ばかりだから、逆に熱が入るのでしょうか?
大人になると、あまり競うような事がないし。。。。

From:ぶうちゃん0917 URL 2010.07.19. Mon 22:05 [Edit]

こんばんは~

色白のマカロン、すごく新鮮ですよ^^
ほんと、中のブルーベリーの色が良くあってて
見た目にも奇麗で美味しそう!

大人の運動会、お疲れさまでした
プレッシャーの中優勝だなんてすばらしい(笑)
遥穂さんって、運動神経良いんだろうなぁ~
バレーもやってるし(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2010.07.20. Tue 00:01 [Edit]

ぶうちゃん0917さんへ

ぶうちゃん0917さん、おはようございます☆
紫色が映えるマカロンコックになっていますか?? 嬉しいなぁ(^^)
有り難うございます♪ ダブル紫も張り切って作ります~。

大人の運動会に労いのお言葉ありがとうございます!!
ほんと、大人になって競うことがなかなか無いから、皆さん燃える
のでしょうかe-263 熱が入ってる人と入ってない人の
温度差がありすぎるのも目立ちました(^^;)
「あの人にはついてけね~よ~」的な…i-202 でもリーダー、
バカみたいに熱かったから(失礼)私はついていきましたけど (笑) ふふ

From:遥穂 URL 2010.07.20. Tue 06:19 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
色白のマカロン美人、新鮮ですか? 良かった(^^)
これでクリームが全然見えてなかったら、少しシンプルすぎて残念でしたが
ほのかに見えてるから救われましたよ~。

運動会への労いのお言葉、*Manis*さんも有り難うございます!
ほんと、プレッシャー大きかったですi-201
綱引きも緊張したけど、リレーも一瞬転びそうになったので危なかったですi-282
「転びそうになったよね」なんて周りに言われたけど、
「余興ですよ、後ろに追いつかせる為の!笑」
なんて強がって言ってましたよ(^^;) だはは 実際ほんと危なかった…

運動神経いいわけじゃないですよ(笑) でも、嫌いじゃないんです♪

From:遥穂 URL 2010.07.20. Tue 06:27 [Edit]

綺麗な色のマカロン!

とても、綺麗な色のマカロン!ですね。
このままずっと、飾っておきたくなります。
こういう優しい色と、ブルーベリークリームの優しい色の組み合わせ、るーママ好みです♪
ぜひ、るーママもリクエストさせていただきたいなって思いました(^^)

そして運動会。
お疲れ様でした。
なんだかとても・・・気合に満ち溢れた運動会。
でも時には、思いっきり燃えてみても楽しそう!って思いました。


From:るーちゃんママ URL 2010.07.20. Tue 07:46 [Edit]

闘魂

生成りのような温かみあるホワイトマカロン。
まるでマシュマロみたい。
ブルーベリーの淡い紫色ととても合ってて可愛い♪
優しい口どけなんだろ~なぁ、と想像して楽しんでいます。

運動会お疲れ様でした。
地区の威信をかけたオリンピック競技みたいですね!
遥穂さんが“熱すぎるぜよ”と、思わず土佐弁がでるくらい
幕末の殺気が感じられます(笑)。
アンカーで走った遥穂さんスゴイですね。
お菓子もスポーツも万能選手。かっこいいな~。

From:甘味婦人 URL 2010.07.20. Tue 08:45 [Edit]

花形プレーヤー

運動会お疲れさまでした。
皆が汗だくになってる中、
涼しげな顔でゴールするアンカー・遥穂選手…、
きっと昨日でファンがたくさんつきましたねっ(゜▽^)b

わたしも職場で冷房病になりそうなので、
家では極力エアコンつけない派です。
おかげでマカロン、全然作れませんわ~。
夏季休業です、マカロンは。

でも見てると食べたくなる!
遥穂さんのマカロン、とってもキュートで魅力的です♪

From:あこぱん URL 2010.07.20. Tue 11:27 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
るーちゃんママさんにリクエストされたら…緊張するだろうな~(笑)
いつもの気軽なお菓子作りから一気に緊張感が走りそうです(^^)
でも嬉しいお言葉ありがとうございます♪

そうなんですよね、たまには燃えてみてもいいかもしれません☆
でもね、あのあと違う地区の人が言ってたけど、うちの地区、
ガラが悪い!って悪評判でした(^^;)
そんなつもりじゃないのに~…、ちょっと残念でしたよe-263

From:遥穂 URL 2010.07.21. Wed 07:54 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
「闘魂」! 若かりし頃好きな単語でした!何故ご存じで!?(笑)
幕末の殺気、確かに感じました(笑)わはは 
その殺気のせいか、うちの地区は「ガラが悪い」って評判だったみたいですけど…(涙)
お菓子もスポーツも万能だったらいいんですけどね(^^)
どちらも半端なところが残念です!

マカロンに関しても嬉しいお言葉有り難うございます!
確かに今回は優しい感じのマカロンですね♪
いつもは「ど根性」や「マカロン刑事」みたいなのを作りますが、
白×紫はほんわか和めますね~☆

From:遥穂 URL 2010.07.21. Wed 08:00 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あはは、ファンがつけばいいのですが!きっとついたとしても女のファンですね♪
(高校時代、部活の大会で知らないプレーヤーに「一緒に写真撮って下さい!きゃっ」ってお願いされた事があります… 笑)

きっとあこぱんさんも冷房病寸前だと思ってました(^^;)
適度な温かさが嬉しいですよね~♪
マカロンは夏季休業、ほんとそんな感じですよね!
私も頼まれなかったら作らなかったと思いますi-229

From:遥穂 URL 2010.07.21. Wed 08:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

