お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

情熱のマカロン -Mango-

2010.07.02 Fri 08:21

暑い暑い夕方に作った、情熱のマカロン-Mango-

mango-macaron2.jpg

もー、暑かった。夏本番になればもっと暑いというのに、今からバテ気味でどうする…

さて、こちらは母親が友達の誕生日に持っていくと言うので作ったマンゴーのマカロン。

mango-macaron1.jpg

マンゴーのマカロンは3回目。1回目は、生地乾燥中に子供たちを風呂に入れるべくカラスの行水をしたら、その間にカチコチに乾燥してしまって、表面がごわごわになってしまった失敗作。でもクリームは凄く美味しかった★
(1回目の失敗作は「続きを読む」に写真だけアップしました)

で、2回目は先日の義姉妹との共同製作。これもほぼ失敗ですよね…。ピエ無しマカロン。

今回は…、成功したと言っていいのではないでしょうか!(^▽^)♪


なぜ情熱のマカロンなのかと言えば…、ただ昨日が暑かったんです
その中、夕飯も同時進行でせかせか燃えるように作ったので。それだけ(^^;)
あと、このマーブルの色合いが南国って感じしませんか? 情熱的です。

マンゴークリームは、バタークリーム:マンゴージャムが2:1、そこにレモン汁を少々入れてます。今回はバタークリームが60g、マンゴージャムが30g、レモン汁2g入れました。
ちょっと酸味がありますが、甘いマカロンコックにはぴったりのお味ですよ♪



↓生地を絞って焼成。うまく焼けた(^^) マンゴークリームをたっぷり挟みます。
mango-macaron6.jpg mango-macaron3.jpg mango-macaron4.jpg


↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。現在24位まできました!
 目標が25位だったので、とても嬉しいです♪ 押して下さった方々、有難うございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


    ↓こちらがカチコチマンゴーマカロン。

11.jpg
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは~

タイトルがいいね~^^
情熱のマカロンかぁ
思わず買いたくなるマカロンのネーミングだわ
それに、色がとってもポップで良い感じです
マカロンってほわ~って色のイメージがあるけど
これは飾っておきたい(笑)
発音に舌を噛みそうなカチコチマンゴーマカロンにも応援☆

From:*Manis* URL 2010.07.02. Fri 14:30 [Edit]

じょうずー!

最近マカロン失敗したばかりです。。。

この暑さで作るのは初めてでした。
けっこう勝手が違うものなんですね。
遥穂さんはこんなに上手なのに、
糸口さえつかめない~(T_T)

マカロンコックも美しいし、
クリームも美味しそうだし、
マーブルの色合いも可愛くて好き~♪

From:あこぱん URL 2010.07.02. Fri 17:08 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
「タイトルがいいね~」の言葉、何より嬉しいです(^^)
ちょっと色が濃いかなとも思いましたが、たまにはこんな感じも!
確かに、食べるよりは観賞用って感じですかね(笑)
あはは、早口言葉のカチコチマンゴーマカロンへの応援も
有り難うございます(^▽^)/

From:遥穂 URL 2010.07.02. Fri 18:17 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
本当に暑いですよね!? 部屋も暑けりゃ絞ってる手も暑い。湿気もある。
すぐ生地が柔らかくなって、メレンゲ溶けてきてる(?)んじゃないの?みたいな…
本当に、すごい速さで絞りあげましたe-263この季節は難しいですね!

あこぱんさんの失敗の原因は何だったのでしょう…。
綺麗なショコラマカロンのようにいかなかったのは悔しいですよねi-238
糸口がつかめるといいですね。夏場マカロン特訓で、秋には楽勝を目指して!
そういう私もまだ修行中なんですがねぇ(カチコチマカロンは失敗したし 涙)

それから、コメント返信ありがとうございました!
では、明日あたりに出来れば(^^) 有り難うございます~☆

From:遥穂 URL 2010.07.02. Fri 18:23 [Edit]

No title

なんて、可愛い色合いのマカロン♪
「情熱」がついて更に、素敵です。
暑い時期になると、なぜか、マンゴのスイーツが欲しくなりますよね。遥穂さんの今日の記事を読んで、あ、そういえば自分は今までマンゴのマカロンは作った事なかったって、気付きましたよ。
本当に美味しそうです♪
形も完璧だし♪

From:kanako URL 2010.07.03. Sat 09:28 [Edit]

No title

こんにちわ☆
きれいなマカロン♪♪
かわいすぎてこのまま飾っておきたいなぁ~(*^_^*)
マンゴー味なんですね~
食べたことないのでとっても食してみたいです♪
うちにも配達お願いします(笑)

From:イソMama URL 2010.07.03. Sat 10:55 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
ほんとですか!「マカロンのkanakoさん」にそう言って頂けるなんて
嬉しいです~(^▽^)☆
kanakoさんがマンゴーマカロンをお作りになったら…、
きっと凄く綺麗で美味しそうなんだろうな~と、想像するだけで
食べてみたくなります!是非お願いします!(笑)
どうも有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2010.07.03. Sat 13:42 [Edit]

イソMamaさんへ

イソMamaさん、どうもありがとうございます☆
飾りにせずどうぞ召し上がって~!配達したいところです(^^)
レモンも入ってるので、爽やかなマンゴー味ですよ♪
市販のジャムを使ってるのでとても簡単です。
応援有り難うございます!
暑くなってきましたが、イソMamaさんもバテませんよう☆

From:遥穂 URL 2010.07.03. Sat 13:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

