お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夜のデコ製作、サッカーと共に(´∀`;)

2010.06.30 Wed 02:51

じゃーん!! リラックマとその仲間たちデコ~(*´∀`)/

lilika1.jpg

昨日の夜、こちらを作るべく、ママ友宅にお邪魔してました。
ナパージュで色付けしたイラストデコです☆ 可愛いでしょ~!?

今月30日が誕生日のお嬢さん、うちの息子と同級生なのです。
イラストケーキを作るとのことだったので、少しでも協力できる事・教えられる事が
あれば…と思い、一緒に作らせてもらいました♪

と言っても、こちらのママさん、なんでも出来ちゃう器用な方なので、私は口を出してるだけ;
あれよあれよと言う間にスムーズにスポンジも焼け、イラストも色塗りも凄い出来!
(私いなくても全然平気だった~)

ナパージュの作業は「これは…面白い」と何度もつぶやいていらっしゃいました(^^;)
何度も仰ってたから、きっと本当に楽しかったんだろうと信じてます。



でもね、これは本当にもくもくと作業するのが好きな人にはぴったり。
時間を忘れて没頭しちゃうんです♪

近くで見ても素晴らしい作品。中はキウイがたっぷり。高さもしっかり出てます!
lilika3.jpg lilika2.jpg

7/4は今度は息子の誕生日。ポケモンのアルセウスがいいって言ってたけど…、
まずはそのイラストを探さなきゃ(^^;) でも、なんだかやる気になってきたよ~

とても楽しいデコ作りとなりました☆ 願わくばカット断面も見たかった!
お嬢さん、喜んでくれるといいなぁ


↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(´∀`) 感謝・感謝です!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:遥穂のつぶやき  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

おはよ~ございますっ^^

すご~いっ!!
リラクマちゃん家の娘も大好きなキャラクターですっ♪
見せたらきっと作って~っ(笑)言いそうですっ。

キャラデコ凄いですっ♪

売っていてもおかしくないほどの出来栄えですよっ!!

私は北海道なんであっという間に夏が終わり8月のお盆にはもう涼しくなってしまうんですよ~っ
夏満喫出来るのはほんの1ヶ月半位ですっ。

そちらは暖かいですかっ??
きっと海にももう入れちゃうんじゃないかな~っ??

私のイメ~ジはもう関東方面とかは猛暑かと思ってましたっ(笑)

From:Tear URL 2010.06.30. Wed 06:44 [Edit]

Tearさんへ

Tearさん、どうも有り難うございます☆
ね、ね? 結構手作りキャラデコもいいもんですよ(^^)
Tearさんのお嬢さんもリラックマお好きなんですね♪
きっとTearさんならササッと作れちゃいますよ!
北海道はアッと言う間に夏が終わるんですね~、
お盆にはもう涼しいって、過ごしやすい☆
でも確かに満喫できる時期が少なくて、さすが北海道ですね;

こちらはじめじめ暑いです。不快指数100%です;
早くカラッとした暑さになってもらいたいです~。
それでも結局夏バテするんですが…(^^;)

From:遥穂 URL 2010.06.30. Wed 08:03 [Edit]

すご~い!!

とってもかわいらしく出来上がっていて、すごいすごい!!・・・。
と、一人興奮してしまいました。
可愛くって、生き生きとした表情。
つやつやで、綺麗な色も素敵です。
お友達さんは、きっとこのケーキでとても素敵な一日をお祝いされるのでしょうね。
うふふ。
遥穂先生、お疲れ様でした!

そして、7月4日のケーキ、こちらも楽しみにさせていただきます!

From:るーちゃんママ URL 2010.06.30. Wed 08:43 [Edit]

WAO~!!

遥穂さん、これ凄いわ!
もう目が釘付け!
この色のバランスといい、配置といい、パーフェクト!
もう、びっくりさせてもらいました
カットするのがめちゃくちゃもったいないです
あらためて遥穂さんってすごい人だったんですね(笑)
ぽちぽちぱちっと大拍手です☆

私伝ーー 例の件もぜったいうまくいくと確信しました(笑)

From:*Manis* URL 2010.06.30. Wed 10:43 [Edit]

No title

こんにちは。きゃあ~可愛いっ!こういうキャラケーキ、本当に作れる方、尊敬ですよ。私は根気がないので、全くできず.....。本当にお上手&美味しそう!お嬢さんも喜ばれたでしょうね。

お子さんのリクエストケーキもキャラものですね~期待しています!応援!

From:バニラビーンズ URL 2010.06.30. Wed 17:50 [Edit]

かわい~!

こんな誕生日ケーキ、
女の子はめちゃめちゃ喜びそうですね!
羨ましい~☆
遥穂さーん、わたし、8月に誕生日なんですけどぉ~(笑)。

リラックマ、わたしの上司(アキバ系41歳・男)が
大好きなんですよ。
身の回りにいろんなグッズ置いてるのを見て、どんびきしてる部下です。

From:あこぱん URL 2010.06.30. Wed 18:10 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます!
そして、心温まる拍手も有り難うございます♪
いつもいつも、とっても嬉しく思っています(^^)
興奮してくれましたか!? 嬉しいなぁ(笑)
ほんと、凄いですよね。とてもイラストケーキが初めてのママだなんて
思えないんですよ!
スポンジの味はどうだったかな…?と、いつも不安になる私です。
食べるまで安心できないのは、やはり根っからの臆病者…。
でも楽しいバースデーになったことを願ってます(^▽^)
7/4も頑張りますよ~☆ でも、アルセウルって灰色で味気ない…e-263

From:遥穂 URL 2010.06.30. Wed 22:56 [Edit]

*Manis*さんへ

WAO!(笑) *Manis*さん、どうも有り難うございます☆
凄いですか!! きっとママ友もお嬢さんも、その言葉に
喜んでいると思います(^▽^)
ほんと、カットするのが勿体ないんですよ~。
どこを誰が食べるかってのも、きっとケンカになりますね(^^;)

改めて、私って凄い人じゃないんですよ(笑)
大拍手、ありがとうございます!7/4も頑張ります!
でもさっきアルセウス調べたら色合いが悪くて、何だか気合い入らない…

例のこと、まだ未着手なんですよ~i-201 緊張する~!
普通にケーキ作るより緊張します…。どうかうまくいきますように☆

From:遥穂 URL 2010.06.30. Wed 23:01 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆
ほんと、私は口を出してただけなので、殆ど彼女一人でやったような
もんなんですよ! びっくりですよね!頭が上がらないですよ~;
きっとお嬢さん、喜んでくれましたよね(^^) そうだといいな♪

はい!自分の息子のデコも頑張る次第です☆
でもあんまり頑張ろうと思うと残念な作品になるのが目に見えてるので
「力は抜いて、手は抜かない」でいこうと思います♪
お楽しみに(^-^)/

From:遥穂 URL 2010.06.30. Wed 23:04 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
はい、8月ですね。冷凍発送で一番遅い時間の指定で…なんちて。
お近くだったら喜んで作りましたものを…。残念無念!

誕生日会でイラストケーキは盛り上がりますよ~。(自分も)
この付近のお店にお願いすると、大体プラス1300円くらいとられるので、
今回の6号だと4500円くらいしちゃいます; もったいない!
自分で作ったほうが安上がりです!

上司(アキバ系41歳・男)、笑いました! それはドン引きですね;
でも上司から見れば、卵白収集してる我らにドン引きなのかしら? 笑

From:遥穂 URL 2010.06.30. Wed 23:11 [Edit]

No title

スゴイ!スゴスギル!!!!

絵心ありまくりですねー☆ 私もチビたちがだいぶキャラクターがわかるようになってきたので、キャラケーキ上手にできるようになりたいなーって思っていたんですー♪

ナパージュでの色付け面白そう。。遥穂さんに私もレクチャーして欲しい。。。☆

それからメッセージありがとうございましたー♪そちらの記事も心から楽しみにしていますねー(*^_^*)

From:hitomi URL 2010.07.01. Thu 00:34 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆
またまた~、レクチャーだなんて。ばっちり出来そうじゃないですか!
ほんと、楽しいですよ(^^)きっとhitomiさんももくもくとやるのが
お好きならハマると思います!
それから、メッセージの返事、有り難うございました!
どうぞこれからも宜しくお願いしますね☆(^^)

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 05:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

